【グーペのSEO対策】3つの初期設定だけは絶対やるべき!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

簡単にシャレオツなホームページが作成できるグーペですが、SEO効果が弱いとなかなかお勧めできないのでね。

SEO効果を上げるためにまずはやるべき3つの初期設定の手順を紹介します!

グーペでSEO対策をする際ご参考までに。

【グーペのSEO対策】3つの初期設定だけは絶対やるべき!

とりあえずこれだけはやっておきましょう!!

グーペでやるべき3つのSEO対策

これまでにJimdo、wix、AmebaOwndでホームページを作成して比較してきたのですが、新しいサービスを発見しました。 その名も...

とにかく簡単にシャレオツなホームページができると紹介したグーペ!!

ホームページ制作初心者の方も、SEO効果を強くするためにこれだけは絶対にやっておいて下さい!!

ホームページのメニューや内容をしっかりと記入する

ホームページを制作するにあたって当たり前のことなんですが、メニューやページタイトル、内容がしっかりしていないと信頼できるホームページだということを認識してもらえないのでSEO効果を上げることは不可能です。

グーペにはおしゃれなテンプレートがあるのでデザインを一から考える必要はありませんが、ホームページを見た人に伝えるべき情報はしっかりと入力しておいて下さい。

ホームページタイトル、説明、キーワードの入力

左の管理画面メニュー→SEO・SNS設定→ページに表示されている赤文字のホームページのMETAタグ設定→ホームページの基本設定はこちら

の順番で進んでいくと、ホームページのタイトル、説明、キーワードを入力するページに辿り着きます。

SEO対策をするにあたってホームページタイトルと説明文はめちゃくちゃ大事です!!

自分のお店の土地名や店名、魅力や特色を考慮して各項目を入力してください。

GoogleにURLのクロールを申請

Google先生にサイトURLを見つけてもらわなければ、Googleの検索結果に表示されることはありません!

GoogleサーチコンソールにURLをクロールしてもらえるように申請しましょう。

サイトURLを入力してリクエストを送信するだけです!

見つけてもらえるまで数日かかるかもしれませんが、そこはぐっと我慢です。

Googleサーチコンソール

グーペでホームページのSEO効果を上げる

はい。後悔しております。 グーペで制作ホームページのSEOがめっちゃ強いです。 しかし、、、解約しちゃったんですよね。泣 ...

グーペで作ったホームページのSEO効果を上げるためにも、とりあえずこの3つの設定は絶対にやっておいて下さい!!

Jimdoとwixのホームページ運用で培ったSEO効果を上げる方法は他にもあるのですが、、、

それは知りたい方だけにと言うことで。笑

ご予算に合わせてカスタマイズやらSEO設定しますんで、お悩みの方は一度ご相談下さい♪

とりあえずグーペは簡単にシャレオツホームページ作れるし、SEO効果も期待できるのでこれから伸びそうですね!

> ホームページ作成サービス「グーペ」

トップへ戻る