みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【正社員は副業禁止】その足枷が人生の全てを奪っている理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

正社員って魅力的な言葉ですよね。

一流企業の正社員となればお見合いパーティーで優遇されたりしますし。笑

けど、、、もうそんな時代も終わりますよね。ぶっちゃけ。

10年前は正社員万歳でしたが、これからの時代はいかに自由に!早く!動けるかです。

しかし正社員は副業禁止って会社多いですからね。

バレるの嫌だから。バレたくないから。その足枷が人生の全てを奪ってますよ。

 

【正社員は副業禁止】その足枷が人生の全てを奪っている理由

いや〜本当もったいない。どんどん副業やるべきです♪

正社員=正義の時代は終了する

正社員=正義と言う考え方をアラサー世代以上が捨てられない理由

今の10代、20代前半はいいんですよね。

正社員=正義!正社員になるのが当たり前!みたいな風潮が薄れてる時代に生きてるんで。

しかしアラサーから上の世代はがっつり大人からの洗礼受けてるじゃないですか。

高校を卒業して大学行かないとダメなんだ!!

優良企業の正社員になって定年まで働くんだ!!

って言うやつ。

もう終わりますよね。これ。

 

けど体に染み込んでるから一度なった正社員を辞めれない。

副業できない。新しいことできない。の地獄のループ。

断言しときます。

正社員=正義の時代は終わります!

合コンでもお見合いパーティーでも正社員の紋所が通用しない時代の到来です。

僕の予想では2021年からガコッと切り替わり一般的な考えになると思います。

正社員は副業禁止が奪っているもの

【今後の日本】サラリーマンがなくなる理由

早く洗脳を解いてください!!

正社員の紋所はなくなります。サラリーマンという制度はなくなります。

年功序列もなくなります。

関連記事:【年功序列廃止】将来的に完全成果主義になる理由

 

転換期だからの今だからこそ、正社員は副業禁止と言うルールはしんどいんですよね。

奪ってるものがありすぎますよ。

スキル

【生涯の労働時間】計算したらわかった人生の楽しみ方

月から金曜日までみっちり働く。残業なんかもしてヘトヘト。

しかし新しいスキルを手に入れるために土日に習い事をする。

ぶっちゃけ無理でしょ?

金曜日に飲んで土日グダグダしちゃうでしょ?

正社員だと新しいスキルを手に入れるためにも一苦労です。

 

フリーランスはいいですよ♪

平日が空いてるんで新しいスキルを手に入れるための習い事の予約もスムーズです。

ってか実際に働いちゃえば一番早いですからね♪

僕も新しいスキルが欲しいがために、マジシャンしながら営業の仕事やマッサージの仕事、、、色々やってましたから。笑

スキル手に入る♪実践できる♪お金もらえる♪

習いごと行くなら短期間で実際に働いちゃった方が身につきます。

けど副業禁止だとそれができないんですよね。

チャレンジ精神

仕事のスピードが早いフリーランスと遅いサラリーマンの違い

もちろん正社員でもチャレンジすることはできます。

会社に属しているからこそできる大きなプロジェクトに参加することもできますしね。

しかし、、、完全に自分が自由に思い描いたチャレンジをできるか?

先輩に許可を得て、上司に許可を得て、さらにその上司の許可を得て、、、

徐々にチャレンジすることが面倒臭くなります。

それが長年続くともうチャレンジすること自体を辞め、指示待ちに徹するようになります。

これは致命的です。

やりたいことがあったのに、それをやりたいことをやらなくなった人に奪われる。

自由に発想をして、自由に動けることが重要です!!

チャンス

占いを信じて失敗する人と成功する人の特徴

新しいスキルを手に入れることができずにチャレンジ精神がなくなる。

これつまり、、、

チャンスを奪われるということです。

2年前にスキルを手に入れて、1年前にチャレンジしていれば、、、

今頃、、、

もう後悔しかないないですよ。

福利厚生がしっかりしてるから正社員辞めれない。

ボーナスがあるから正社員辞めれない。

決断が遅くなればなるほど、本来なら生まれていたチャンスを大量に逃しています。

それに気づくのが会社をクビになったり、倒産した後だったら最悪です。

正社員という名の奴隷制度が人生を狂わしている

時間をお金に変える仕事が完全になくなる時代を友達にどう伝えるべきか

あんまこんなこと言うと空気悪くなるんで言えないですが、、、

もうカウントダウンは始まってます。

やりたいことがあるなら、副業禁止の会社なんかちゃっちゃと辞めて新しいことをはじめて下さい。

正社員という名の言葉の響きだけがいい奴隷制度からの開放です♪

まだ間に合います!2021年まで3年ちょろありますから。

早く行動しましょう♪

関連記事

30代で再就職できるのか?おすすめは転職前に自分の価値を調べること

【特技の見つけ方】自分の特技がない人がするべき3つのこと

フリーランス論/心得
 
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る