時給だけじゃもったいない!バイトをしながら給料以外のものを手に入れる方法

シェア、フォローありがとうございます!

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

皆様はバイトをするなら、どんな条件で選びますか?

時給が高い

仕事が楽

可愛い制服が着れる

色々あると思いますが、今回はどんなバイトでも給料以外の素晴らしいものを手に入れられる方法を紹介致します!!

続きになってますので前記事を読んでない方はぜひ先にご覧下さい。

時給だけじゃもったいない!バイトをしながら給料以外のものを手に入れる方法

freee151108569496_TP_V

ちなみに給料以外のものを手に入れる方法は、ブログタイトル、上の写真から連想される、、、何かを泥棒すると言う意味ではありません!!

その方法とはずばり!!

仕事のふりをしないことです!!

・・・前記事でも言いましたね。笑

スポンサーリンク
広告

では具体的に何をしたらいいのか?

さ〜皆様で妄想しましょう♪

焼き肉屋さんでホールのバイトをしている、みんなから仕事ができないと思われているグダ子さんとみんなから仕事ができると思われているヤル子さんを比較して考えてみましょう。

グダ子さんは、、、

注文をとって料理をだす。

お客様の質問を受け、答える。

終わりの時間がくるまで、こういう仕事内容を繰り返し、

週に3回バイトをしています。

それに対し

やる子さんは、、、

注文をとって料理をだす。

お客様の質問を受け、答える。

終わりの時間がくるまで、こういう仕事内容を繰り返し、

週に3回バイトをしています。

あれ?やってること一緒じゃない?

と思われましたでしょうか?

そうなんです!!やってる事は一緒!!

考えている事が違うんです!!

グダ子さんは

上記の事をしているとき、何も考えていません。

早く仕事終わらないかな~。考えている事はそれくらいでしょう。

ヤル子さんは

上記の事をしている時に、考えています。

注文を取る時は最高の笑顔で注文を取ろう!!

お客様からこの肉はどこの部位か質問が合ったらすぐに答えられるように覚えておこう!!

この違いです!!

仕事のふりをするだけでできる仕事であればあるほど、仕事のできない人になってしまいます。

しかし仕事のふりをするだけでできる仕事に対し、全力を注いで仕事をする人はめちゃくちゃ成長します。

そう!!

お金では買えない素晴らしい”成長”と言うものを手に入れる事ができるのです!!

けど急にそんな事したら、周りのテンションとかモチベーションと違って、自分が浮いちゃう、、、

う~ん確かにそんな心配もあるかもしれません。

しかし!!

あなたは仕事ができない人だらけの中で自分も仕事ができない状態でいるのが好きですか?

いきなり全部やれとは言いません!!

まずは1日いつもは無表情で注文を取っているのを、最高の笑顔で注文をとると言うことをしてみましょう!!

お客様から笑顔が良いね~♪と褒められたり。

同じバイトの人に笑顔が可愛いな♪と好かれたり。

それだけで店の空気が変わります!!

そしたら2日目からは笑顔で接客を習慣化したら良いのです。

初めは勇気がいりますが、一週間も経てば慣れてしまっています♪

これを続けていたら、もしかしたら周りのグダ子さんに

『なんであの子バイトなのにあんな真剣にやってるの?馬鹿らしい~。』

と思われるかもしれません。

思わせておきましょう。笑

笑顔で元気に接客をするあなた。

無表情で接客をして元気なあなたを批判するグダ子。

答えははっきり見えています!!

あなたは幸せな人生を送れます。

グダ子はうんこみたいな人生を送ります。

バイト先に、、、

笑顔で接客!!

大きな声で挨拶!!

なんて書いてあるポスターが貼ってあり、強制されるとなんで会社のためにそんな事しなくちゃ行けないの?と、特に学生の時なんかはやりたくなくなっちゃいますよね。

自分も学生の頃恥ずかしくて、そういう事を教えてくれる人もいなかったのでなかなか出来ませんでした。

しかしこれに気づいていかに早く行動できるかが重要です♪

会社のためにもなりますが、かなりの割合で自分のためになります!!

今あなたが何となくバイトをしているのであれば、1度ノリで良いので次の出勤日最高級の笑顔で接客してみて下さい♪

それが習慣化されたとき。

あなたは成長し、更に成長するために、、、

みやゆう。さんありがとう!!次は何をしたらいい?と相談のコメントを送るはずです。笑

とにかく人生楽しんだもん勝ち、試したもん勝ちなので、恥ずかしい気持ちもあると思いますが、チャレンジしてみて下さい!!

若者よ立ち上がれっ!!

kouenninja

スポンサーリンク
広告
広告