みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【街コン体験談】無料で参加してお小遣いを貰えるようになった話

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

いやいや!女性の街コン参加や相席屋ならわかるけど男で参加費無料とかありえないでしょ!

そう言われそうですが、僕は結構な確率で街コンに無料で行ってます。

そしてたまにお小遣いがもらえます。笑

今日はそんな体験談をお話しします。

 

【街コン体験談】無料で参加してお小遣いをもらえるようになった話

街コンに無料で参加できる!街コンで女性と出会える!街コンで小遣いをもらえる!

一石三鳥やないか♪

なんでこうなったのか、、、ちょっと長文になりますがぶっちゃけます!

男性のための最強『街コン攻略法』はこちら

【街コン体験談】初めて街コンに参加した話

20、21歳の時とかですかね、初めて街コンと言うものに行きました。

その街コンは席が毎回シャッフルするわけでもなく、最初の乾杯を終え30分が経ってからは自由行動になります。

 

渡された地図に記載された飲食店を回るスタイルの街コンでした。

つまり、まぁ〜

自分で声かけないと、いけないわけですね。

最初の30分は女性と喋れるわけですが、そこからは勇気が出ずに声をかけれなければTHE・ENDです。

 

基本人見知りの僕ですがメイクの専門学校時代、モデルを探すために路上で女性に声かけまくってたのでメンタルは割と強化されてます。

ちなみに授業にモデルを連れてこれずに撮影ができなかったら、単位が取れません。オエ

関連記事 母校で美容部員の接客のコツ教えてきた。

初めての街コン参加の感想

初参加の街コンは店に入り、女性に声をかけお喋りし、店を出て、、、のエンドレスです。

一緒に街コン行った友達もモデル探しでメンタル強化されてますし、ポジティブなやつだったんで、我ながらめちゃくちゃうまいこと立ち回れました。

 

そして街コン初参加の感想は、、、

何これ?街コンめっちゃ楽しいやん!

です。

 

街コン終了後周りを見回すと、、、

声をかけれずにうなだれる男性。

可愛い子いないやん!と自分が声をかけれる勇気がなかったことを正当化する男性。

連絡先交換ができずに街コンスタッフにキレる男性。

地獄絵図でした。笑

 

そんな中、、、

僕と友達はニコニコ♪ニヤニヤ♪

街コン最強じゃん!声かけたら絶対喋ってもらえるんだぜ♪

 

そうです!

モデル探しで声をかけるたびに、周りに冷酷な視線で見られ、無視やシカトを食らっていた僕らからしたらこの状況は天国でした。

まさか学生時代のあの経験が、街コンに活きてくるとは。笑

その友達とはその後ちょくちょく街コンや合コンに行くようになりました。

【街コン体験談】恋活パーティーに参加した話

ボーテコンシェルジュとは?百貨店化粧品売り場の仕事内容って?

そして月日は流れます。

メイクの専門学校を卒業し、日本初の男性ボーテコンシェルジュとして百貨店に勤務。

その後、僕は美容研究家マジシャンとしてフリーランスで活動を始めます。

※詳細はみやゆう年表参照

 

出張マジックショーやメイクレッスン等の仕事で食っていたわけですが、他にもセミナーや講演、ホームページの制作なんかも仕事にしていました。

そこで思ったんです。

スキルアップのために営業力つけたいな♪

 

と言うことで面接を受け、美容研究家マジシャンをやりながらホームページ制作の営業マンをやることに。

ちなみに完全歩合制だったので契約0だったら給料0です

 

正直、お金のためよりも営業ができる上司に営業テクを教えて欲しいってのが目的だったんで、そこまで苦じゃなかったです。笑

残業代とかそういうことではなく、時給でないのに普通に深夜までロープレとかしてましたからね。

仕事というか、習い事感覚やないかと。笑

 

しかし、美容研究家マジシャンと言う不安定な仕事をしてたので、給料が入る&営業力がつくのは万々歳です♪

まぁ〜稼いだお金は飲み代やマジック道具で全部消えるわけですが。

 

そんな感じで何足のわらじかわからない生活を送り、ホームページの営業をしてると、、、営業先でこんなことを言われました。

今度恋活パーティー行くんだけど付いてきてくれない?

 

言い方悪いですが、モテなそうな冴えなそうな経営者さんです。

嫁探しをしたいが周りがほとんど結婚したし、出会いもないから、、、けど勇気もないから一緒に恋活パーティー付いてきてくれと言うことだそうです。

 

少し悩み、、、僕はこう言います。

ホームページ契約してくれたら、恋活パーティー付いてきますよ♪

 

結構な期間通ってるのに、優柔不断なタイプで契約を渋ってた方でしたから、も〜いーや!次のお客さん探そうと思い強硬手段です。

そしたら経営者さん、、、

 

 

いいよ!

 

 

 

いいんかーーーいっっつっつ!!!!笑

今までの渋りはなんだったんだ、、、

と言うことでその経営者さんと恋活パーティーに行くことになりました。

恋活パーティーの感想

初めての恋活パーティー!!

婚活パーティーをもうちょっと軽くした感じでしょうか?

