みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

SNS初心者の仕事の増やし方|フォロワー数に頼らないSNS別運営方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

現在、Facebook、Twitter、Instagram、LINE@等、様々なSNSを実験的に使っています。

フォロワー数がめちゃくちゃ多い訳でもないですが、ありがたいことにSNS経由で仕事を頂くことが多々ありますので、僕のSNS別運営方法を紹介します!

 

SNS初心者の仕事の増やし方|フォロワー数に頼らないSNS別運営方法

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

SNSの役割とは

前回の『ブログはオワコン?特化型ブログではなく雑記ブログを僕が運営する理由』では、僕がブログを活用して仕事のきっかけを作ったりチャンスを舞いこませる方法を紹介しました。

まだ読んでない方は先にこちらをご覧下さい▼

ブログはオワコン?特化型ブログではなく雑記ブログを僕が運営する理由

 

ホームページ=きっかけを”掴む”もの

ブログ=きっかけを”作る”もの

とこれまで話してきましたが、SNSは、、、

ズバリ!きっかけを”増やす”ものです!!

 

仕事のきっかけを”掴むもの”と”作るもの”をしっかり用意した上で、きっかけを増やすSNSを利用すると、好きな仕事やチャンスが舞い込む確率が上がります。

 

インフルエンサーとプロブロガー長めの一発屋芸人説|まだフォロワーの増やし方学んで影響力演出してるの?

ひたすらインフルエンサーの真似して、フォロワー数を増やす方法を学ぶのもいいですが、中身スカスカだったら意味ないですからね。

と毒を吐いてしまいましたが、やっぱ仕事に繋げる確立をあげるためにもフォロワー数は重要かなと思ったり。笑

 

SNSで仕事のきっかけを増やす方法

めちゃくちゃ端的にいきます!!

仕事のきっかけを増やすために、僕がどのようなテーマでそれぞれのSNSを運営しているか紹介します!!

Facebookの運営方法

Facebookの運営テーマは、、、

身内への現状報告&イベントページです!!

 

Facebookは割と昔から使ってるのですが、実際に会った人だけを承認する形にしています。

最近はTwitterがメインになってるのであまり更新してないのですが、ブログアップの更新すると、チョロチョロと記事を見てくれる人がいます。

 

後はイベントページですね!

僕が何かイベントを主催する時はいつもFacebookでイベントページを作って、参加して頂ける方を把握するようにしています。

Facebookページは正直今宙ぶらりんになっているのですが、ブログやYouTubeの更新を自動的にアップする形にしようかなと。

広告の運用も考え中です。

みやゆうのFacebookページをフォロー

Twitterの運営方法

Twitterの運営テーマは、、、

情報収集&拡散力です!!

 

非公開リスト作って気になる人の発信を覗いてます♪にや

そして何と言っても拡散力ですね!!

リツイートされると自分のこと知らない人に知ってもらえるきっかけになるので、知名度上がるチャンス確立結構あるなと♪

みやゆうのTwitterをフォロー

Instagramの運営方法

Instagramの運営テーマは、、、

シャレオツ&自分作品展です!!

 

はっきり言ってちゃんと運営できてません。笑

今のところInstagramは僕の専属カメラマンのやじに任せてるのでやじのInstagramを見た方が僕の裏側をチェックできます!

5月から面白いことやるので、今のうちにフォローしといて下さい♪にや

みやゆうのInstagramをフォロー

LINE@の運営方法

LINE@の運営テーマは、、、

先告知&極秘コンテンツ!!

 

ごめんなさい。僕の勉強不足です。

まだLINE@もそれほど力入れてません。

ただ登録してくれた方に先告知したり、極秘コンテンツを提供したりするような形で運営していくつもりです。

みやゆうのLINE@をフォロー

TikTokの運営方法

TikTokの運営テーマは、、、

ノリ&パフォーマンス力です!!

 

こちらもまだ1動画しかアップしてないのであまり力入れてません。

なんかすみません。

ただ!!予告しておきます!

2月に多分僕のアカウント跳ねます♪にや

お楽しみに!!

みやゆうのTikTokをフォロー

 

本当の影響力つけたいなら自分の”術”を磨き続けろ!

SNSを利用することにより、仕事のきっかけを増やすことができます!

しかし、、、

こんな記事を書いておきながら、そんなこと言うなって話ですが、、、

 

SNSの運営方法よりも”自分の術を磨くこと”に時間を使え!!

これを僕は言いたい。

 

新しいサービスやアプリ、SNSがめまぐるしく誕生して使われなくなる時代です。

もうSNS別にフォロワー数増やしていく作業しても、キリないですからね。

新しいSNSが誕生した時に自分の術で速攻で立ち回れるか?そこの柔軟性が重要なのではないでしょうか?

 

ちなみに僕はブログに『SNS戦略研究所』と言うカテゴリーを設けています。

これから通常では考えられないSNSの使い方をしようと企んでおりますので、楽しみにしておいて下さい!にや

※その結果をこちらの記事にまとめる予定です。

 

と言うことで各SNSフォローしといてね♪

Twitter/Facebook/Instagram/LINE@/TikTok

そして次回は本当は絶対に教えたくないイベント主催の教科書を公開します!!

次の記事 イベント主催の方法|運営ノウハウは3つの《鉄の掟》を守ること

トップへ戻る