みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

泣ける?【2020】映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者』感想

クレヨンしんちゃん感想
The following two tabs change content below.
エンタメ忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ

さぁ!毎年恒例!

映画クレヨンしんちゃんを映画館で観賞してきましたよ♪

激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者の感想を残しときます!

【2020】映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者』の詳細

あらすじ

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国「ラクガキングダム」しかし、今やエネルギー不足により滅びようとしていた…。王国軍は、無理やりラクガキをさせるため地上・春日部への進撃を開始! 一方、描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は…まさかの“ちょ〜お気楽5歳児”野原しんのすけ!!”

しんのすけと、描き出したラクガキたち “ほぼ四人の勇者”は春日部奪還を目指す! そんな最中、ラクガキは水に濡れると溶けてしまうという弱点が発覚! さらに上空には今にも降り出しそうな雨雲が…果たして、ラクガキたちとの出会いと冒険の先に待つのは、笑いか!? 涙か―!?”

引用 映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者』公式サイト

声の特別出演

山田裕貴・りんごちゃん・きゃりーぱみゅぱみゅ

映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者』の感想を3つに絞って紹介!!

▲ 全ての感想はYouTubeで ▲

みやゆう
みやゆう

クレしん映画好きな方はぜひ、チャンネル登録とコメントで感想や良かった点を教えて下さい♪♪

世間様は刃で鬼を滅っするんだと言ってますが、僕は問答無用でクレヨンです。

泣いた後で目が腫れております。笑

 

毎年一杯お酒をひっかけ涙腺を緩めてからクレしん映画を鑑賞をしておりますが、今回はノンアルコールで観賞です!

 

先に結論出しときますが、泣けます!ってかシラフで泣きました。

なるべくネタバレはしないように見所を3つに絞ってまとめておきます。

ほぼ4人の勇者

今回は野原一家でもなく、春日部防衛隊でもなく、しんちゃんを合わせた4人の勇者が活躍するストーリーになっております。

ぶりぶりざえもんに加え、ブリーフとニセななこのドタバタアクションを楽しませて頂きました。

 

しかし!なんとも言えないゆるいキャラクターに、大丈夫か?ストーリー的に大丈夫か?と映画前半ちょっと不安になってましたが、後半で全てを回収。

 

4人の勇者全員がしっかり勇者をしています。

それぞれのキャラクターにグッと来るシーンがあります。

自分だけが良ければいい理不尽な大人達

コロナウイルスを理由に身勝手な行動をする大人。

店員に暴言を吐きカスタマーハラスメントをする大人。

匿名だからなんでも言っていいと誹謗中傷をする大人。

 

そんな現実世界にいる大人達の見窄らしさをアニメを通して俯瞰で見ることができます。

ぜひ理不尽な行動する大人に見せつけたい!笑

 

映画が始まる前、館内が真っ暗になってるのにスマホで漫画を見て、お客さん全員が『なんだあのおじさん!』とざわついてましたが(スタッフの方がちゃんと注意してくれました。)、あのおじさんがこのシーンを見て、心を入れ替えてくれていたら幸いです。笑

 

人間が一番怖いという、、、ホラー感あります。

声の特別出演のりんごちゃんも次からテレビで見たら子供トラウマなるんちゃうかなと。笑

あるキャラクターの演説

今回の主役はしんちゃん含めた4人の勇者が主役なわけです。

しかし、途中からしんちゃん御一行が出会うあるキャラクター。

もうこれ完全に5人目の勇者だよねと。

 

あらすじや予告動画にも出てないキャラクターですが、今作でしんちゃんよりも熱いメッセージを残しているかもしれません。

僕はこのキャラクターに泣かされました。熱い。

映画クレヨンしんちゃん『激突!ラクガキングダムとほぼ4人の勇者』は大人へのメッセージ性が強い我に帰らせてくれるクレしん映画!!

と!なるべくネタバレなしで感想をご紹介するとこんな感じでございます。

前半はドタバタアクションを楽しみつつ、子供達が実際に描いた落書きが、シーンの一部で使われるという体感型の映画に。

そして後半の畳み掛けのエグさ!!これはランキング変えないとなぁ〜かなり上位に入り込んできますよ♪

 

本当はネタバレありで色々語りたいけど、、、

とりあえず身勝手で理不尽で無責任な大人は全員見て下さい!笑

身勝手じゃない大人もね♪

 

これからもしんちゃんのような純粋な心と熱さを持って生きていきたいと思います。

いやぁ〜もう一回観に行こうかな♪

 

▲ 全ての感想はYouTubeで ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました