みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

▲ チャンネル登録だけしといてね!1,000人達成の瞬間何かが起こるよ♪ ▲

Check 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』美容研究家忍者みやゆうは偶数日に更新中!


『好きなことで生きていくとか無理!』と言われた僕が最初に決断した3つのこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

全10回でお送りします!!

本日より僕がいわゆる『好きなことで生きていく』ために、今まで実践してきた方法を全て公開していきたいと思います!!

第1回目は決断したことについて。

 

フリーランスになりたい!歌手になりたい!マジシャンになりたい!

普通の道から外れようとすると周りから否定されるものです。

僕もたくさんの人からそれは無理だと言われてきました。

 

そんな僕がなぜ今好きなことをして生きているのか。

全てお話します。

 

『好きなことで生きていくとか無理!』と言われた僕が最初に決断した3つのこと

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

好きなことで生きていくことは無理なのか?

【みやゆう年表】0歳〜現在までの話

10代でプロマジシャンになり、百貨店の化粧品フロアで働いた後、美容研究家マジシャンとしてガチフリーランスに、、、

現在、美容研究家忍者と言う肩書きで活動しています。

 

まさか自分が30代で忍者の格好をして仕事をしているとは、子供の頃は思ってもいませんでした。笑

とりあえず好き勝手楽しく生かせてもらっていると言うことです♪

 

では誰もが好きなことで生きていくことは無理なのか?

結論から言うと、、、

無理じゃないです!!

 

ってか、無理って言った時点で試合終了ですからね。笑

本気で術を極め、計画を立てれば必ず好きなことで生きていけます。

 

僕が『好きなことで生きていくとか無理』と言われて決断したこと

芸能人になりたいけど親に言えないの解決方法

マジシャンという形ですが、僕はいわゆる芸能人になろうと思ったわけです。

まぁ〜ベタですよね。親から反対されます。

 

もちろん周りからも反対されます。

けど自分の好きなことで生きていけたら、こんな幸せなことはないと昔から思っていたので、僕はひたすら好きなことをやる人生を選びました。

けどどうやったら好きなことをやり続けられるんだろう?

 

【年収一億円稼ぐ方法】個人で一億稼ぎたいと相談したら社長に言われたこと

好きなことやり続けて生きていきたいので、僕は好きなことやってる周りの大人に好きなことして生きていく方法を聴きまくる作戦に!!

ありがたいことに、出張マジシャンとして企業パーティーなんかによく行っていたので、気に入られるとその後の懇親会等に呼ばれることがありました。

 

ゲスト的扱いで呼ばれているので、学生でしたが社長と対等に話せるという超お得な条件付きで♪にや

そんなことをしていると、当時好きなことやってる大人達が同じようなことを言ってることに気づきました。

 

あっ!これ真似したら好きなことで生きていけるんじゃない?

当時学生だった僕が決断し、今もやり続けている3つのことを紹介していきます。

常に未来のことを考える

20年後も働くために今準備をしておくべき3つのこと

僕のブログに未来妄想というカテゴリーがあるように、僕は妄想するのが好きです。

もともと好きな訳ですが、好きなことやってる大人を見て、更に妄想するようになりました。

 

好きなことやってる人って、過去のことほとんど話さないんですよね。

もちろん話を振られたり、エピソードトークするときは話しますが、次はこんなことやろうと思ってる!今度はこれをしようと思ってる!みたいに過去の話ほとんどしないんですよ。

 

逆に好きなことやってない人は、過去の話や愚痴が多いなと思ったり。ざわ

 

好きなことやり続けたいなら常に未来のことを考える必要があるなと。

今やってる好きなことが未来の好きなことにどう繋がるのか?

そんなこと考えてたらずっと人生楽しいですからね!にや

 

しかし、未来のことを考えるには、しっかりと現実を見る必要もあります。

今の技術が発展したら。

今の状況や価値観が変わったら。

10年後もマジシャンで食うにはどうしたらいいか?

マジシャンとしてテレビに出るにはどうしたらいいか?

 

現状をしっかりと把握し、妄想に妄想を重ねて未来を考える。

今だけ見てると予期せぬことが起こった時の対処法を練れないのでやばいのでね。

もちろん過去しか見てない人はもっとやばいと思います。

プライドを捨てる

【30歳貯金なし男】将来の不安なしに生活している理由

これはもう本当に時間かけて、僕は徹底的にプライドを捨ててきました。

ちなみにここで言うプライドは自分自身に対してのプライドではなく、他者に対してのプライドです。

世間からどう見られても動じるなってことですね。

 

好きなことして生きていくなんて、まぁ贅沢なわけですよ。

なのに、準備段階で周りから馬鹿にされないように人並みの生活送る方がおかしいわけです。

 

【20代で貯金する奴は馬鹿】貯金なしで技を貯めろっ!

一人暮らししない。車乗らない。貯金をしない。

周りから自立しろよ!実家でろよ!とか言われようが、時間とお金を徹底的に術に使いました。

関連記事 社会人で実家暮らしの30歳男が自立を語るよ

 

そこからは衣食住を捨てたり、太い収入源を捨てたり。

もう自分でも何がプライドなのか、よくわからなくなる位とにかく捨てました。笑

 

結局。

みんないきなり上を目指すから人生不安になるんですよね。

 

もっと人よりいい家に住まなきゃ!!

もっと人よりいい収入を得なきゃ!!

もっと人よりいい、、、、

 

お前自身は何がしたいんだと。

そんなに人の目が大事なのかと。

 

だから本当に自分の好きなことをやり続けたい人に言いたい!!

まずは下を目指せ!!笑

 

だって底辺でも楽しめるシミュレーションしとけば、人生ずっと楽しい訳ですよ♪

人生50年から100年時代ですからね。

若い内にプライドたっかたかになって、40代とかでいきなりプライドぶち壊される状況になったらマジでしんどいでしょ。

立ち直れないでしょ。

 

本当ここから価値観が逆転するので、アラサーより上の世代のプライド高い男性陣が自殺しまくらないか心配です。

もっと馬鹿にされようぜ!!

一度底辺のシミュレーションしとけば、ミスっても、もう一度やりなおせばいいのかと思えるんだから♪

夢を語り続ける

【仕事辞めてフリーランスになりたい】親を説得するために僕がやった3つのこと

いや本当に面白いもので、夢を語ると夢叶うんですよね。

もちろんそれに伴って行動することも必要なんですが、夢を語り続けると自分の予想をはるかに超えるチャンスが飛び込んでくることがあります。

 

あまりに行動と伴ってないと、周りからあいつは嘘つきだと信用を失うのですが、それでもやはり夢は語った方がいいと思います。

 

最初は地元の友達とかに夢を語ってたら『そんなことできる訳ない!』と否定されてた訳ですが、実績が伴うと徐々に『まぁ。いけるんじゃない。』と見方も変わってきます。

 

やはり、好きなことで生きていくには、好きなことで生きていくと言う覚悟と宣言が必要です。

 

好きなことで生きていくことは無理じゃねえ!!

【後悔しない生き方名言】看護師の元カノの影響で将来設計した

これ言ったら、元も子もないんですが、、、

人間どうせ死ぬんでね。笑

 

だったら好きなことして生きていった方がいいじゃないですか♪

死ぬ直前になって、あれをしとけばよかったとか後悔したくないんでね。

と言うことで僕はこの3つを最初に決断し、今好きなことで生きてます。

 

何か楽しそうに語ってるけどさ、、、

俺好きなことないんだけど。私やりたいことないんだけど。

そんなあなた。

 

嘘つけーーーーーーーーいっ!!

次回!!その考えぶち壊しますっ!!

次の記事  【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと

トップへ戻る