みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

▲ チャンネル登録だけしといてね!1,000人達成の瞬間何かが起こるよ♪ ▲

Check 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』美容研究家忍者みやゆうは偶数日に更新中!


【夢を叶えるために必要なこと】無謀を現実にする3つの手順と方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

人から無謀と馬鹿にされる夢を叶えるために必要なこととは一体何なのか?

今回は僕が10年以上ずっとやり続けている、夢を現実にする方法を公開致します。

 

【夢を叶えるために必要なこと】無謀を現実にする3つの手順と方法

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

夢を叶えるために必要なこととは

前回の『自分の価値を上げるために《仕事に繋がる肩書き》を決める』では、好きなことで生きていくために、自分の現在の商品価値を把握する方法、そして肩書の決め方について紹介しました!

まだ読んでない方は先にこちらをご覧下さい▼

自分の価値を上げるために《仕事に繋がる肩書き》を決める

 

今回は夢を叶える方法です!!

夢って、、、

もう大人なんだから!いい歳なんだから現実みなさい!

うるせーーーーっつっつあ!!笑

死んだら終わりなんですから、なんと言われようが僕は人生楽しみきりますよ。にや

それではあなたの夢を現実にする方法!紹介していきましょう!!

 

※夢がない人はまず『【夢の見つけ方】やりたいことがない人が絶対にやるべきこと』をご覧下さい。

夢を叶えるために必要な3つの手順

夢を叶える方法無謀を現実にする3つの手順

去年も結構たくさんの無謀な夢を叶えられたなと自負しております。

みんなから『あいつマジか!』って思われるように今年も無謀なことにチャレンジしていきたいと思ってます。

 

さて、、、

そんな僕が今まで夢を叶え続けた方法!!

めちゃくちゃ簡単かつシンプルです。

手順は3つだけ!それであなたが思い描く夢が叶っちゃうわけですね♪

順に紹介していきましょう!

どんな夢を叶えるか”計画”をする

こんな夢が叶ったらいいな♪

夢を夢と思っていた時点で夢は叶いません。

いつか誰かが夢を運んでくる!私にもチャンスがやってくる!

残念ながら夢は勝手にやってこないんです。

 

まずは『夢=目標』に意識を変えましょう!!

目標を達成するために何をしたらいいか考え、何年後に叶えたいか逆算して計画を立てます。

ちなみにフリーランスの僕は占いを軸に年間計画を立てています。

関連記事 【占いで人生決める】10年間占い通りに生きてみた感想

 

嘘だろと?と思われるかもしれませんが、フリーランスは自分で軸を決めないと完全に周りの流れに流されてアウトですから。

しかし、1年の流れさえ把握しとけば計画を立てやすいのでね♪

占いから導き出したバイオリズム表を有効活用してます。ご興味ある方はあなたの生年月日から1年間のバイオリズム表お作りいたします。

『いいことしか言わない占い』のご依頼はこちら

夢を叶えるためには、夢を目標にし計画を立てることが重要です!

夢を叶えやすくするために”宣言”をする

夢を目標にし、目標を達成するための計画を立てたら次は宣言です!

どんだけ夢を目標にしても、基本的にほとんどの人がやりません。

会社が忙しいから、時間がないから、お金がないからと言い訳を始めます。

これが人間です。

 

じゃあ夢を叶えるためにはどうしたらいいのか?

宣言しちゃえばいいんです!!

友達や彼女、周りの人に直接言うもよし、ブログに書いてもいいですし、SNSで発信してもいいです。

自分にはこんな夢があると宣言しちゃいましょう!!

そんなこと言うと馬鹿にされるから恥ずかしい?

 

そう思ってるうちは絶対に夢は叶いません。

とにかく宣言です!!できれば目標の期限も考えましょう。

最初は小さな目標でいいですよ。

 

『今週ブログを3記事アップします!』

『転職したいんで今日企業情報調べます!』

とかSNSでペロっと目標を発信してみて下さい。

 

自分自身を追い込む材料になりますし、思わぬ情報を得られることもあります。

ちなみに宣言をするのはいいですが、毎回目標を達成してない場合は信用を失うのでお気をつけ下さい。

こんなことやります!と発信しても、前もできなかったんだから今回もどうせできないだろと嘘つきキャラが定着するとまずいです。

 

まずは自分ができる小さなことをコツコツと。

そうすると無謀なことでも『こいつならやるんじゃねえか?』と信用してもらえる確率が上がります。

昔は地元の友達に夢を語るとよく馬鹿にされていましたが、最近ではどうせみやゆうならやるわと否定されなくなってきました。笑

宣言大事です。

本気で夢を叶えるために”行動”をする

計画を立てて宣言をする。

残念ながらまだ何も始まっていません。

そう!一番大事なのは行動です!

 

夢を叶えるために立てた計画を地道に行動に移す。

ここからが全ての始まりです。

失敗することもあります。何も報酬が得られない時もあります。

しかし、行動することで自分が思い描いてた以上のえげつないチャンスがやってくる時があります。

 

夢を目標にし計画を立て宣言をする!そして地道に本気で行動に移し、チャンスが来たらしっかり掴む。

残念ながら夢を叶える方法には夢がありません。とても現実的なのです。

無謀な夢を叶えたいなら自分が主役のRPGで遊び続けろ!

計画!宣言!行動!これを地道にやっていけば、とんでもない高確率で目標化した夢が叶っていきます。

そして、重要なのが継続すること!!

無謀な夢であればあるほど、短期的計画では叶いません。

 

失敗しても、また立ち上がればいい。

人生は死ぬまで無限プレイできる壮大なロールプレイングゲームです。

楽しみながら好きな仲間と経験値あげて、レベルアップして夢に向かって走る。

 

もっと壮大に♪もっと贅沢に♪

自分の人生を楽しみきってもいいのではないでしょうか?

 

夢を叶える方法を脳内に叩き込んだら、現実的に《自分の術で仕事をする方法》を考えていきましょう。

次回!!

自分の好きなことを仕事にするためのホームページ活用方法を紹介します!!

人脈0だった僕がなぜ好きなことを仕事にすることができたのか?

お楽しみにっ!!

次の記事 【ホームページ活用方法】これを意識してたら仕事とチャンスが舞い込んできた

トップへ戻る