お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

【1日500PV】弱小ワードプレスブログでもアクセスを増やす島開拓的考え方

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

弱小ワードプレスブロガーやっております。笑

しかし、どんなにPV少ない日でもアクセス流入で1日500PVは突破するようになりました。

弱小ワードプレスブログでもアクセスを増やす考え方をメモっときます。

【1日500PV】弱小ワードプレスブログでもアクセスを増やす島開拓的考え方

ワードプレスでブログ運営してる人ならわかるよね。

孤独感。圧倒的孤島感。おえ

ワードプレスブログがアクセスを増やしづらい理由

ブログで1日100PV突破!! ブログ運営での一番最初の壁はここだと思います。 僕がブログを複数運営してわかった毎日100PVを...

アメブロ、はてなブログと今まで様々なブログを運営してきましたが、はっきり言ってワードプレスブログはアクセス数増やしづらいです。

その理由は、、、

読者機能

アメブロやはてなブログは読者機能付いてます。

別にワードプレスもFeedlyとかで読者登録っぽいことできるやんって話ですが、もともとある読者機能とFeedlyではハードルが違いますからね。

なかなか気軽にみんな読者登録してくれません。

読者登録してくれた人のダッシュボード的なところに新しい記事が毎回掲載されるのはうらやましすぎます。

はてブやスターやいいね

はてなブログ運営してる人は今日Googleから警告メールが来て焦ったのではないでしょうか? 僕もその一人です。 はてなブログのh...

もうすぐ10月ですけど、はてなブロガーさんはhttps問題どう動くんですかね?

僕ははてなブロガーやめて今まで運営してた複数のはてなブログをワードプレスに統合するという決断をしました。

はてなブログのスターやアメブロのいいねを他のブロガーさんにつけると、この人どんな人だろ?と高確率でアクセスの返りがあるのですが、ワードプレスにははてなブログのスターやアメブロのいいねはありません。

はてブ→新着もほとんどありません。孤島です。

ブログ運営が楽しくなくなる

よっし!ワードプレスでブログ始めるぞ!と気合を入れたものの、読者機能もなくスターやいいねもないのでほとんどアクセスがない。

その結果ブログ運営が楽しくなくなり、、、

ブログ運営無理だ!と記事を書かなくなる。

これがワードプレスブログでアクセス数を増やしづらい理由だと思います。

弱小ワードプレスブログでもアクセスを増やす考え方

なかなかGoogle先生に思いが届きません。泣 いつになったらブログが検索に乗っかってくれるのか、、、 ワードプレス先生!SEO...

約2年前ですね。

アメブロからワードプレスに引っ越ししてゲボ吐きそーになりながらもがいてたのは。笑

ワードプレスでブログ運営始めたけど全然アクセスないよ!

無理ゲーだよと思ってるあなた!大丈夫!!

僕も最初は1日5PV、、、3PVは自分のアクセスとかでしたから。笑

それでは!これを読んでいるあなたがワードプレスでのブログ運営を辞めないためにも!

弱小ワードプレスブログのアクセスを増やすために僕が心がけていることや考えていることを書いていきます。

他のブロガーのPV報告を参考にしない

ついに月間100万PV突破しました!!

1日1万PV3ヶ月で突破です♪

はぁぁぁぁっ?ファァァァッツぅ?

自分のブログPVと他のブロガーのPV比較して凹んでませんか?

僕は凹みまくってました。

どう考えても自分のブログの方が面白いでしょ?なんでよ?とか思いだします。笑

これ、やめましょう。

他のブロガーのPV報告は一切気にしないでください。

ブログ運営の仕方を学ぶのはいいですが、PVを比較する必要はありません。

読んでくれた人に感謝する

今まで、、、みやゆうは何をやってきたのか? みやゆう年表で忍者になるまでの経緯を振り返ります。 随時更新します! 全部の項...

僕が美容研究家マジシャンから美容研究家忍者になるにあたって、ブログだけじゃなくSNS等も一新しました。

そうすると色々と0になります。リセットされます。

何度も言いますが、、、

ワードプレスは孤島です!!

アメブロやはてなブログのように街ではありません。

わざわざ自分が住んでいる島に遊びに来てくれた♪

自分のブログを読んでくれる人がいた♪

そう考えると1日10PVでも元気が湧いてきます。

がむしゃらに街に人を呼び込むのではなく、島に来てくれた人に感謝♪

考えようです!

ブログ運営はマラソン

ブログでお小遣い稼ぎじゃ♪短期的に不労所得得てやるぜ♪

その考えだと死にます。

僕のブログのPV推移はこんな感じです。

去年の8月に書いた記事が初めてバズり一気に9月にPVが増えました!

よっし!これで俺もプロブロガーの仲間入りだ♪とか思ってたら7ヶ月連続で月間PVが減り続けます。笑

記事を書いても書いてもバズった月の半分のPV数もいきません。

それどころか今年の4月には3分の1以下に、、、

ブログ運営を短距離走で考えると死にます。

地道にコツコツ。マラソンです。

これが今年の3月からの週間PVの推移です。

じわじわ。コツコツ。これです!!

他のブロガーさんのPVと比較せずに自分のブログと向き合いましょう。

ワードプレスブログのアクセス増やすには島開拓だね♪

そう!ワードプレスブログは島開拓なのです♪

自分の島に遊びに来てもらえるように、、、

島を整備して。

島に遊具を作って。

島に行きやすいようにして。

島にまた来てもらえるようにして。

読者さんイコール、、、

自分の島に遊びに来てくれた人♪

って考えるとブログ運営が楽しくなってきます。

昨日も700人くらいの人が島に遊びに来てくれました!ありがとねん♪

と言うことでみやゆう島にまた来たい方はツイッターのフォローお願いします♪笑

2018年からはブログやってる人と積極的に絡んでいきたいな〜。

オフ会とか行ってブログ仲間増やしたい。

飲みながら他のブロガーさんとブログあるある言いたいな〜。笑

この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る