【愛知県稲沢市】障害ある子供ちゃまの施設から依頼で忍者がマジックショー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

僕の忍者ショーはマジックを中心としたものです。

見せる!と言うものではなくコミュニケーションありきの超体感型とうたってます。

ご依頼があったのは嬉しいのですが、正直始めは断ろうかなと思いました。

子供たちが驚いてくれるのか、喜んでくれるのか、不安でしょうがなかったからです。

【愛知県稲沢市】障害のある子供ちゃまの施設から依頼で忍者がマジックショー

1

ぼかしなら写真OKということで写真使わせて頂いております。

どうやって楽しんでもらうか

障害のある子供、、、表現に悩みますし批判くらいそうですが、そんな批判は別にどうでもいいです。そこは悩みません。

ただ、僕の使命として、この施設にいる子供ちゃま達にどうやって驚いてもらうか、どうやって楽しんでもらうか。

そこに本当に悩みました。

僕の忍法(マジック)は基本会話ありきのものです。

ステージ上で派手な照明とか大きな道具があってのイリュージョン!!

そういうのじゃないです。

見てるだけで成立する。

そういうのじゃないです。

だから悩みました。

体感型が通用するのか、、、

大事なクライアントからの返答

なんやかんやで出会った知人が今回出張した施設で働いています。

スーパー久しぶりに連絡が来て、なにかと思ったら今回のご依頼でした。

本人がまさかのインフルになって遠足的な行事が無しになったそうです。

インフルなるなっ!笑

と思いつつ、何か行事をと思った時に僕の顔が浮かんで連絡してくれたそうです。

ありがたい。

しかし知人からこんなLINEが、、、

securedownload

そうね、、、

スーパートリッキーボーイズandガールズと言うことね!

わかりましたよ!

引き受けましょう!!

言っちゃいました。

元あったスケジュールの時間をずらしてもらい(Nさんありがとう)、依頼を引き受けることに。

ネタに悩む。

知人も病気だからしょうがないんですけどね。

依頼があったの二日前です。笑

ノーーーーン!と最初思いましたが、とりあえず考えます。

どうやったら楽しんでもらえるか。

見せるだけのもの、、、

と始めは考えましたが、辞めました。

楽しんでもらえるか分からないが、やっぱ超体感型でいこう。

結果。

なんのネタをするかの答えが見つからず、いろいろなネタをカバンに忍び込ませ現地へ。

愛知県稲沢市で超体感型テーブル忍法!!

securedownload-1

ドキドキです。

若干の眉間のシワがそれを物語っています。笑

楽しんでもらえるのか、、、さらに、知人がインフルなのでフォローに知り合いがいないという不安。笑

入場。

こういう感じね。

今日行う会場の雰囲気、テーブルの感じ、、、

チェケラタイム!!

そして、いきなり僕の手を嗅いでくる子供!

これか!笑

と思いつつ不思議そうに忍者衣装の僕を見つめる子供ちゃまに癒されます。

ついにスタート!!

お〜LINEに書いてる感じきましたね。

めちゃくちゃ近い。

タネ的なものを持った方の腕をグーン握られる。

歩き回る子供。

この子達をどうしたら楽しませれるか?

バックの中身を探って、流れを考える、、、

しかし、その中身もグーーーーーン!!!!笑

アクシデントをノリツッコミでギリギリかわしつつ、、、

忍法を終えて

2

背中パッシーン!!!

3

見る角度えげつなっ!

色々ありましたが、施設の人に撮ってもらった動画を見てみると結構楽しんでもらえたのかなとか思います。

バイバイの時に

「面白かったー」

「よかったー」

と子供ちゃまに言われた時は、すんごい安心しました。

そして、帰りのバスで思います。

もっとみんなを楽しませれる、エンターテイナーになりたいなと。

美容研究家忍者。

これからもっとやっちゃいます。

機会をくれた知人。ありがとう!!

【忍者のマジックショー】超体感型忍法

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る