【血液型占いの信憑性】人相鑑定してる僕が血液型占いを信じない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

今は人相鑑定からアドバイスをしたりしてるんですが、、、

正直昔は占い等の類を信じない人間でした。

血液型占いなんか特にそうでしたね。

そして人相学び出してからは血液型占いの信憑性が、、、まぁ信じられないなと。

【血液型占いの信憑性】人相鑑定してる僕が血液型占いを信じない理由

ラッキーアイテムについても考えましたが、今回は血液型占いについて。

血液型と性格に科学的な根拠はないと既に統計学で解析し発表されてるらしいんですが、、、

それだから信じない!!と言ったら味気ないので、僕なりの考えで血液型占いの性格診断や相性を信じない理由を話そうかなと。

血液型占いを信じない3つの理由

いやっ。人それぞれの価値観なんでね。

信じる人は信じるでいいと思いますよ♪

ただ最近個人鑑定をしてる時に血液型はO型なんですけど〜とかB型なんでそれと関係してるんですかね?みたいなことをたまに言われるのでここで言っとこうかなと。

僕の人相鑑定は血液型一切考慮してません!!

あしからず。

それでは僕が血液型占いを信じない小言理由を3つ程紹介していきます。笑

性格の種類少なくね?

いやっ!4種類て少なくね?笑

しかもA型やO型が圧倒的に多いわけですから、診断内容がワンパターンで血液型占い師はなかなか食ってくの難しいと思います。

逆に血液型がA〜Zまであってそれぞれに性格が決められてたら面白いなと!

ヘモグロビンの量や血圧で性格の診断とかできそうですよね♪笑

血液型占いの根拠や歴史

O型は大雑把って、、、ダジャレやん!と。笑

血液型占いの歴史をググって見ると、放送作家さんが血液型占いを作って流行らせたなんて話があります。

根拠ないけどとりあえず企画通そうぜ!→流行っちゃった→本出せ!特集しろ! まぁ〜こんな流れなのかなと。

インターネットがまだ浸透してない時のテレビの影響力って言ったら凄いですからね。

マスコミ怖しっ。

人相鑑定が当たりすぎるから

僕がちゃんと人相鑑定を始めたのは去年です。

顔の表情やサイコロの振り方、カードのシャッフルの仕方等から美容研究家マジシャンだった僕はマジックのパフォーマンスの内容を変えてました。

まぁ、種明かししたくないんで詳細は秘密ですが。笑

その自然にやってた人相診断とメイクの専門学校やボーテコンシェルジュ時代に学んだシワの形状や皮膚の概念、メイク理論やカウンセリング経験をパフォーマンスじゃなくて人相鑑定に落とし込んだらとんでもないことになったんですよね。

我ながら当たりまくるなと。笑

自分の経験とメイクのトレンドや肌知識って言う根拠に基づいて鑑定してるので、血液型占い?4種類?何それ?信憑性なくね?

となってしまう自分がいます。

血液型占いあなたは信じますか?

原田泰造スタイル(曲がった事が大嫌い)の僕ですからやっぱり根拠や理論、理屈が欲しいんですよね。

献血センターの人が血液型の性格診断の研究とかしてくれないかな。笑

と言うことで血液型占いもいいですが、人相から自分の性格や本質を知りたい方は一度みやゆう。までご連絡ください♪

【女性のための人相鑑定】顔相メイクアドバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る