【マイクラって何するの?】マインクラフト初心者がスマホで楽しむ手順

【お知らせ】

■《重大告知》8月8日にあるチャレンジをします!!

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

2017年!!今更感が強いですがマイクラをスマホでダウンロードしてみました♪

僕みたいにマインクラフト初心者で何すればいいかわかんない人向けに遊び方や楽しみ方、進め方の手順を書いておきたいと思います。

【マイクラって何するの?】マインクラフト初心者がスマホで楽しむ手順

よぬこさんがマイクラの実況してるのを見て、ダウンロードしちゃいました。

やばい!ハマると完全に時間持ってかれます。笑

マインクラフトの面白さ

マインクラフトを始めて1日が経ちました。

正直マイクラ初心者の僕も面白さを全て分かってないわけですが言うなれば、、、

無限です!!

逆に無限に遊べるんで何すればいいからみんな何するのかわからないんですよね。

リアルサバイバル生活的に楽しむのか?レゴ的に楽しむのか?

何するの?マインクラフト初心者がスマホで楽しむ手順

iPhoneアプリでダウンロードしたんですが、PC版やプレステ、Wii U版も内容的には同じなのかな?

とりあえず僕が昨日やったことを書いておきます。笑

ひたすらサバイバルです!!

マイクラの楽しみ方がわからない方は楽しむ手順をご参考までに。

操作に慣れる

まずは操作に慣れることですね。

とにかくいじくりまわして見てください。

最初の1、2時間はうわっ!スマホだとやりにくいと思いますが直になれます。

基本操作をメモっときますと、、、

・左側の矢印で移動(真ん中はしゃがむ。←押しにくいです。)

・右側の♦︎ボタンがジャンプ

・目の前の木や土、動物等をタップでアクション

とりあえず本当に基礎の基礎の操作はこれだけですね。

降り立った島を徘徊する。サバイバル生活の始まりです♪

木を入手

とりあえずは木を入手してみましょう。

木を見つけたら長押しです。

素手でも関係ね〜!!笑

外枠の円に白い円が広がり切ると、、、

木が小さいブロックになるので拾ってください。

木が入手できていますね♪

基本はこれです!!

そして画面中央下のメニューの一番右【・・・】を押すと加工ができます!

切った木を木材にしましょう♪

これでいろんなものが作れます。

作業台を作る

木を木材にしたら作業台を作りましょう♪

木材4つで作業台ができます!!

ピンクで囲った部分をポチっ♪

これでいろんな物が作れるようになります♪

表示が明るいのが今作れて、暗いのは材料が足りないので作れない物です。

扉を作る

木材でドアを作りましょう。

これで夜を乗り切れます♪

家的なものを作る

夜になるとゾンビや骸骨かわんさか出てきます。

家的なものを作り避難しましょう!

木材を組み立てて家を作らなくても、、、

穴を掘って、先ほどのドアをくっつければOKです♪

ドアがあればゾンビたちも中に入ってこれません 。

チェストを作る

チェストがあれば物を保管することができます。

左がチェストで右が作業台です。

死んでもチェストに入れておけば物がなくなら無いです♪

工具を作る

斧やツルハシ等の工具を作りましょう!!

素手だと時間がかかりますが工具があると作業もスムーズです。

石を入手

ツルハシでガンガンに掘って石を入手しましょう。

いろんな種類の石が出てきます。

ベットを作る

ベットを作れば、夜に怯えることはありません。

寝ちゃえばOK♪

ベット作りまでできたらとりあえず楽チンです!!

ここまでやったらマイクラサバイバル生活が楽に♪

とりあえずはこんな感じですね!

早いこと家的な物を作らないと、夜になったらゾンビやら骸骨にバッサバサやられます。笑

その後はベットで早いこと朝を迎える。

そして冒険の旅へ、、、

まだ僕もマイクラ少ししかできてないのでこれからやりこんでいこうかなと思います。

あ〜時間が持ってかれるぜ♪笑

トップへ戻る