【ブログで1日100PV】複数ブログ運営でわかった毎日100PV達成の5手順

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

ブログで1日100PV突破!!

ブログ運営での一番最初の壁はここだと思います。

僕がブログを複数運営してわかった毎日100PVを達成する手順をブログ超初心者の方に向けて書いておきます。

【ブログで1日100PV】複数ブログ運営でわかった毎日100PV達成の5手順

プロブロガーのブログのPV数とか見て引きませんか?

月間100万PVって、、、1日3万PV以上でしょ?

え?無理ゲーじゃない?みたいな。

僕も最初アメブロからワードプレスにオフィシャルブログを移転し、SNSもリニューアルした時はアクセス数が1桁続き&検索流入はほぼ0と嗚咽が止まりませんでした。笑

いきなり初月から月間数万PVとかかなりレアですからね。

周りは気にせず、地道に行きましょう。

まずはブログで1日100PV!これですね。

ブログで毎日100PVを達成するための手順

現在僕は、、、

・忍ポテ(ワードプレス)

・フリーランス芸能人(はてなブログ)

・ゆるベジタリアンブログ(はてなブログ)

・顔相論(はてなブログ)

の4つのブログを運営しています。(2017年8月より忍ポテに全て移行しました。)

運営というほどかっこよくなく、ただただ書いてるって感じですが複数ブログを運営していて毎日100PVは誰でも行けるなと感じました。

じゃあどうしたら1日100PVを達成できるのか?

まだ100PVを突破してない人はご参考までに。

プロフィールをちゃんと書く

ブログの記事内容も大事なのですが、記事を誰が書いてるのかも重要です。

興味を持ってくれた人のためにも自己紹介だけのページを用意しておきましょう!

僕も自己紹介のページを用意していますが、毎月PV結構あります。

後はプロフィール写真も重要です。

できれば顔出し、それが無理なら似顔絵、それも無理ならオリジナルキャラクター。

プロフィール写真が風景や物よりも親近感がわきますし、偶然的に検索で違う記事が見られた時にこの人みたことある!とブログを覚えてもらいやすいです。

プロフィール写真やアイコン、名前をころころ変えるとブログを覚えてもらえないので要注意です。

ワードプレスよりもはてなブログ

忍者になってから新しくTwitter、Facebookページ、YouTubeと色々リニューアルした訳ですが、残念ながら未だSNSのフォロワー...

ワードプレスでもブログ運営しといてこんなこと言うのもなんですが、あなたがブログ運営を初めてやるなら断然ワードプレスよりはてなブログをおすすめします。

理由はいろいろあるのですが、ワードプレスだと初心者にはブログを開設するまでが面倒で1日100PVどころか最悪ブログを始めないなんてこともありえます。

そして圧倒的孤独。

PVが増えない期間、、、何日。何週間。何ヶ月。

あなたは耐えられますか?

僕もまだはてなブックマークでバズったりしたことないので、そこまではてなブログの恩恵を受けてないですが、それでもブログ内ではてなブロガー同士の交流等ちょろっとあります。

読者機能に感謝です。

ブログ運営未経験なら、はてなブログで最初は運営してください。

はてなブログPROで運営&独自ドメインを取る

毎月1000円。

ブログ運営前はこの1000円が非常に高く思えます。

更に独自ドメインにもお金を払うの?

はてなの無料ブログでよくない?

最初はそう思うかもしれませんが、絶対に後悔します。

特にブログでお小遣い稼ごうなんて思ってる人は絶対に独自ドメイン&はてなのPROでブログ運営するべきです!

SEOやら、はてなの勝手にリンクつけられるやつを消すやら、、、とにかく最初からやっておいたほうが後に楽なんです。

自分用の日記として使うなら無料でいいと思います。

ブログ運営するなら最初からここでドメインを取ってPROで運営しましょう!

後から独自ドメイン設定とか本当に後悔するからね!!

お名前.com

見出しをつけ日記ではなくブログを書く

「今日はカフェに行ったよ♪抹茶ラテ美味しかった♡」

だけでは、芸能人じゃない限り読まれません。

ブログに遊びに来てくれた人が読みやすいように、グーグル先生に良い記事だと認めてもらえるようにできる限り見出しをつけましょう。

日記ではなくブログ!!

特に自分の目標PVに達成するまではそれを意識して記事を書いてください。

100記事書く

100記事書いて全ての記事が1日1PVあれば100PV達成です。

最初からノンストップでブログを毎日書いて3ヶ月で100記事とかだと結構脱落する人が多いと思うので、自分のペースでブログを書いていってください。

仕事をしながらブログ運営してる人は土曜日に3記事、日曜日に4記事書いて予約投稿するのもありですね。

とにかく継続が大事です!

継続あるのみ!!自分のやりやすいブログ運営方法を見つけてください。

できれば特化型ブログ

雑記ブログもいいのですが、もしあなたが何かに対して知識があるなら特化型のブログにしたほうがいいです。

1つのテーマで100記事書けるなら絶対特化型にしたほうがいいです。

ブログの回遊率があがります。

1人が1PVなら100人。1人が2PVなら50人。1人が10PVなら10人。

1日100PVが楽勝に思えてきますね♪

1日100PVは誰でも達成可能!!

複数ブログを運営してわかりましたが、この5手順で1日100PVは誰でも達成可能だと思います。

ブログやり始めたばっかでブログとか無理ゲーじゃんと思った方は参考にしてみて下さい。

逆にこの5つをやっても1日100PV突破できない人がいたら教えて欲しいです。

ブログで金儲けしたい!PV増やしたい!それだけの理由でブログ運営続けると途中で辞めてしまうと思うので気楽に気ままに、、、

とにかく継続!でいきましょう♪

読者になってるブログが全く更新されなくなると結構悲しくなりますしね。笑

僕もプロブロガーではないので気ままにやっていきます♪

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る