みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

▲ チャンネル登録だけしといてね!1,000人達成の瞬間何かが起こるよ♪ ▲

Check 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』美容研究家忍者みやゆうは偶数日に更新中!


フリーランスの働き方|好きなことで生きていくために一番大切なこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

フリーランスの働き方に悩んでいる方。

フリーランスになったはいいが成果が出ずに落ち込んでいる方。

学生時代にフリーのマジシャンになり、ガチフリーランス歴9年目を迎える僕が好きなことで生きていくために一番大切にしていることをお伝えします。

 

フリーランスの働き方|好きなことで生きていくために一番大切なこと

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

新時代の働き方『ノマドフリーランスの教科書』はこちら

死ぬまで好きなことで生きていくことはできるのか?

前回の『イベント主催の方法|運営ノウハウは3つの《鉄の掟》を守ること』では、無名の僕がイベントを主催する際に心がけていることを紹介しました。

まだ読んでない方は先にこちらをご覧下さい▼

イベント主催の方法|運営ノウハウは3つの《鉄の掟》を守ること

 

フリーランスになってから様々なイベントを主催してきました。

まだまだインターネット環境がよくない時代でしたので、イベントのやり方や手順もわからず、暗闇をもがきながら失敗し続けました。

 

そんな失敗が続くと、、、

フリーランスになったけど俺大丈夫か?

死ぬまで好きなことで生きていくとか可能なのか?

と不安になるわけです。

 

好きなことで生きていくために一番大切なこと

好きなことで生きていく。

はっきり言って楽じゃありません。

 

逆に単純作業や人の真似だけして、早いこと成功しちゃった人は後に悩んだりすると思います。

ではフリーランスが好きなことで生きていくために一番大切なこととは何なのか?

僕はこれしかないと思っています。

フリーランスの働き方とは?大切なこととは?

そうです!!

とにかく挑戦し続けることです!!

 

なんやかんやで今年33才になるわけですが、フリーランスになってから僕はとにかく挑戦をし続けています。

去年だけでもエグいくらい挑戦し続けました。

逆に挑戦をしないフリーランス=死です。

 

【秒速で人間力を上げる方法】KHM理論でレベルアップし続ける!

怖い!恥ずかしい!めんどくさい!と思ったことにも向き合って、好きなことをやり続けるために挑戦し続けていく。

フリーランスとして生きていくなら挑戦し続ける覚悟が必要です。

 

全国民フリーランス芸能人時代に備えよう!

2022年に見える世界-話したいけど話せない話-|美容研究家忍者 みやゆう|note
2月2日のトークライブ『2022年に見える世界』で話したことを話せる範囲でまとめました!先約があって当日来れなかった方や、未来について考えたい方はぜひお読み下さい。絶対に今の内に知っておくべき重要なキーワードを貼り付けておきます。 ※超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』の会員の方はこちらから無料で閲覧できま

僕がフリーランスになりたての時に比べて、世間がフリーランスに優しくなってきました。笑

 

『フリーランス?フリーターでしょ?』

『フリーのマジシャン?仕事がなくて芸能事務所に所属できないだけでしょ?』

昔はよくバカにされましたね。

 

ただ、、、言わせて下さい。

みやゆう
みやゆう

時代がやっと俺についてきたなっ!!笑

2022年に見える世界』でも話しましたが、世間どころかもう国が言い出してるんですよね。

一度定職に就いたら一生安定と言う、昔の価値観じゃやばいからまずは副業しないとね!一つの仕事を一生涯やり続けるのはほぼ不可能だから挑戦し続けないとね!と。

 

僕はこの先『全国民フリーランス芸能人時代』が来ると思っています。

ってか今の現状を見るとほぼ片足、、、

いや両肩まで浸かってるんじゃないかなと。笑

アンテナびんびんの人はなんとなく感じてると思います。

 

誰もが芸を持ち、メディアを持ち、匿名性がなくなる時代。

フリーランスの働き方と表現しましたが、今までの働き方の概念が全く異なる時代に突入すると思っています。

 

これからの時代。どのように働いていけばいいのか?

僕なりの考えや実践していることを『ノマドフリーランスの教科書』で随時更新しています!!

みやゆう
みやゆう

もしよかったらたまに覗きに来てください♪

と言うことで、これにて全10話終了!!ありがとうございました。

最初の記事 第1話『好きなことで生きていくとか無理!と言われた僕が最初に決断した3つのこと』から読んでフリーランス力を上げる

トップへ戻る