みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら

【大切なお知らせ】5ヶ月間皆様に秘密にしていたこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。現在は手持ち0円スタートで日本全国をまわってます。

美容研究家忍者みやゆうをフォローする

予告していたライブ配信は見て頂けましたでしょうか?

配信動画はみやゆうのYouTubeの最新動画で見れますので、まだの方は一度ご確認下さい。

今日は皆様へ大切なお知らせがあります。

【大切なお知らせ】5ヶ月間皆様に秘密にしていたこと

超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』を運営することになりました!!

まずはお先に!生配信で言ってた例のやつです。

これは面白いことになるぞ!なんかドキわくしそうだ!やじゆうを応援したい!と思った方はぜひ『やじゆうといっしょ』に入って頂けると幸いです♪

やじゆうと一緒に面白いことしていきやしょう!にや

『やじゆうともっといっしょ』は先着順に会員番号が振られます。早めの番号をゲットしたい方は先にこちらをチェック▼

『やじゆうといっしょ』の詳細・入会はこちら

全部話します。

そしてここからは皆様に秘密にしていたことを綴っていきたいと思います。

5ヶ月間です。

専属カメラマンのやじと話し合いや打ち合わせをとにかくし続けました。

ほぼ毎日連絡をとっていたと思います。

 

今年に入ってからはほとんど人と会わずにだんまりを決め込んでいました。

僕が5ヶ月間何を考え、何をしていたか。

全部話します。

2018年10月。やじから離婚することを告げられる

【名古屋のフリーカメラマン】やじに専属カメラマンをお願いした7つの理由

やじに専属カメラマンになってもらったのが2018年の9月です。

そこから1ヶ月後、僕はやじから離婚することを告げられます。

 

やじは主婦業をやりながら出張カメラマンとして撮影も行い、フットワークが軽く、めちゃくちゃ凄いなと専属カメラマンになってもらう前から思っていました。

しかし、いろんな夫婦の形がありますし、自分自身結婚したことがありませんので、なんとも言えないですが、ぶっちゃけ旦那さん優しすぎないか?逆にこれは大丈夫なのか?なんて思ったりした時もありました。

 

夫婦のことなのでここで僕はあまりそのことについて話しませんが、お互いが納得した上での離婚と言うことは聴いています。

寿命100年時代。

生き方の価値観が変わり、30代の僕の周りでも離婚している人が多く、正直言うとそこまで驚きはしませんでした。

やじはこれからどうしたいのか?

しかし、問題があります。

やじがこれからどうしていきたいのか?と言うことです。

 

いわゆるやじの元旦那さんは高給取りです。

やじの写真の魅力は十分にわかっていますし、尊敬していますが、完全なフリーランスではなく、専業主婦+カメラマンとして活動しているからこそ生活が成り立っていると言う部分がありました。

 

しかし、離婚をしたら別です。

全ての生活費を自分で稼がなければいけないですし、住んでいた家も無くなります。

 

やじがこれからどうしていきたいのか?

 

パート等をしながらカメラマンをやるのか?

カメラマンを辞めて、何か違う仕事につくのか?

フリーランスとして生きていくのか?

みやゆうの専属カメラマンは続けられるのか?

 

やじが今後どうしたいのか。

どのような活動をしていきたいのか。

専属カメラマンになってもらう前も何度も聴きましたが、更に聴きました。

覚悟を決めたやじに僕は全てを伝えることにした

やじにフリーランスとして生きていくこと、やじが目指すカメラマンの像を告げられました。

そして僕の専属カメラマンとして活動を続けていくことも。

 

正直、嬉しい反面。

責任感みたいなものが重くのしかかりました。

もちろん離婚の主な理由は夫婦間のことだと思います。

やじ自身が決心したことです。

ただ自分が好き勝手フリーランスとして活動しているのを隣で見ていて、受けた影響や考えは少しはあったのかなとも。

 

そうだった場合、数年後に『やっぱ離婚せずに趣味程度にカメラやっとけば良かった』なんて言われたら、たまったもんじゃありませんから。

 

そして、やじの覚悟を無駄にすることはしたくなかった。

プロのマジシャンになって15年目、ガチフリーランスになって9年目。

まだまだ大したことないですが、色んなことやってきたつもりです。

 

僕が今まで人生の先輩たちに学んできた様々な術。

全てをやじに伝えようと。

限られた時間でどこまでいけるのか?

ありがとう。さようなら。一度僕が忍ぶ理由。

去年の10月。

僕は収入源を減らし圧倒的に忍ぶことを宣言します。

はい。

とにかく時間を作るためです。

僕が圧倒的に人付き合いが悪くなったのもこの時期からですね。笑

 

やじがガチでフリーランスで生きていくためには何をするべきなのか?

やじゆうとしてどのように活動していくのがベストなのか?

そして、予定していた自分の計画をどのような形にして立て直すか?

とにかく考えに考えました。

 

それを踏まえやじには様々な挑戦をしてもらいました。

 

・発信源となるブログの大改造

・基本的カメラ知識の再習得

・カメラ講座に繋がる記事の量産

・フォトショップの技術習得

・生配信や人前での立ち回り

 

僕のブログややじのブログを読み返して頂くとそう言うことだったのか!とわかって頂けるかなと。

 

この半年でのやじの挑戦力と成長力はえげつなすぎると思います。

時には厳しいことやキツめなことも言ったりしましたが、やじは限られた時間で全てに食らいついてやり抜きました。

そして何と言っても軸がバチーン通ったなと。

やじの負けず嫌い精神と吸収力には震えます。笑

なぜ時間が限られているのか?

先程、限られた時間でどこまでいけるのか?と表現しましたが、なぜ時間が限られているのか?

それは5月22日に標準を合わせるためです。

 

僕は去年の2月2日に『忍び場』という超体感型の観光スポット作るためにクラウドファンディングを行いました。

そして5月22日の初回の『忍び場』で皆様に数年間に渡る計画を発表しました。

2018年は『忍び場』の0→1を増やし挑戦しまくる。

関連記事 2018年『忍び場』全6回の裏テーマと今後の動きを暴露します

 

そして2019年は『忍び場』や『美容研究家忍者』を認知してもらうために、47都道府県を周り、ひょっこりはんしまくると言う計画です。

 

2019年5月22日。

僕は1人で47都道府県を周る予定でした。

 

しかし、度重なる話し合いの上、、、

やじゆうで47都道府県を周ることになりました!!

その理由や詳細は明日追記致します。

追記 僕が1年かけて47都道府県を周る5つの理由

海外ドラマはお好きですか?

いやぁ〜本当人生何が起こるかわかりませんね。

まさかこんなことになるとは!!

けどね。僕はドキわくしてますよ♪

 

1年後、2年後、はたまた10年後にはどうなってんだろうなって。

人生100年時代。

10年経ってもまだ43才か。

人生楽しみきらないとね♪

 

ところでこれを読んでいるあなた!!

海外ドラマはお好きですか?

一体次回どうなるかわからない、圧倒的ストーリー展開!!

 

そんな海外ドラマを超える『みやゆうの生き様エンターテイメントショー』を一緒に体感できる超体感型のファンクラブができました。

 

ちょっと僕の夢に付き合ってくれませんか?

一緒に面白いことしませんか?

 

やじと一緒に運営する超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』本日スタートです!!

さぁ〜今年も面白いことやっちゃうよ♪

『やじゆうといっしょ』の詳細はこちら

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました