みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【街コンの持ち物】男の参加者が無敵になる9つの準備

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

街コンに初めて参加する!

そんな街コン初心者の男性に向けて、準備の際にチェックするべき項目をまとめておきます。

街コンに持ち物って何かいる?

この9つの持ち物を用意しておけば、あなたは無敵になります!!

 

【街コンの持ち物】男の参加者が無敵になる9つの準備

もしかして手ぶらで街コンという戦場に向かうわけじゃないですよね?

どんな戦も準備が全てです!!

男性のための最強『街コン攻略法』はこちら

これで無敵!街コンの持ち物チェックリスト

お待たせしました!!

街コンの持ち物をチェックしていきますよ♪

絶対にこれだけは持って行って下さい!

身分を証明するもの(免許証・保険証等)

これマジで忘れがちです。持ち物の中でも最重要!!

最近の街コンは昔と比べてセキュリティーチェックが厳しくなったのか、免許証や保険証等の身分を証明できるものがなければ入れないところがありますからね。

 

誘った友達にも身分を証明する物がいると絶対連絡して下さい!

どれだけ気合を入れても、参加できなかったらその場で試合終了です。

お金(参加費用・二次会費用)

街コンは基本的に前払いです。ネットでチケット購入をします。

その際は登録したメールアドレスに届く、参加費用を入金した通知を保存しておきましょう。

 

チケット代払ったから財布持ってかなくてもいいや♪ではなくっ!

二次会の費用も用意しておきましょうね。

街コン終わりに好みの女性とダブルデートできることもありますから♪

スマホ

スマホがなかったら街コンで上手く立ち回ることはできません。

連絡先交換をスマートにするためにも、自分のLINEIDや電話番号は記憶しといて下さい。

場合によってはインスタやTwitterのアカウントを取得しておくことも有効です。

持ち運びできる充電器

↑は大容量なのでおすすめです!これ持っておけばとりあえず無敵ですね♪

スマホを持ってても充電がなければ戦えませんから。

 

更に!充電がない女性にさっと充電器を差し出すと高感度大!

充電中は絶対その人と話せますからね♪

普段使い用にも一つは充電器を持っておくべきです。

メモ

↑がサイズ感バッチリですね♪カバンに忍び込ませて置いてください。

基本的に街コンで連絡先交換を断られることはありません。

しかし、タイミングや空気感を間違えて連絡先を交換できないことがあります。

 

その際は連絡先を書いたメモをさっと渡しましょう。

あらかじめメモ何枚かに自分の連絡先を書いておけば時間短縮できます♪

名刺なんか絶対に渡したらダメです!街コンでは固すぎます。

身軽な服装

【街コンの服装秋冬編】スーツは絶対にNGな3つの理由

街コンはお見合いパーティーや婚活パーティーじゃありません。

固いのNGです!!いかに身軽に立ち回れるか?

第一印象は大事ですから!高級ブランドの服を着ろとはいいませんがある程度はおしゃれしていきましょう♪

関連記事 【街コンの服装】受けが悪い男のファッションは?春夏編

ハンカチ・ティッシュ

吸水性の高いハンドタオルを何個か忍ばせておきましょう。

女性が何かをこぼしたら、ハンカチを貸す。

いやっ、、、プレゼントしちゃいましょう♪

帰宅途中にたくさんの男性参加者の中から、あなたのことを思い出される確率が上がります。

勇気

そして一番大事なのがこれ!!

勇気です!!

声をかける勇気!女性を褒める勇気!連絡先を聞く勇気!

この勇気がなければ確実に街コンは失敗に終わります。

街コンの持ち物チェックできましたか?

これで完璧だ!街コンで無敵になれる♪

本当にあなたは街コンの持ち物を全てチェックできましたか?

9つと言いましたが、実はまだ街コンの持ち物を8つしか紹介していません!

 

そう!最後は街コンの攻略法ですね♪

ここまで準備してもなかなか街コン初心者の人は上手く街コンを立ち回ることができません。

それは街コンの流れと立ち回り方を知らないからです!

 

男性で無料?街コンに行く僕がお小遣いを貰えるようになった話』でも書いてますが、僕は街コン初心者の方に頼まれて一緒に街コンに行ったりしています。

その時に話していることを全部まとめてますので一度チェックしてみて下さい。

 

これを読まずに街コン参加?後悔する確率は97%以上です!

準備、選び方、立ち回り、フォロー等、街コンのノウハウを全て詰め込みました

この記事を読んでいるあなたは、【第1章】の「女性が喜ぶ技術を身につける○○ゲーム」を知り、褒める技術を習得しておけば街コンを上手く立ち回れるでしょう♪

街コンに初めて行く!無駄金を使いたくない!と言う方は、一度目次だけでも目を通してみて下さい。

後悔する前に『街コン攻略法』を読む

ジャンル別人気街コンサイト

街コンジャパン

・参加者の多い街コンに参加したい
・いろんな種類の街コンを試してみたい
・スケジュールが調整しづらい

【街コン初心者におすすめ】
王道の街コンサイト『街コンジャパン』は2011年に誕生した日本初の街コンポータルサイトです。
ほぼ毎日街コンが開催されていますので、他のサイトをみて街コンが開催がされていなかったら確認してみましょう!

Rooters

・街コンに一緒にいける友達がいない
・女性とゆっくり話したい
・出会いを求めている

【本当に彼女が欲しい人におすすめ】
サシ飲みや街コンの一人参加ができるのが『Rooters』です!
友達とノリで街コンに行ってワイワイしたいとかではなく、本気で彼女が欲しい!恋愛がしたい!という人におすすめです。

街コンMAP
街コン用

・男女比率が1:1
・立食は嫌だ
・交通の便が良い場所がいい

【じっくり話をしたい人におすすめ】
くじ引きによる席替えなど面白い演出がある街コンが『街コンMAP』です!
完全着席スタイルの街コンなので、街コン中に歩いたりずっと立ってるのがしんどかった!という経験をした人におすすめです!

▼ 合わせてこちらもどうぞ ▼

街コンで相手にされない男の特徴7選

カテゴリー 極秘情報満載『都市伝説裏情報』の最新記事はこちら

まとめ 【街コン】おすすめサイトをジャンル別に《元街コンスタッフ》がまとめとくよ

トップへ戻る