jimdoで「有効なメールアドレスを入力してください」とフォームに表示される問題の解決案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

jimdoでホームページ運営してる人は一度チェックしてみて下さい!

フォームに「有効なメールアドレスを入力してください」と表示されて、問い合わせをしたい人が連絡できない可能性があります。

jimdoで「有効なメールアドレスを入力してください」とフォームに表示される問題の解決案

これはまずい!すぐに確認してみてください。

フォームからの問い合わせ減ったな

肩書きを捨てると仕事がなくなります。 僕もその影響を受けた一人です。 ある程度予測していましたが、ここまでとは、、、 けど...

美容研究家マジシャンから美容研究家忍者になって仕事激減したな〜と思ってたわけですが、問い合わせも減ってるんですよね。

ここまで減るかと思ってたんですが、今日jimdoのフォームをテストして気づきます。

フォームにメールアドレスを打ち込むとエラーが

メールアドレスを入力して送信を押すと、、、

有効なメールアドレスを入力してください

の文字が!!(対策後にキャプったので上の画像に表示はありません)

え?メールアドレス間違えたか?と思い再入力。

しかし、、、

有効なメールアドレスを入力してください

半角スペースとか@を確認しても、、、

有効なメールアドレスを入力してください

はい!!なんかわからないんですがメールアドレス入力してもはじかれるんです。

フォーム入力できないから問い合わせ減った?

名古屋を中心に日本全国へ出張致します!マジシャンの派遣、イベントでの出張マジックショーをお考えの方はぜひ!すべての演目でお客様にお手伝いをして頂く超体感型のパフォーマンスで美容研究家忍者みやゆうがイベントを盛り上げます!

だいたいマジックショーの依頼は↑のページから来てました。

なのに最近はブログからリンクを貼ったオフィシャルページの問い合わせフォームから問い合わせが来てたんですよね。

ブログを見た人が問い合わせしてくれるんだと思ったけどそれだけだけじゃねえ!!!

フォーム入力できないからブログに飛んでくれたんだ!!!

メールアドレス必須項目にしてたから絶対にメールアドレス入力しないといけない→メールアドレス何度入力してもフォーム入力できない+連絡先のメールアドレスも書いてない→問い合わせるの諦める、、、

これが理由で問い合わせ減ったかもしれない!!おえーー。

皆様自分のフォームを一度確認を!!

「有効なメールアドレスを入力してください」の原因と解決方法

今はフォームをいじってメールが送れるようになりました!

原因

なんでちゃんとしたアドレス入力してるのに「有効なメールアドレスを入力してください」と表示されるのか?原因はぶっちゃけわかりません。

僕は2つのgmailアドレスで試しましたが、2つともエラーになりました。

解決方法

しかし、このままではヤバい!ということでいろいろ解決方法を考えたのですが、、、

フォームのメールアドレスの部分を「メールアドレス」ではなく「テキストエリア」にすることで解決しました!!

テキストエリアだと半角全角なんでもありなので「有効なメールアドレスを入力してください」のエラーが出ないのでね。

問い合わせされる方がメアドを間違えたら終わりですが、半角全角のミスはある程度予測はできると思いますし、メールが送れなければ電話すればいいかなと。

※フォームのスタイル変更の際は自己責任でお願いします。

jimdoでホームページを運営されてる方は一度確認を

今回たまたまフォームの変更やらテストをしたので気づきましたが、これなかなか自分で気づかないですからね。

もしかしたら問い合わせできなくて仕事のチャンスが減ったとなると最悪ですから。

一度確認してみて下さい!

10日でSEO&アクセスアップ Jimdoデザインブック

関連記事

【グーペjimdoSEO比較】評判とか関係なく使ってみた感想ぶっちゃけるよ

【Jimdoのスマホ表示】レスポンシブデザインを解除したい理由と対応策

↓10月20日!頭髪の日にスキンヘッドにするよ!フォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る