みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル中


【グーペjimdoSEO比較】評判とか関係なく使ってみた感想ぶっちゃけるよ

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

今までに、グーペ、jimdo、wix、amebaownd、ワードプレスと様々なホームページ制作ソフトを比較してきました。

結果SEO的には何がいいのか?

僕が使ってみた感想をぶっちゃけちゃいますよ♪

スポンサーリンク

【グーペjimdoSEO比較】評判とか関係なく使ってみた感想ぶっちゃけるよ

さぁ〜ぶっちゃけていきましょう!!!

なぜSEOの比較してるの?

【肩書きを捨てると仕事がなくなる理由】仕事がもらいやすい肩書きとは

美容研究家忍者と言う出張マジックと人相鑑定を仕事にするわけのわからないやつがなぜホームページ作成ソフトのSEO効果を比較しているのか?それは、、、

仕事がなくなったからです!!笑

 

事務所に所属してないので基本的に紹介、またはインターネットの検索で仕事がきます。

2年前はホームページタイトルが「美容研究家マジシャンみやゆうの出張マジックショー」でした。

肩書きを変えた現在「美容研究忍者みやゆうの出張忍者ショー」です。

そうすると、どうなるか?

マジックショー、マジシャンで検索からはじかれたーーおえええー。

 

出張忍者ショーよりも、出張マジックショーと検索する人の方が確実に多いですからね。

仕事は激減。

しかし、僕は忍者キャラを確立したかった。

だからSEO弾かれる覚悟で忍者ショー推しでSEO設定をしました。

 

しかし、、、

【愛知県の忍者】服部半蔵忍者隊メンバーがイケメン揃い」でも書いたように、僕が忍者に肩書きを変えた同時期に、愛知県ゴリ押しの忍者隊が出てきたわけですね。

 

マジックショーも忍者ショーも検索にでない。オエーーー終え。

これが僕の仕事がなくなった理由です。

このままだとやばい!!

そして僕は様々なホームページ制作ソフトのSEOを比較することになります。

グーペとjimdoはSEO的にどっちがいい?

お前の話はいいから結果を教えてくれと言う人に先に言っときます。

グーペjimdoSEO効果的にはどっちがいいのか?

どっちもいいです!笑

※記事最後にちゃんと結論も書いてます。

は?なんやねんそれ!と言われそうなので理由を話しますと、、、

グーペとjimdoどっちもいいと僕が言う理由

僕は今まで、、、

グーペのカテゴリー

jimdoとwixの比較カテゴリー

Amebaオウンドのカテゴリー

を作りホームページ制作ソフトの使いやすさや比較をしてきました。

徹底的にね♪

僕の仕事の増減がかかってますから。笑

 

これは僕のSEO効果研究をした上での個人的な意見ですが、、、

SEOが弱いAmebaOwndでも効果的に使える人はこんな人」で書いたように、AmebaオウンドはSEO弱めで検索に全然引っかからない。

【JimdoとWix比較】5項目から本当のおすすめ発表します!」で書いたように、jimdoとwixを比較するとjimdoが圧勝。

と言う結果になりました。

グーペとjimdoは比較しようがない。

もうねぇ〜グーペもjimdoも完璧なんですよ。

簡単にデザインできる!

おしゃれシンプルテンプレートが揃っている!

コスパがいい!

SEOも強い!

もう比較しようがね〜って位グーペもjimdoも完璧です。

だから僕は本当に、、、グーペとjimdoどっちでもいいと思ってます。

いや!まだグーペとjimdoを比較してくれ!と言う人に

いーや!!

どっちかに絞ってくれという方にこんな人におすすめって言うポイントを書いておきます。

何度も言いますがグーペとjimdoは基本的にマジでどっちもいいです。

グーペをおすすめする理由

簡単ホームページ作成グーペ使ってみた率直な感想

グーペで制作したホームページのSEOは強い!ただSEO効果は2ヶ月待て!」でも書いましたように僕はグーペのサービスをやめてめちゃくちゃ後悔しています。

一ヶ月くらい試して、あ〜グーペSEOダメだと判断。

それが間違っていた、、、

2ヶ月後に抜群の効果を発揮しましたからね。

しかも超簡略的なホームページで。

 

もしあれがしっかりページの構成と編集をしたホームページだったらどうなってたのか?

SEO効果が未知数すぎます。

皆様は僕みたいに宝をドブに捨てるような真似はお控えください。

 

最低でも2ヶ月は待ちましょう。

と言うことで長期的に運営していくという人にはグーペがおすすめです。

詳細はこちらから

jimdoをおすすめする理由

マジシャンの派遣【忍者の出張マジックショー】
愛知県、名古屋を中心に日本全国へ出張致します!マジシャンの派遣、イベントでの出張マジックショーをお考えの方はぜひ!すべての演目でお客様にお手伝いをして頂く超体感型のパフォーマンスで美容研究家忍者みやゆうがイベントを盛り上げます!

現在僕はjimdoでホームページを運営しています。

だったらjimdoの方がいいんんじゃないか?と言われそうですが、、、

正直僕の制作したjimdoにはドメインパワーがあるんですよね。

 

数年前から運営しているホームページのドメインパワーがどのくらいのものかわからないですが、しっかりとSEO効果を発揮してくれています。

そのホームページを消してまでグーペに移るのはどうかなと。

 

jimdoは体感的にすぐにグーグル先生が見つけてくれる気がします。

すぐにホームページを検索に載せたい!

短期的にすぐに効果を!って方にはjimdoがおすすめです。

詳細はこちらから
公式サイト  Jimdo(ジンドゥー)

【結論】グーペのホームページ+ワードプレスブログ運営が最強

比較の記事なんで最終結論を出しましょう!!

まだホームページを作ってない方は、、、

グーペのホームページをおすすめします!!

その理由はSEO効果が未知数だからです。

 

【フリーランスの仕事の取り方】ホームページ、ブログ、SNSの効果的な使い方」でも書いてますが、僕はワードプレスでブログ運営をして、書いた記事からホームページへリンクを繋げるのが最強の仕事増やし術と確信しています。

グーペは記事リンク張らなくても検索引っかかりましたからね。ざわ

 

マジでSEO効果が未知数なんでホームページまだ持ってないという方は、ぜひグーペで作ってみてはいかがでしょうか?

そして、効果のほどを僕にこそっと教えて頂ければ幸いです。笑

 

自分がjimdo使ってるからフォローするわけじゃないですが、どっちもコスパ最強で使いやすいですし、SEO効果も期待できます

本当にどっちを選ぶかは好みの問題です。はい。

公式サイト ホームページ作成ソフト「Jimdo」ホームページ作成ソフト「グーペ」

こちらも続けてどうぞ!
goope
スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る