みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【街コンの服装秋冬編】スーツは絶対にNGな3つの理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

いやぁ〜最近寒くなってきましたね。

つまり出会い!街コンの季節ですね!!笑

街コンに行くのに秋冬はどんな服装で行けばいいのか?

え?スーツは絶対NGですよ!

 

【街コンの服装秋冬編】スーツは絶対にNGな3つの理由

冬場の街コンをうまいこと立ち回るためにも要チェックです♪

男性のための最強『街コン攻略法』はこちら

街コンってどんな服装で行けばいい?

街コンで相手にされない男の特徴7選」では内面的な部分や、行動を中心に街コンで失敗してしまう男性の特徴を紹介しました。

今回は服装!外面です!

人間第一印象ですからね!街コンは特に。

 

たかが服装。されど服装。

街コンに着ていく服を間違えて、参加費を無駄金にするのはもったいない。

初めて街コンに行く人に「服って何でいけばいいの?」とよく聞かれるので書いておきます。

【街コンの服装秋冬編】スーツがNGな理由

いやいや!なんでスーツがNGなのよ?

女の子スーツ男子好きって言うじゃん!

とお思いのあなた!

 

TPOです。残念ながら街コンではスーツでうまいこと立ち回れません。

その理由は3つです!!

スーツだと勘違いする

男性にとってスーツは戦闘服でもあります。

会社勤めの方は、スーツを着てネクタイを締めたら気合が入るなんて方も多いんじゃないでしょうか?

そんな戦闘状態の自分を見せればモテる!!

勘違いです!!

お見合いパーティーや婚活イベントならいいかもしれません。

 

しかし街コンでスーツは固すぎます。

スーツを着ることにより、自分が他の参加者よりかっこよく見えてる→モテる→話をしなくてもOK!そんな勘違いだけは絶対に辞めてください。

スーツだと被る

会社帰りに私服に着替えず、そのまま街コンに参加!

その結果服装が他の参加者と被ります!

あなたの容姿が超絶イケメンなら勝算ありです。

 

しかし、普通以下なら、、、

女性陣にスーツの普通の人、スーツのブサイクな人と覚えられます。

スーツ=特徴なし

スーツは被るので辞めておきましょう。

スーツだと臭い

スーツ=モテるを信じた結果、会社帰りのヨレヨレのスーツでもとりあえず着とけばモテると勘違いしちゃってる人がたまにいます。

残念ながらモテません。

女性陣が思い描くかっこいいスーツは、カッターシャツがピシッと決まっており、ジャケットにシワがない状態です。

 

仕事で汗だくになり臭いのこもったスーツは最悪です。

とにかく清潔感!!

臭い対策もしっかりしておきましょう。

関連記事 【女性にモテるメンズ香水】研究の結果最強のおすすめを発表します(有料)

スーツがNGなら街コンはどんな服装がいい?

街コンとかスーツ着とけば大丈夫でしょ?と思ってたあなた!

助かりましたね♪笑

たかが服装。されど服装。

街コンに着ていく服を間違えると悪い印象を持たれます!!

街コンでうまいこと立ち回るためにもまずは戦闘服を準備しておきましょう!

一体街コンにどんな服装で行けばいいのか?その答えは街コン攻略法で!!

 

これを読まなければあなたの街コン失敗率は82パーセントです!

準備、選び方、立ち回り、フォロー等、街コンのノウハウを全て詰め込みました

街コンに着ていく服に関しては【第1章】の「街コンに着ていく服がわからない時は○○○の中心で「○○○」と叫べ」で解説しています。

街コンに初めて行く!無駄金を使いたくない!と言う方は、一度目次だけでも目を通してみて下さい。

後悔する前に『街コン攻略法』を読む

ジャンル別人気街コンサイト

街コンジャパン

・参加者の多い街コンに参加したい
・いろんな種類の街コンを試してみたい
・スケジュールが調整しづらい

【街コン初心者におすすめ】
王道の街コンサイト『街コンジャパン』は2011年に誕生した日本初の街コンポータルサイトです。
ほぼ毎日街コンが開催されていますので、他のサイトをみて街コンが開催がされていなかったら確認してみましょう!

Rooters

・街コンに一緒にいける友達がいない
・女性とゆっくり話したい
・出会いを求めている

【本当に彼女が欲しい人におすすめ】
サシ飲みや街コンの一人参加ができるのが『Rooters』です!
友達とノリで街コンに行ってワイワイしたいとかではなく、本気で彼女が欲しい!恋愛がしたい!という人におすすめです。

街コンMAP
街コン用

・男女比率が1:1
・立食は嫌だ
・交通の便が良い場所がいい

【じっくり話をしたい人におすすめ】
くじ引きによる席替えなど面白い演出がある街コンが『街コンMAP』です!
完全着席スタイルの街コンなので、街コン中に歩いたりずっと立ってるのがしんどかった!という経験をした人におすすめです!

▼ 合わせてこちらもどうぞ ▼

街コンで相手にされない男の特徴7選

カテゴリー 極秘情報満載『都市伝説裏情報』の最新記事はこちら

まとめ 【街コン】おすすめサイトをジャンル別に《元街コンスタッフ》がまとめとくよ

トップへ戻る