経営者さんと待ち合わせて出陣です!

 

参加者は男女30:30くらいの比率でしたかね。

恋活パーティーの簡単な流れは、、、

男女横1列になり男性が横にスライドしていき、全員に自己紹介(わずか5秒!意味ねー!笑)

雑談タイム

クイズゲーム

雑談タイム

カップリング発表

 

ざっくりとこんな感じですね。

先に参加した恋活パーティーの感想を言っておくと、、、

 

 

なんやこれ!やばっ!つまらんすぎるだろ!!

 

です。

流れとしては王道なのかもしれませんが、スタッフのMC力がやばすぎた。

 

街コンならしょうがないですが、恋活パーティーは密室ですからね。

しかも流れが決まってます。

その進行をするMCのテンションが激低

 

普通、、、仕事ですから嘘でもテンションあげて、、、

 

さぁ〜行きましょう!自己紹介タぁぁぁぁーーーーイムっ!

とか言うじゃないですか?

 

そのMC。

では、自己紹介タイムです(ボソ)。一列に並んでください(ボソ)。

 

 

 

 

 

葬式かっ!おじい死んだんかぁっ!!!

 

と言うことでこのままではやばいなと。

恋活パーティー楽しくなかったから、やっぱ契約辞めるわ〜!とか言われたらおしまいですからね。

 

意味のない超高速自己紹介が終わると、経営者さんに好みの女性をこそっと指差してもらいます。

その2人組に声をかけ、経営者さんの前につれていき4人で話す流れに、、、

昔街コンに行ってた時の血が騒ぎますね。笑

 

雑談タイムではMCがまさかの何もフォローをしないので、周りはざわざわそわそわ。

声をかけれない男女が飲み物に口をつけながら食事を選ぶ。飲む。食べる。

 

恋活パーティーなのに、4人で喋ってる僕らの方が逆に浮いていると言う変な状況になりました。笑

 

いい感じに盛り上がったので、僕は経営者さんの好みじゃない方の女性に声をかけ、2人きりで話せるようにします。

このミッション!ここまで順調だ!

周りの視線は痛いし、MCの進行のしなさは異常だけど順調だ!

 

僕も女性と2人で話します。

 

ふと経営者さんの方をみると、、、

 

 

 

あれ?!一人になってる。

 

すかさず、話しを聴きに、、、

 

「いや〜話しが続かなくて。

女性と何を話していいか。」

 

マジかよ。そこからか。

 

携帯番号も聴いてないみたいなので、次は長いこと話して携帯番号ゲットしましょうと10個以上先輩の経営者さんにアドバイスします。笑

 

また、こそっと指をさしてもらい女性に声をかけ経営者さんの前に。

俺はモンスターボールかっ!

 

先ほどと同じ流れです。

4人で盛り上がり、2人きりに。

今度は勇気出して番号GETして下さいね!とエールを送ります。

 

その間、僕は少しのトイレ休憩です。

トイレから戻ると、、、

 

 

 

 

おいーーーーぃ!また一人やないかっ!!

 

1分位でちゃちゃっとおしっこしましたよ?なんで?

すかさず、話しを聴きに、、、

 

「いやっ。デートの誘いをしたら断られまして、、、気まずく、、、」

 

早いーーーーっつぅ。

番号聴くの通り越して、急にデートの誘い早いーーーっ。

 

いやちょっと、さすがにこれはダメだと、、、

経営者兼お客さんに説教タイムです!笑

 

とりあえず今度は僕がつれてくるスタイルじゃないで、自分で声をかけてみませんか?そんな提案をするわけですが、頑なに拒否。

まぁ〜デート誘って断られた直後だからメンタル的にもわかりますが、、、

と言うことで2人で声をかけに行くことに。

4人で盛り上がり、2人になろうと思ったところで、、、雑談タイム終了。

 

そしてクイズゲームが始まります。

ってか雑談タイムで誰とも喋らなかった人結構いたぞ。ざわ

 

相変わらずのローテンションMC。

ゲーム中あまりにローテンションで進行をし、オーナーからゲーム途中に怒られ更にローテンションになるMC

途中から僕がゲームの進行をし、パーティー後そのオーナーからMCのスカウトをされて働くことになる話はまたいつか。笑

 

クイズゲームが終わるとまた雑談タイム。

デジャブです。

声をかけて4人で話す。

その繰り返しをしていると、、、後ろから男性に肩をポンポンと。

 

「すいません!この人ばかりじゃなくて、僕たちにも女性連れてきてくれませんか?」

 

 

 

 

へ?

 

完全に僕をスタッフと勘違いしてるみたいです。

確かに最初の雑談タイムで女性に声かけまくって、クイズゲームで仕切ってたからな。

僕が契約を断られないために頑張っているのも知らずに声をかけてくる男性。

 

ってかスタッフに声かけるなら自分で女性に声かけろよと思うのですが、、、

経営者さんも2人でいい感じに話してましたし、面白くなるだろうと言うことで女性のタイプを聴きその男性陣の前に女性を連れていきます。笑

 

雑談タイム終了!そしてカップリング!

