みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【超簡単】iPhoneで本の読み上げをしてもらう方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

最近はiPhoneで電子書籍買ってスマホのKindleアプリでよく読んでます。

最近知ったのですが実は本の読み上げ機能がついてるんですよね!

めちゃくちゃ簡単なので使い方書いときます。

 

【超簡単】iPhoneで本の読み上げをしてもらう方法

まだ読み上げ機能に慣れてないですがめっちゃ便利です。

本は電子書籍より紙がいい問題

これあると思うんですよ。

やっぱり本は電子書籍より紙がいい!

あの開く感じがいい!って言う。

今まであまり本を読んでこなかった僕でさえも少し前は電子書籍に抵抗ありました。

しかし、少しの期間で慣れましたね。

 

あっちゃらこっちゃら開きがら作業をしたいテキスト本以外のものは電子書籍で十分です。

場所もとらないしね♪

けど電子書籍の本当の良さはここじゃなくて、、、

本の読み上げ機能なんじゃないかなと。

本は読むのではなく聞く!そんな時代が到来することもありえるかもしれません。

【Kindleアプリの使い方】iPhoneで本の読み上げをしてもらう方法

読み上げ機能の設定の仕方はめちゃくちゃ簡単です!

順を追って説明していきます。

設定アプリから”一般”を選択

設定アプリを開き一般を選択します。

”一般”から”アクセシビリティ”を選択

一般の項目の中からアクセシビリティを選択します。

”アクセシビリティ”から”スピーチ”を選択

アクセシビリティの項目からスピーチを選択します。

”スピーチ”の”画面の読み上げ”をオンに

スピーチの項目の中”画面読み上げ”をオンにします。

Kindleアプリで下に2本指でスワイプ

Kindleアプリで本を開き、画面上部から2本指でスワイプします。

表示されるパネルで操作

パネルが表示されるのでページ送り、再生、停止を操作します。

亀のマークで音声を遅く、うさぎのマークで音声を早くできます。

以上です!簡単でしょ?

本の読み上げ機能に慣れるのか?

お笑い好きにおすすめのポッドキャストまとめ

ガラケーからスマホに。

本から電子書籍に。

読むから聞くに。

本の読み上げ機能に慣れる日が来るのか?

Podcastのように普通に拝聴する日が来るのか?

妄想は膨らみます。

未来のことを妄想した記事もどうぞ!!

未来の車のイラスト描いてみた(利便性重視)

コンビニ店員がロボットで自動化したら未来はどうなる?

トップへ戻る