お知らせ

【開運メイク】おすすめのファンデーションの選び方

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

今回はおすすめのファンデーションの選び方を紹介します!

メイクで開運するためにもご参考までに。

【開運メイク】おすすめのファンデーションの選び方

メイクで開運するにあたってファンデーションはとても重要です。

どれだけ綺麗な絵が描けても、キャンバスが美しくなければ台無しですからね。

【開運メイク】ファンデーションの選び方

開運メイクって言うけど、なんでメイクで運が良くなるの? 今日はメイクの仕方次第で本当に運が良くなる理由をお話しします。 開運メイクで...

僕がボーテコンシェルジュ時代、メイクアイテムの中で一番お悩み相談があったのがファンデーションです。

それだけファンデーションの選び方で皆様悩まれているのですね!

おすすめのファンデーションの選び方を紹介します。

ファンデーションの使い心地で選ぶ

皆さんは、自分の肌に合った化粧水や美容液、高機能なクリームが安く手に入ればいいなと思ったことはありませんか? 実はある方法を使って、少...

スキンケアアイテムを紹介するときにも、僕はいつもどのような使い心地が好みかをお客様に伺っていました。

ファンデーションも同じです!!

どれだけカバー力が優れていても化粧持ちがよくても、顔の広範囲に長時間塗布するファンデーションは使い心地がよくなければおすすめできません。

顔が気持ち悪い状態で1日過ごしたら、表情や体調に影響し運気は悪くなるはずです。

パウダー?リキッド?クリーム?エマルジョン?スティック?

使い心地のいい自分好みのファンデーションのタイプとブランドを見つけましょう♪

白過ぎないファンデーションを選ぶ

これやりがちです。

特に年齢層高めの方がやりがちです。

日本人は特に”美白”=”美人”みたいなところがあるので、白いファンデーション選んじゃうんですよね。

白過ぎるファンデーションを使うとかえって、シミやソバカスが目立ったり、顔がボワっとした印象になります。

ファンデーションは自分の肌に合ったものを選んでください。

百貨店の化粧品フロアなんかいくと、肌診断器で自分の肌色をチェックしたりできるブランドもあるので一度自分の肌色を確認してみましょう。

下地からフィニッシングパウダーまで同ブランドで揃える

メイク下地、ファンデーション、コンシーラー、フィニッシングパウダー、、、

自分好みのブランドをアイテムごとにバラバラで使っている方も多いかと思います。

しかし、色のトーンの違いや形状でもともとのファンデーションの力やコンシーラーの力を発揮できなくなる場合があります。

肌がくすんで見えちゃったり、質感が悪くなったり。

メイクアイテムをどのように選んでいいかわからないという方は、まずは同ブランドで揃えるのがおすすめです!!

開運するには自分の肌に合ったファンデーションを選べ!!

今回は”しわ”についてお話ししたいと思います。 しわの種類は色々ありますが、悪いイメージが多いはずです。 しかし、実はしわには悪...

開運するためには、自分の肌質と向き合って自分好みのファンデーションを使うのが最も効果的です!

肌がつっぱったり気持ち悪かったり、違和感を感じるようなファンデーションを1日中つける、、、たとえ表面的に綺麗な肌を演出しても、変なシワや表情が癖付いて悪い人相になってしまいます。

開運するためにも自分の肌に合ったファンデーションを選びましょう♪

【女性のための人相鑑定】顔相メイクアドバイス

トップへ戻る