みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

▲ チャンネル登録だけしといてね!1,000人達成の瞬間何かが起こるよ♪ ▲

Check 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』美容研究家忍者みやゆうは偶数日に更新中!


【好きなことを仕事にする】誰でも妄想をビジネス化できる具体的な方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

特技とかじゃなくていいんですよ!!

もしも自分の《趣味や好きなことを仕事にすること》ができたら人生楽しいと思いませんか?

 

もっと言えば妄想さえもビジネス化できたら♪にや

僕が実践している具体的な方法を紹介しましょう。

 

【好きなことを仕事にする】誰でも妄想をビジネス化できる具体的な方法

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

好きなことを仕事にすることはできるのか?

前回の『【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと』では、僕が常日頃から実践している《夢の書き出し方や妄想の仕方》をお話しました。

まだ読んでない方は先にこちらをご覧下さい▼

【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと

 

今回は趣味!好きなこと!妄想をビジネス化する方法です!

前回に書き出したやりたいことや夢が仕事になったら面白くないですか?にや

 

仕事舐めんな!そんなんじゃ稼げるわけないだろ!

いや〜怒られそうですが、それができちゃうんですよね。

順序立ててやれば♪

 

僕が訳ののわからない妄想をビジネス化している方法公開します!

 

好きなことや妄想を仕事にする手順

それでは早速、あなたが前回やりたいことや夢を書いたノートを見ながら、好きなことをビジネス化していきましょう!!

 

今回もノートとボールペンをご用意の上、読み進めていって下さい♪

好きなことや妄想を《1円もらえる仕事》にする

早速好きなことや妄想を仕事にしていきましょう!!

特技じゃなくていいですよ♪

自分の好きなことでいいんです!!

 

考えてみて下さい。妄想してみて下さい。

誰かに1円もらえる仕事を!!

 

いやいや!1円てっ!!

そんなんじゃ食ってけないじゃないか!

全然仕事にならないじゃないか!と思ったあなた。

僕は《好きなことで食ってく方法》を紹介するって言いましたっけ?にや

 

僕が今回紹介するのは好きなことや妄想を仕事にする方法です。

1円でももらえたら立派な仕事ですからね!妄想してみて下さい。

 

なんでもいいですよ♪

昔から砂遊びが好きだから、みんなで砂の城を作るイベント。

怖い話が好きだから、怖い話をオムニバス形式にした音声ファイルの販売。

 

本当になんでもいいです!!

1円なら買ってくれるだろってビジネスを考えてみて下さい。

こんな商品、サービス、イベント見たことないなってものを妄想しましょう!

妄想できましたか?妄想できたらノートに書いて下さいね。

誰かに『1円もらえる仕事』を妄想してもらった理由

なんであなたに《1円もらえる仕事》を妄想してもらったかと言うと、、、

奇抜で斬新なビジネスを生み出してもらうためです。

 

人はもらうお金が高額になればなるほど、ちゃんとしたことでビジネス化しないといけないと、考えが無難になります。

1円だったらまぁ〜こんなふざけたイベントでも参加してくれるだろ♪

その余裕が変なこと=画期的なアイデアを生み出すわけですね。

 

そして、奇抜で斬新な妄想をしたあなたに朗報です!!

1円のビジネスは100円でも売れます!!

 

1円でも買ってもらえないものはダメです。

あなたのうんこを1円で綺麗にラッピングします!

いやっ!して欲しくないわ!ってなりますから。笑

 

しかし、1円なら買う!って思わせるビジネスは大抵100円でもOKになります。

僕の経験上、考えたアイデアが面白いと思ってもらえた人には『100円なら!』って、かなりの高確率でお金出してくれます。

シンプルに金額としては100倍な訳ですよ!凄くないですか?にや

1円のビジネスの内容を磨く

そんな100円で売れる1円のビジネスを妄想したら早速実行です!!

1円のビジネスに磨きをかけましょう♪

 

ポイントは、、、

  • コンテンツを明確にする
  • ターゲットを絞る

この2つを意識してみて下さい!!

 

例えば、先ほど例に出した砂の城を作るイベント。

こんなイベントがあったとします!!

砂の城を作りたいなと思う人は参加したいと思うかもしれませんが、ちょっとパンチが弱いですよね。

 

なのでこのイベントを試しに磨いてみましょう♪

イベント内容・・・砂遊び+飲み会

ターゲット・・・出会いが欲しい女性

にすると、、、

 

こうなりますっ!!笑

 

コンテンツを明確にしてターゲットを絞ることによって、商品やサービス、イベントにパンチが出る訳ですね♪

100回やってみる

妄想を100円のビジネスにしたら、あとは実行あるのみ!

試しに販売したり、イベントを開催してみて下さい。

100円でそのビジネスが売れなかったら、おそらくそれは1円でも売れない魅力的ではないビジネスです。

考え直す必要があります。

 

では、もしも販売できたら?

試しに100回やってみましょう!100人に売ってみましょう!

元はと言えば1円もらえたらいいなと考えたビジネスです。

 

それが、100円×100で10,000円の稼ぎになりました!!

単純に凄くないですか?

そして、あなたに伝えたいことがあります。

100円もらえる仕事を《500円もらえる仕事》にする

商品でもサービスでもイベントでも。

100人に売れたらもうそれは100円以上の価値あるビジネスです!!

 

100円もらえるビジネスをただ100人に販売するのはもったいない。

アンケートを取ったり、感想を聴いたりしてお客様の声を集めましょう。

そして稼いだ10,000円を元手に知識や技術を身につけましょう!!

 

100円もらえる仕事を《500円もらえる仕事》にグレードアップです!

もう後はお分かりですよね?

あなたのビジネスの商品価値をひたすら上げていく

そこからはひたすらタンターーーンです!!

商品価値と価格をあげる!サービス内容を細分化する!

 

1円しか稼げなかった仕事が、いつの間に千円、一万円と稼げるように♪

あれ?好きなことで稼げる気がしてきませんか?

 

愛と勇気があれば好きなことを仕事にできる

趣味を仕事にする方法をあの人に教えてもらった

好きなことを仕事にするには少しの計画と《愛と勇気》です!!

自分の好きなことに自信持って、行動すればきっと何かが動き出します♪

 

ってか今までずっと僕はこうやってきましたから!!

どんなジャンルでもいけるはずです♪

 

さぁ!自分の好きなことを仕事にしたわけですが、、、

次回は!!あなた自身を商品化します!!

魅力的な肩書きであなたの商品価値上げませんか?

お楽しみに!!

次の記事  自分の価値を上げるために《仕事に繋がる肩書き》を決める

トップへ戻る