お知らせ

【売れる芸人の共通点】コンビで人気の理由は顔相にあった

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

顔相からついにコンビで売れてる芸人さんの共通点、法則を突き止めました!

僕はバラエティー番組やお笑いが好きです。

基本人見知りですが小学生の時にマジックに出会ってなかったら、お笑い芸人目指してた可能性もかなりあります。

最近顔相の記事ばっか書いてる訳なんですが気づいちゃったんですよね。

コンビで売れる芸人さんって顔や人相の組み合わせが円と楕円なんですよ。

驚くほど高確率で、、、

【売れる芸人の共通点】コンビで人気の理由は顔相にあった

円と円、楕円と楕円ではなく、円と楕円の組み合わせです。

コンビで売れる芸人さんは円と楕円の法則に当てはまる

新聞の番組欄を見ながら僕の独断でコンビ仲がよさそうでコンビで売れている芸人さんの名前を書けるだけ書き出していきます。

ここで言うコンビ売れている芸人さんと言うのは、、、

両方売れているけどピンでの活動が多いコンビではなく、

番組等でコンビで良く見かける芸人さんのことです!!

円と楕円にざっくりと落書きをして比較していきます。

ダウンタウン

浜田さんが円でツッコミ。松本さんが楕円でボケ。

額を出してない浜田さんと坊主の松本さんを比較すると形がさらに際立ちます。

とんねるず

ノリさんが円。タカさんが楕円。

ノリさんは顔だけでみると本当は楕円よりなのですがハットやハンチング帽で顔の面積を隠しているときが多いので円の印象が強いかなと。

ボケツッコミはどっちなんだろ?

爆笑問題

田中さんが円でツッコミ。太田さんが楕円でボケ。

髪色、髪型、同じような感じですが、円と楕円が明確なのでわかりやすいですね。

バナナマン

日村さんが円。設楽さんが楕円。

おかっぱの日村さんと額を出してる設楽さんを比較するとやはり形の差が際立ちます。

ボケツッコミは両方ですかね?日村さんがボケっぽいけど設楽さんに突っ込んでるイメージがあります。

おぎやはぎ

矢作さんが円。小木さんが楕円。

メガネ描いてないですがなんとなくわかりますよね。 矢作さんがツッコミ、小木さんがボケでいいのかな?

ブラックマヨネーズ

小杉さんが円でツッコミ。吉田さんが楕円でボケ。

M1で優勝してから小杉さんが太りだして丸いフォルムに近づけば近づくほど人気が上がりだした気がします。

タカアンドトシ

トシさんが円でツッコミ。タカさんが楕円でボケ。

体で見るとトシさんが楕円、タカさんが円の印象ですが顔だけだと逆ですね。

ココリコ

遠藤さんが円でツッコミ。田中さんが楕円でボケ。

身長差もあるのでさらに円と楕円が強調されますね。

オリエンタルラジオ

藤森さんが円でツッコミ。中田さんが楕円でボケ。

形だけじゃなく、キャラクターの差も明確ですね。

メイプル超合金

なつさんが円でツッコミ。カズレーザーさんが楕円でボケ。

形だけでなく色のイメージもしっかりしています。

売れる確率100パーセント

漫才や宣材写真等の立ち位置ではなく、統一して円と楕円で並べているので多少違和感があるかもしれません。

しかし、ペンタブをいかに普段使ってないかがわかる雑さ加減ですが、ヘアスタイルを描き込むだけで円と楕円の効果でどっちがどっちかわかりますね。笑

新聞を見てテレビ番組を思い出しながらコンビで人気な芸人さんをピックアップしましたが、僕の独断なので脳内で勝手に寄せていってる可能性もあります。

ただ皆様もなんとなくコンビで人気のお笑い芸人と聞かれて浮かぶのはこんなメンツじゃないでしょうか?

まさかのここに挙げた全てのコンビが円と楕円の組み合わせなんですよね。

100パーセントです!!

円と楕円の法則と勝手に名付けておいて我ながら驚愕です。笑

今度また話しますが、逆にコンビだけどピンの活動でそれぞれ売れている芸人さんを考えたら円と円や楕円と楕円の組み合わせのコンビが多くちょっと怖くなってきました。

円と楕円の法則だとコンビで売れる理由

考えました。 なんで円と楕円の組み合わせだとコンビで売れるのか?

その理由は、、、

わかりやすいからじゃないでしょうか?

ぱっと見たときにどっちがボケでどっちかツッコミかがわかりやすいんですよね。

更に深く考えていくと、、、

なんとなくのイメージで円の人がボケのイメージがありましたが、先ほど挙げたコンビを見てみるとほとんどのパターンで円の人がツッコミですね。

キツイことを言っても丸や曲線の優しい印象が中和してくれるのでみんなから愛されて人気が続くのかもしれません。

とんねるずやバナナマンはボケツッコミが明確じゃないので判断するのが難しいですが、楕円の石橋さんや設楽さんが番組とかでツッコミや攻め側に回ったときのことを考えると、やはり優しい印象より暴れまわる印象が強いですね。

あっ!極楽とんぼの加藤さんも楕円ですね。雨上がりの宮迫さんもそうか。

それぞれのコンビがどっちがネタを考えているかわからないので答え合わせが出来ませんが、楕円は考えてから行動、円は即行動という本質を考えると楕円がネタを考えてそれに円が突っ込むと言うのがコンビ的にピタッとはまるのかもしれません。

コンビで人気芸人になりたいなら円と楕円!

僕が顔相メイク学でお笑い芸人を目指してる人にアドバイスするとしたらコンビで人気になりたいなら円と楕円でコンビを組めと言うことですね♪

そしてボケは楕円!ツッコミは円!

まだコンビ組んでない人や養成所にいる人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

とりあえず都市伝説好きな僕ですから、これからも今回のような妄想や謎を人相で紐解いていくような記事もアップしていこうかなと思います。

【人相鑑定】顔相メイクアドバイス

関連記事

【画像】性格は顔にでるが本当だと言う人相的理由

【顔相メイク学】眉目耳鼻口から性格を知る方法まとめ

トップへ戻る