【感想】及川尚輔「顔を見れば9割わかる」で学ぶべき内容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

今回は及川尚輔さんの「顔を見れば9割わかる」の感想です!

【感想】及川尚輔「顔を見れば9割わかる」で学ぶべき内容

「顔って情報の宝庫なんです! 」 これまで10万人以上の顔を見てきた メイクアップアーティストが初めて明かす、相手を一瞬で見抜くビジネス顔相学! 営業マンも、人事担当者も、経営者も ママ友の人間関係で悩む人も 必読の一冊。

引用 顔を見れば9割わかる

及川尚輔とは?

京都生まれ、京都育ち。これまでメイクアップを通じて、のべ10万人以上の顔を分析してきた実績をもつ。学生時代、「世界一の美のプロフェッショナルになろう」と決意し、卒業後はエスティローダーやボビイブラウンに所属。

日本を代表するメイクアップディレクターとして女性誌やテレビ出演、ファッションショーなどで活躍した後、最先端の美容成分に精通したビューティープロデューサーとして、コスメブランドの開発、美容企業のコンサルタント、メイクアップスクールの運営にも携わる。

独自の統計学による「顔を見ただけで相手の性格や適性を言い当てる」という特技が「まるで“人間スキャナー”だ」と評判を呼び、「第一印象を変えて人生を好転させたい」という相談が殺到している。

引用 顔を見れば9割わかる

「顔を見れば9割わかる」で学ぶべき3つのこと

ボーテコンシェルジュ、またの名をコスメティックアドバイザー、コスメコンシェルジュ(伊勢丹、高島屋等、百貨店、デパートによって呼び名が違います...

及川尚輔さんはエスティローダーとボビィブラウンに所属していたと言うことですが、僕はボーテコンシェルジュと言う形で美容業界にいました。

人相本なのですが、メイクや美容に通ずるなってところがたくさん出てきます。

本の表紙のデザインは男性が読む本っぽいですが、女性も読むとかなりためになると思いますよ♪

この3つは要チェックです!!

人を見抜く方法

顔相からついにコンビで売れてる芸人さんの共通点、法則を突き止めました! 僕はバラエティー番組やお笑いが好きです。 基本人見知りで...

見抜くと言うと悪く聞こえるかもしれませんが、接客や商談の時に相手がどんな性格なのかがわかればありがたいですよね。

5パターンの輪郭から簡単に人を見抜く方法が書かれています。

円と楕円の法則でも話してますが、人相をしっかり鑑定するならパーツの大きさ、配置、バランス等をふまえて鑑定しないといけないですが、ざっくりなら輪郭だけでも十分です♪

第一印象を変える方法

恋愛、就職、面接、オーディション、、、 第一印象がほとんどを決めると言ってもいいかもしれません。 では第一印象をよくするにはどう...

第一印象はマジで大事です。

もしも挨拶をしただけなのに印象が悪かったら最悪ですからね。

メイクのプロの及川さんが輪郭別のハイライトの入れ方と眉毛の形をイラストで説明しています。

メイクを普段しないって人も眉毛だけは手入れしてみてください。

全然雰囲気変わりますから♪

美しくなるための方法

美容研究家って何してんですか?どうやったらなれるんですか? たまに言われます。 資格とかいるのか、どこかに登録するのか、美容研究...

5章は「あなたの肌は一週間で変わる」、6章は「なりたい顔を作る10の心得」と美容に直結した話が展開されます。

僕も美容研究家忍者と名乗り美容研究をしながら人相を鑑定してるわけですが、美容と人相って直結するんですよね。

顔や肌質と性格は似ている部分があります。

どうしたら美しくなるのか?その方法を知ってください。

美容+メイク+顔相を知る!

表紙だけ見ると思いっきりビジネス本で男性が手に取りそうですが内容的には美容+メイク+顔相本です。

メイクや顔相について知りたい女性は、かなり役立つと思います。

メイクの学校に行ってたり、メイクのレッスンを受けたことある人はハイライトの入れ方等わかりますが、メイクの仕方を知らない人たくさんいますからね。

顔相を学んで人を知り、自分を綺麗にするための方法も知る。

THE女性のための顔相本です!!

いつか自分もこんな感じの本を出版したいなと思います♪

> 顔を見れば9割わかる

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る