みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【飲食店におすすめ】使って比較!ホームページ作成ソフトランキング

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今まで、Jimdo(ジンドゥー)、Wix(ウィックス)、AmebaOwnd(アメーバオウンド)、Goope(グーペ)等様々なホームページ作成ソフトを比較評価してきました。

中小企業の方や知り合いの飲食店経営してる方にホームページ作成のアドバイスをよく頼まれるので、実際に使ってみたところの感想をぶっちゃけようかなと。

 

飲食店に一番おすすめなのはどのホームページ作成ソフトなのか?

ランキング形式で紹介します!!

 

【飲食店におすすめ】使って比較!ホームページ作成ソフトランキング

さぁ〜今日はぶっちゃけちゃいましょう!!

本当のところどのホームページ作成ソフトがおすすめなのか!!

飲食店におすすめ!ホームページ作成ソフトランキング!

本当に今の時代簡単にホームページが作成できるんですよね♪

僕が10年前にゲボ吐きそーになりながらホームページを作成してたのが嘘みたいです。笑

Jimdo(ジンドゥー)、Wix(ウィックス)、AmebaOwnd(アメーバオウンド)、Goope(グーペ)はどれも初心者でも簡単に使えるのですが、その中でも飲食店を経営してる方におすすめなのはどれか?

ランキングの発表です!!

第4位 Wix(ウィックス)

Jimdoとwixどっちがいい?デザイン比較してみた。

Wixは4社の中でも一番テンプレートが自由にいじれます!

ただ、、、更新のことを考えるとめんどくさいかなと。

手違いでデザインが少しずれてしまう。間違えて消してしまった。

 

簡単にこだわりあるデザインのホームページを作成するならWixかもしれません。

ただ、ぶっちゃけ飲食店のホームページはデザインよりわかりやすいことが重視されると思うので、他3社のおしゃれテンプレートやシンプルテンプレートで充分かなと思います。

公式サイト  Wix(ウィックス)

第3位 AmebaOwnd(アメーバオウンド)

【AmebaOwndのSEOが弱い】検索に出てこないでも使える人はこんな人

テンプレートデザインもおしゃれ!しかも管理もしやすくて使いやすい!

ただ、、、SEOがね。

総合的に見ると本当に高得点なんですけど、4社の中で1番検索に引っかからなかったです。

 

アメーバブログから検索を流すという方法もありますが、やはりホームページ自体の検索流入もあった方がいいですからね。

飲食店のホームページとして使うんじゃなくて、アメブロやってる芸能人がプロフィール的に使うならおすすめかもしれません。

公式サイト  AmebaOwnd(アメーバオウンド)

第2位 Jimdo(ジンドゥー)

Jimdoの無料版はSEO効果弱いって言われてるけど、制作実績からSEO対策次第で強くなることを証明する

はいっ!Jimdo最強です!!

テンプレートのシンプルさ!更新のしやすさ!SEO効果!

飲食店のホームページ作成に本当におすすめです♪

 

無料プランでもやり方次第でSEO効果も結構いい感じですしね!

正直何も文句はありません。

公式サイト  Jimdo(ジンドゥー)

第1位 Goope(グーペ)

簡単ホームページ作成グーペ使ってみた率直な感想

いやいや!お前Jimdo最強って言ってたやないかと言う皆さん、、、

Goopeはホームページのテンプレートのおしゃれさ、管理や更新のしやすさがJimdoに比べてちょい上なんですよね。

本当に僅差なんですけどGoopeの勝ち!

ただ、、、無料プランがない!!

 

月額の1,000円を払いたくないならJimdoの無料版をおすすめしますが、機能やSEO効果のことを考えるとJimdoも結局月額払った方がいいと言うことになるので、、、

飲食店におすすめのホームページ作成ソフト第1位はGoopeです!

公式サイト  Goope(グーペ)の詳細

飲食店のホームページ作成はJimdoかGoopeがおすすめ!!

どうしても月額が払いたくないならJimdoの無料版をおすすめしますが、ぶっちゃけ知り合いには、、、

店繁盛させたいなら1,000円位払え!

と言ってしまいますね。笑

SEOの設定やホームページの費用対効果を考えると、確実に1,000円払っておいて継続して運営した方がいいですから♪

 

後から設定をやり直すのもめんどくさいですし、昔なら飲食店のホームページを月額1,000円で運営できるだけでも奇跡なんですけどね。

と言うことで!!

僕が飲食店におすすめのホームページ作成ソフトはGoopeに決定しました!!

さぁ〜あなたはどのソフトでホームページを作成しますか?

公式サイト ホームページ作成ソフト「Jimdo」ホームページ作成ソフト「グーペ」

みやゆうおすすめホームページ制作サービス

グーペ

・月額1,000円〜
・おしゃれテンプレート
・簡単編集
・SEO効果

【今一番気になっているホームページ制作サービスです!】
SEO効果に魅力を感じ『グーペで制作したホームページのSEOは強い!ただSEO効果は2ヶ月待て!』でも書いたように即解約して後悔してます。
まだホームページ制作をしてない人にはマジでおすすめです!

Jimdo

・月額945円〜
・シンプルテンプレート
・簡単編集
・複数サイト運営

【僕が現在使っているホームページ制作サービスです!】
シンプルなテンプレートが揃っているので、ホームページ制作初心者でも簡単にホームページが作れます!
複数サイトを手軽に管理したいと言う人にはおすすめです!

goope
 
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る