お知らせ

【人気キャラクターの共通点】愛される理由は顔相に隠されている

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

子供から大人まで人気のあの3大キャラクター!!

この人気キャラクターには共通点があります。

愛される理由は顔相に隠されているんです!!

【人気キャラクターの共通点】愛される理由は顔相に隠されている

色味だけでわかってしまいますね。笑

日本人なら誰もが知っているあの3大人気キャラクターには人気になるための共通点が隠されています。

3大人気キャラクターの顔相に隠された共通点

【売れる芸人の共通点】コンビで人気の理由は顔相にあった」でコンビで売れてる芸人さんの人相の共通点を話しましたが、人気キャラクターにも共通するところがあります。

先に結論を言っておきましょう!!

3大人気キャラクターの共通点は、、、

円です!!

圧倒的に円がキャラクターのデザインの中に使われています!!

どれだけ円が使われているか、、、

3大人気キャラクター達の顔相を見ていきましょう♪

ドラえもん


ドラえもん BIG ぬいぐるみ

丸い顔に丸い目、鼻。

ロボット=四角、直線、かっこいいを覆したのがドラえもんです。

ってかこのクッション癒されすぎるでしょ。笑

ミッキーマウス


ディズニー ベーシック ぬいぐるみ M ミッキーマウス

ミッキーマウスはネズミがモチーフなわけですが、よくよく考えると全然ネズミと形が違うんですよね。

バランスとして耳も鼻もこんなに大きくないし丸くありません。

逆にここまで円を意識していなければ人気者にならなかったかもしれませんね。

アンパンマン


アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

もう円の極みですね!! 顔、目、鼻、ほっぺ!!

全てが円で構成されています。

円と曲線のみで構成するだけで食べ物でも人気になれちゃいます♪笑

なぜ円が使われると人気キャラクターになるのか?

なんだかぷにぷに癒される。そんなPUNI2S(ぷにぷにず)の世界をお楽しみ下さい。

僕が描いてるぷにぷにずも円が多用されてますね♪

LINEスタンプ買ってくれぇーいい!笑

なぜ円が使われると愛され人気になるのか?

それは、、、

円=赤ちゃんなんですよね!!

赤ちゃんが嫌いって言う人なんかいないですから。

直線ではなく曲線、四角や楕円ではなく円を用いることによって幼さや可愛さのイメージを演出することができます。

これをメイクに活かすこともできますね♪

チークを楕円ではなく円に!眉を直線ではなく曲線に!

そうすることによって誰からも愛される可愛い顔の誕生です♪

じゃあ大人っぽい綺麗な印象にしたければ、、、

逆ですよね!!

ちなみにですが、顔相だけではなく人相にもこのキャラクター達には共通点が隠されているんです。書いたらまた追記します♪

《追記》【国民的キャラクターの共通点】人気の理由は3つの人相の法則

鑑定ご希望の方はみやゆうにご連絡ください!!

【人相鑑定】顔相メイクアドバイス

トップへ戻る