みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【おすすめ美容健康食】毎日食べる㊙︎食べ物3選

みやゆう式美容法
The following two tabs change content below.
美容研究家忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ

▲ 動画での解説はこちら ▲

※この記事は動画の内容をまとめたものになりますので、まずは動画をご覧下さい。最新の美容情報を受け取りたい方はチャンネル登録をしておいて下さい。

チャンネル登録はこちら

おすすめの美容健康食紹介記事のルール

美容研究家忍者みやゆうが食べている物が変わった場合は、その都度商品リンクを張り替えます。

玄米

昼食が麺類じゃない日は、玄米を食べています。

何もせずに玄米食に変えただけで5キロくらい体重が落ちました。

 

玄米はまずい!食べにくい!という話を聞きますが、全くわかりません!笑

普通に美味しいです。

成分は、ビタミンB1と食物繊維に注目しています!!

ビタミンB1|糖質の代謝に働きかける。不足していると、糖質をエネルギーに変えにくくなるため、余った糖質が体の中で脂肪として蓄積してしまい、肥満を引き起こしてしまう。
食物繊維|腸内の環境を整えたり、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下など様々な効果が期待できる。

腸内での有用微生物の繁殖により腸内の免疫アップ、生活習慣病の予防、便秘改善、排便促進効果、健康に良い弱アルカリ体質に、ダイエットに有効的。

 

※他にも玄米に含まれる様々な成分や効能研究成果はあります。詳細は引用させて頂いている、ふくい味覚倶楽部さんの玄米の効果についてのページをご確認ください。

おすすめ玄米

現在農家の方から頂いているものを食べています。通販等で購入するようになった場合は追記でリンクを貼らせて頂きます。

味噌汁

シンプルにうまい!!魚介類、海藻類、野菜等の様々な具で楽しめるのが最高です!!

 

注目している成分は3大美容健康ドリンクの時にも紹介した、女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きを持つイソフラボン、そして遊離リノール酸です。

イソフラボン|肌の新陳代謝の促進、髪のツヤはり、骨を丈夫に、周期的な整理、自律神経の安定
遊離リノール酸|メラニン合成を抑える。しみそばかすの予防に。

美白効果、女性ホルモンを補う、アンチエイジング、ダイエットを助ける、胃がん・乳がん予防、睡眠改善、生活習慣予防、二日酔い改善・肝機能改善。

 

※他にも味噌汁に含まれる様々な成分や効能研究成果はあります。詳細は引用させて頂いている、小林食品さんの和食の旨みのサイト味噌汁の健康効果のページをご確認ください。

おすすめ味噌

海藻類

サラダも良し!味噌汁に入れても良し!そしてお酒の肴になっちゃう!!

ミネラルや食物繊維を多く含みダイエット効果も期待できる海藻類は最強です!!

 

注目している成分はフコキサンチンとフコイダンです。

フコキサンチン|北海道大学大学院水産科学研究院教授の宮下和夫氏らによる研究では、海藻が肥満対策に効果があるという研究結果が出ている。(動物研究の段階)
フコイダン|フコイダンには、マクロファージやNK細胞などの免疫細胞を活性化させる役割がある。そのため、ウイルスなどの侵入を防ぎ風邪を予防する効果や、花粉などのアレルギーを軽減させる効果も期待できる。

生活習慣病の予防、内臓脂肪を減少させる、免疫力アップ、美容やダイエット効果。

 

※他にも味噌汁に含まれる様々な成分や効能研究成果はあります。詳細は引用させて頂いている、井上海産物店さんの海藻の成分のページをご確認ください。

おすすめ乾燥わかめ

食べ比べをした後に、記事を追記します。

おすすめおしゃぶり昆布

食べ比べをした後に、記事を追記します。

おすすめめかぶ

食べ比べをした後に、記事を追記します。

おすすめ茎わかめ

食べ比べをした後に、記事を追記します。

おすすめ美容健康食3選の内容が変わった場合

基本的に玄米・味噌汁・海藻類の3種類のジャンルは変わらないと思いますが、変わった場合は、最新版として動画を撮影しアップします。

 

これからも、物やお金をなるべくかけずに美しくなる方法や最新美容情報を更新していきますので、チャンネル登録だけしておいて下さい♪

▲ 動画での解説はこちら ▲

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました