お知らせ

【ネタバレ感想】新感染はゾンビ映画という名の災害アクションヒューマンドラマ

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」見てきました!!

ゾンビ映画というかもうこれはヒューマンドラマですね。

自然災害を思わせるような演出。アクションシーン。

しかも泣けるという、、、ネタバレ感想書いていきます。

【ネタバレ感想】新感染はゾンビ映画という名の災害アクションヒューマンドラマ

新感染、、、おすすめしたいのは仕事ばかりして娘の相手をしていないお父さんです。

そこのお父さん!ゾンビ映画で娘の大切さを再確認してみて下さい。

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」あらすじ

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXの車内で突如起こった感染爆発。疾走する密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列車に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の行き先は・・・。

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」ネタバレ感想

久しぶりに映画館行ってきました! 今回は「新感染 ファイナル・エクスプレス」の感想を!! 新感染=新感染、、、ダジャレやん!笑 ...

ここからはネタバレになります!!

まだ映画を見てない方はネタバレなし感想からあらすじをご確認の上ぜひ劇場へ♪

新感染一度見た方とそういえばこんなシーンあったな〜と共感できれば幸いです。

それではネタバレ感想を!!

仕事ばかりのクズ親父が奮闘!!

コン・ユさんが演じるソグ。

仕事はファンドマネージャーで金儲けのことばかり考えていて、仕事優先で娘とは話をなかなかしないお父さんです。

夫婦関係も崩壊状態。

娘の誕生日にWii Uをプレゼントするわけですが、こどもの日にすでに一台Wii Uをプレゼントしてるの忘れてます。笑

そんな家庭を顧みないクズ父ちゃんが新幹線の中で感染したゾンビ人間と戦うことで、本来のお父さんになっていきます。

まったく父親を信用していなかった娘も徐々に心を開いていく。

まだ結婚してない僕もちょっとうるっとなったので、、、

娘さんがいるお父さんは号泣しちゃうのかなと。

ぜひお父さん方一度ご覧下さいませ!

あっ、、、小さい娘さんとは言っちゃダメだよ。

そこまで黒くないけど多分トラウマになるから。笑

津波を思わせるゾンビの大群

正直僕はゾンビ映画見たことないんですがゾンビ=遅いの印象でした。

しかし、新感染のゾンビは早い!!

噛みつき機能が搭載された逃走中のハンターと思って下さい。笑

そしてゾンビが大群になった時が最悪。

日本人は3.11の津波の映像を思い出す人もいると思います。

電車内での大量のゾンビ、駅のホームでの大量のゾンビ、線路内での大量のゾンビ。

大量のゾンビ=津波です。

一瞬の選択を誤れば、飲み込まれます。

公式サイトでも防災知識を学ぶ動画がアップされているので、ゾンビの動きは津波を意識しているんじゃないか?と思っています。

ゾンビとの密室ハラハラアクションシーン

マ・ドンソクさんが演じるサンファが激強です!笑

ソグとサンファと野球部の高校生がゾンビがいる車両のトイレに閉じ込められた人たちを助けに行くんですが、3人でバッタバタゾンビを倒していきます。

ゾンビと戦う→逃げるの繰り返しはハラハラものです。

あの場にいたら絶対おしっこちびってる。笑

最終的にサンファがみんなを助けるために、壁になりゾンビに感染して、、、

というベタなシーンは男性陣が好きだと思います。

かっちょいい。

胸糞社長の自己中行動

キム・ウィソンさん演じるバスの運営会社の社長(だったと思います)ヨンソク。

ま〜お前なんやねん!と。笑

韓国映画は初めてでしたが、韓流ドラマはオカンの影響でちょいちょい見てました。

そうすると韓流ドラマあるあるで、絶対に一人はどうしようもない自己中男や胸糞女が出てくるわけです。

今回のそれがヨンソクですね。

とにかく自分が生き残りたいがための判断で動きます。

しかし本当にあの状況になったら、、、人間はどのように判断するのか。

ヨンソクの発言により、ゾンビから逃げ切った主人公達が乗客から煽られるシーンは現在のSNSの現状を描いているようです。

叩けるものを見つけたらみんなで叩く。

あのシーンはゾンビよりも人間が怖くなる精神的エグいシーンですね。

映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」ガチネタバレ感想

とここまでネタバレ感想を書いてきましたが、ここからはガチネタバレ感想を。

まだ映画見てない方は見ないでね!!

今回全くの無情報でみた新感染ですが、、、

もうこれはゾンビ映画じゃないなと。

家族愛、恋愛、自然災害、世相、戦争、、、

ゾンビというフィルターを通して現実社会を見る映画ですね。

ラストは、、、

感染してゾンビになりながら娘の誕生を回想するシーン。

仕事ばかりのお父さんは久しぶりに娘と遊ぼう!とグサッとくるかもしれません。

そして生き残った放心状態の妊婦女性と幼女。

ゾンビ=自然災害と考えた時にいろいろ考えさせられます。

エンドロール後に、何かハッピーエンド的な要素来いと思うわけですが来ないです。

様々な個性的なキャラクターが描かれているので、どの人に感情移入するかで作品の見方が変わってくると思います。

そしてスピード感と密室感のある新感染は没入感が凄くて、見終わった後は精神的にも体力的にもドッと疲れます。

う〜おっっ。は〜。となります。笑

と言うことでぜひ皆様新感染見てみてください♪

息子がいるお父さんにはこちらの作品をおすすめしていましたが、これからは娘がいるお父さんには新感染をオススメしていきたいと思います。笑

関連記事

【映画「新感染 」感想】ネタバレなしで面白いポイントを語る

映画「メッセージ」が伝えたい人類へのラストメッセージの意味を考える

【匿名だから何でもOKは終了】個人の全ての行動や発言が信用や評価につながる時代の到来

人気月額動画サービスを無料で試す

サイト  まだ入ってないの?コスパ最強!amazonプライムビデオ

サイト  ♥その他もありプレミアムTV with U-NEXT

サイト  フジテレビの動画見放題サイトFODプレミアム

サイト  DVD借り放題!動画見放題!TSUTAYA DISCAS

サイト  海外ドラマ好きにおすすめ!Hulu

トップへ戻る