恋活パーティー後、経営者さんは、、、

いや〜楽しかったよ〜とご満悦♪

無事ホームページ制作の契約に行き着くのでした。

合コンと街コンの話が増え出す

恋活パーティー後、その経営者さんと同じジャンルの人達が集まる飲み会にマジシャンとして参加することになりました。

ホームページの営業と言う形で会いましたが、マジシャンの活動も話してましたんでね。

最終的にホームページだけじゃなく、マジシャンのギャラももらって飲める。ありがたい。笑

 

そして飲みの流れで、恋活パーティーが楽しかったと言う話しになりました。

他の経営者さん達は婚活パーティーに行ったことはあるが、あまりいい経験をしたことがないらしく話しに食いつきます。

「みやゆう君と行けば、色々やってくれるからね〜」

べた褒めです。

 

そうすると、、、

「じゃあ、俺とも恋活パーティー行ってよ〜!」

と経営者さん。

 

ノリで、、、いや〜僕のフォローは凄いですからね〜。

参加費と小遣いくれるなら行きますよ!笑

と冗談を言うと、、、

 

 

 

 

いいよ。

 

 

いいんかーーーいっっつっつ!!!!笑

 

後日、、、

 

その人と恋活パーティーに参加。

ご満悦→飲み会で話す→口コミ広がる→違う人の紹介の合コンに行く→ご満悦→口コミ→違う人と街コンに行くご満悦→、、、

 

僕の仕事は知らないおじさんと街コンに行くことになっていました。笑

これが僕が男なのに街コンに無料で参加でき、お小遣いももらえちゃう理由です。

財布を持たずにトランプを持って合コンに参加。

好きなことは仕事になるとか言いますが、もうこれは自分でもよくわかりません。笑

そんな僕が街コンに行く予定のあなたに最後に言いたいこと


エンターテイナーから美容研究家マジシャンになり、現在美容研究家忍者と言う肩書きになってますが、僕が目指すものはエンターテイナーです。

みんなを驚かし楽しませたいからマジックに興味を持ちましたし、女性が綺麗になったら喜ぶだろうなと思いメイクに興味を持ちました。

 

そのみんなを楽しませたい、みんなが楽しんでるところを見たいという欲求が重なり、、、

 

 

 

【街コン攻略法】
街ぐるみで行われる合同コンパ、街コン!街コンに参加者としてもスタッフとしても多数参加した著者が、街コンを楽しむ秘密の攻略法を公開!なぜ今街コンなのか?!街コンを最高の場に変える!街コンの立ち回り方お教えします。

街コンの立ち回り方をまとめた攻略法の販売を始めました!笑

 

いや〜もうね。毎回フルでフォローするのしんどいんですよ。笑

街コン、合コン、恋活パーティー、、、やっぱチームプレーが大事ですからね。

これからは依頼があったら有料noteを購入&熟読した方だけと一緒に合コンやら街コンに参加することにします!

 

価格は現在街コンの参加費1回分くらいの値段にしてます。

一定数売れたら料金爆上げします!笑

 

過去には【合コンマジック】の動画なんかも販売しましたが、今回は完全に売上数意識してないですね。売れすぎるとライバル増えますし。

秘伝の技を共有し合う仲間を増やすような感覚です。笑

 

有料noteで街コンの攻略法と手順を徹底解説しています。

準備、選び方、立ち回り、フォロー等、街コンのノウハウを全て詰め込みました

街コンに初めて行く!無駄金を使いたくない!と言う方は、一度目次だけでも目を通してみて下さい。

後悔する前に『街コン攻略法』を読む

ジャンル別おすすめ街コンサイト

街コンジャパン

・参加者の多い街コンに参加したい
・いろんな種類の街コンを試してみたい
・スケジュールが調整しづらい

【街コン初心者におすすめ】
王道の街コンサイト『街コンジャパン』は2011年に誕生した日本初の街コンポータルサイトです。
ほぼ毎日街コンが開催されていますので、他のサイトをみて街コンが開催がされていなかったら確認してみましょう!

Rooters

・街コンに一緒にいける友達がいない
・女性とゆっくり話したい
・出会いを求めている

【本当に彼女が欲しい人におすすめ】
サシ飲みや街コンの一人参加ができるのが『Rooters』です!
友達とノリで街コンに行ってワイワイしたいとかではなく、本気で彼女が欲しい!恋愛がしたい!という人におすすめです。

街コンMAP
街コン用

・男女比率が1:1
・立食は嫌だ
・交通の便が良い場所がいい

【じっくり話をしたい人におすすめ】
くじ引きによる席替えなど面白い演出がある街コンが『街コンMAP』です!
完全着席スタイルの街コンなので、街コン中に歩いたりずっと立ってるのがしんどかった!という経験をした人におすすめです!

▼ 合わせてこちらもどうぞ ▼

街コンで相手にされない男の特徴7選

カテゴリー 極秘情報満載『都市伝説裏情報』の最新記事はこちら

まとめ 【街コン】おすすめサイトをジャンル別に《元街コンスタッフ》がまとめとくよ

街コン攻略
 
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る