みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

俺別に好きなこととか夢とかないんだけど。

私やりたいことがないんだよね。

いやいやいやっ!いやいや!!

 

嘘でしょ?あるでしょやりたいこと?

もうこれ読んだら二度とそんなこと言えなくなるんでね!!

夢の見つけ方!これだよこれっ!!

 

【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

完全まとめ  【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

好きなことがない。やりたいことがない。

前回の『『好きなことで生きていくとか無理!』と言われた僕が最初に決断した3つのこと』では、僕が10代の時に知り合った《好きなことをやっている大人達》から受けた影響の話をしました。

まだ読んでない方はこちらを先にご覧下さい▼

『好きなことで生きていくとか無理!』と言われた僕が最初に決断した3つのこと

 

そして今回は夢の見つけ方です!!

僕が実践してきた、好きなことで生きていく方法や趣味を仕事にする方法を紹介するわけですから。

好きなことや夢がないって言われたら何も始まらないですからね。

 

まぁ〜この機会にはっきり言わせてください!!

好きなことがない。夢がない。

やりたいことがな、、、

 

嘘つけえーーーーーーぇぇえいっ!!

何を大人ぶってるんだっ!斜に構えてるんだ!

あるだろ!やりたいこと!

生きてたら一つや二つ夢があるはずだろっっ!

 

いやっ!本当にないだって?

わかったよ。

あなたは『やりたいことや夢がない』と言えなくなります

ちなみに僕は夢めちゃくちゃありますよ♪

10代の時に60代までのやりたいこと決めてるんで!にや

年を重ねるごとに増えてってます。

 

ところで、ぶっちゃけ夢あるんでしょ?本当にやりいことないの?

わかりました。

ではお聴きします。

 

あなたのやりたくないことは何ですか?

嫌なこと。嫌いなこと。何でもいいですよ。

 

生野菜を食べる。

嫌いな上司と仕事をする。

 

本当に何でもいいです!何か言ってみて下さい。

やりたくないこと見つかりました?

ってことはそう言うことです!!

 

あなたの夢は今言ったことをやらないことです!!

 

いや〜何それ!おもんな!と思ったあなた!

けどそう言うことなんです。

あなたがなぜやりたいことがない!夢がない!と言っていたか。

 

それは”やりたいこと”や”夢”を考える時間がなくなったからです。

 

子供の時は何となくあったでしょ?

やりたいことや夢が!!

 

でも大人になればなるほど、、、

世間体や現実ばかり見つめて、やりたいことを考えるよりもやりたくないことを避けるにはどうしたらいいかにベクトルが向くようになっていく訳です。

夢を語らずに、将来が不安と語り出すんです。

 

前も言いましたが、どうせいつか死ぬんですから!!

せっかくなら夢を語りましょうよ♪にや

 

みやゆう式【夢の見つけ方】やりたいことを書き出す手順

さぁ〜ここからはあなたの夢!人生と向き合う時間です!!

いやいや!とか斜に構えずノリよくいきましょう♪

 

みやゆう式夢の見つけ方!やりたいことを書き出す手順を伝授致します!

ノートとボールペンがあればOKです。

その代わりルールがあります!!

ルール

  • ネガティブなことは書かない
  • ノートを開いている間は「無理」と言わない
  • どんなことでも迷わず何でも書く(ネガティブなことはダメ)

この3つは絶対に守って下さい!!

やりたいことを書き出す前に誓って下さいね。

 

とにかくどんな夢でも無理とは思わないで下さい!!

年齢的に無理!金銭的に無理!そう言うのなしです。

特に複数人でやる時は誰かが書き出した夢に対して、それは無理だとかやれるはずないとか絶対に言わないで下さい。

 

子供の夢を壊す親達に全力で抵抗してみた

夢を壊す大人じゃなくて、夢を応援できる大人になりましょう!!

それではいきますよ!!

漠然と好きなことを書いていく

まずはノートを開いた左側のページに自由に好きなことを書いていきましょう♪

文字の綺麗さ、大きさ、罫線とか関係なしに落書き帳のように書いちゃって下さい!

 

人物、物、食べ物、場所、趣味、仕事、、、

何でもいいです!!

とにかく書きまくってみて下さい♪

脳をゆるゆるにして夢を書き出す

好きなことを書き出したら、それを見ながら右のページに夢を書いていきましょう。

こんな夢書いたらバカにされるとか言って斜に構えちゃダメですよ!

脳をゆるゆるにして下さい。

 

あなたの夢は何ですか?

ケーキ屋さんになりたい!

歌手になりたい!

 

なりたい職業とかじゃなくて、もっとゆるゆるな夢でいいんですよ!

バチーーン妄想して書いてみて下さい♪

 

自分のオリジナルグッズ作りたいぜ、、、

 

いええええぇえーーーい!!

 

 

なんか珍味食べてみたいぜ、、、

 

いえーーーーーイッツっつつ!!!!

 

 

好きなアーティストと一緒にフェスしたいぜ、、、

 

いえーーーーえええいッいいいい!!!!

 

ノリです!!笑

とにかくノリで夢を書きまくっちゃって下さい♪

 

ここまで来て全然夢が出てこないんだよな!と言う人はシンプルにインプット不足だと思われます。

TV見たり、本読んだり、外に出かけに行ったり、何かを吸収して見て下さい。

名古屋観光情報局

夢を膨らます

どうですか?

ドキわくしながら夢を書けました?

せっかくならもっと夢を膨らませましょう♪

 

ケーキ屋になりたい → どんなケーキを作りたい?

フェスを主催したい → 誰とどんなフェスをやりたい?

 

脳をゆるゆるにしてどんどん夢を発展させていくんです♪

膨らませて!膨らませて!

ドキわくしながら全部書きまくって下さい!!

 

どうですか?楽しくなってきたでしょ?

ところでここで質問です。

 

今書いた”夢”どうしますか?

さて、今紙に書きまくったやりたいことや夢。

どうしましょう?

もちろん妄想だけでドキわくするのもOKです。

 

ただ、本当にその夢を叶えることができたら面白いと思いませんか?

趣味を仕事にして!好きなことを仕事にして!

夢を叶えていくことができたら面白いと思いませんか?にや

 

次回!!

僕がひたすらやってきた趣味や好きを仕事にする具体的な方法。

公開していきますよ!!お楽しみに!

次の記事 【好きなことを仕事にする】誰でも妄想をビジネス化できる具体的な方法

トップへ戻る