みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

赤字イベント『忍話缶』を開催した3つの理由

みやゆうの○○話
The following two tabs change content below.
エンタメ忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ
忍話缶|忍者と話しながら缶詰と缶チューハイを嗜む | エンタメ忍者みやゆうオフィシャルサイト
MENU 当日のメニュー 【先着3名】参加チケットをご購入頂 ...

昨日は久しぶりのリアル特別イベント『忍話缶』でした!ということで記録しときます。

ぶっちゃけ赤字なわけですが、その辺の理由も併せて。

忍話缶を終えて

※記念撮影等行わず延々話してましたので、ニンライン代表の矢島さんの忍話缶イメージ写真を添えておきます。

 

さて!久しぶりに行ったリアルイベントな訳ですが、結論から言うと、、、

人と会話するのって楽しいなと♪笑

 

会話内容の詳細は書きませんが、参加者様の職業柄的な裏話も聴けてめちゃくちゃいい刺激になりました。

参加者様ありがとでした!!

 

そして、久しぶりに人の熱量みたいなものをリアルに感じて、5月22日まである程度忍んでる予定でしたが、もう飲み歩きたい気分になってます。笑

後、シンプルに缶詰うまいわ♪酒のアテになる♪

赤字なのにイベントを行った理由

そんなお楽しみイベントを開催した訳ですが、利益はゼロです。

レンタルルームの代金。大量の缶詰と缶チューハイ。食器等その他もろもろ。

ぶっちゃけ、赤字な訳です。

 

え?じゃあ割り勘で居酒屋で飲んだら良かったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、赤字でも『忍話缶』を開催するには3つの理由があります。

生存確率を上げる

自然災害に”備える”をエンタメ化して、日本全体の生存確率を底上げできないか?
先日、宮城、福島両県で震度6強の地震がありました。地震の影響を受けた東北新幹線は17両中16両が今も脱線しており、車両の撤去作業は2週間程度かかると言われています。今後も日本では、 東南海・南海地震 南海トラフ地震 日本海溝・千島海溝

今後日本では様々な地域での巨大地震や、それに伴う津波や噴火が必ず発生すると言われています。

ただでさえ、超高齢化+出生数が激減している日本です。

今後も住み続けようと思っている我が国日本の未来を考えると、日本全体の生存確率を上げる方法を本気で考えないといけません。

 

言うだけは簡単!じゃあ僕に何ができるのか?

自然災害時に食事をせずに数日生き残る不食の方法や、快適に夜を過ごす野宿スポットの探し方の伝授等、いろいろ考えた訳ですが、みんなが気軽にできて即効性があるのは”備蓄の提案”かなと。

 

自然災害に備えることをエンタメ化して、生存確率を上げる。

その第一弾が、お酒を飲むたび強制的に缶詰を備蓄できるシステム『忍話缶』な訳ですね♪

 

東京電力管内 きょうも「電力需給ひっ迫警報」 節電呼びかけ | NHK
【NHK】政府は東京電力管内に対して、23日も電力需給が予断を許さない状況にあることから「電力需給ひっ迫警報」を継続し、家庭や企業…

引用|東京電力管内 きょうも「電力需給ひっ迫警報」 節電呼びかけ

電力がなくなりそうだから計画的に節電してねという呼びかけがリアルタイムされている訳ですから、備蓄という考え方があるということを脳内に一度入れておくことだけでも価値があるのかなと。

ということで、僕の少しの赤字で日本を救うことができるわけですから!全然痛くないですね。笑

新メディアの運営

もうちょい膨らませてみよう♪

特別イベントだけでは終わらせずに、もっと備蓄という概念を日本全国の皆様の脳内にインストールできないか?ということで、、、

美味しい缶詰・缶チューハイ探索メディア『カンヅメン』の誕生です!!笑

まだサイトの構築ができてないですが、ドメイン取ったんでタンターンと運営していきます。

備蓄することを日本のトレンド、いやっ!当たり前にしたいと思います。

○○○○○の○○実現

【会員限定】本当にできる?忍話缶は○○○○○の○○実現のためです|BRAINREPORT#104
ども!美容研究家忍者みやゆうです!! 先週も読んで頂いた皆様ありがとです♪ 今週友だち追加して頂いた皆様ありがとです♪ 今週のみやゆう 今週のアップロード 通勤、通学、お掃除、就寝前等ながらラジオでゆるっとお聴きく

僕は夢を叶えるためには、夢を目標に変え”計画→宣言→行動”することが重要だと考え、今まで実行してきました。

しかし、宣言しない方がいいこともあります。

 

それは、明らかに実現できなそうな無謀な夢や前例がない夢の場合です。

宣言しても高確率で全否定されるので、自分の士気が下がり行動に移す際にビビってしまいます。

 

しかし、人生全てをエンタメ化する僕ですのでね♪

忍話缶を開催した3つ目の理由(僕の無謀な夢)を覗きみたい方には、今週のメルマガでお伝えしましょう!!

金曜日の19時に閲覧パスワードをお送り致しますので、まだの方は公式LINEの友だち追加だけしておいて下さい。

さいごに

いやぁ〜忍者が滾りだしております。

今までガチガチに閉めていたストッパーが今にも外れそうですが、まだ淡々と。

 

とりあえず!!次のリアルイベントの開催は、、、

2022年5月22日です!!

1年半ぶりの『忍び場』を開催します!!(過去の忍び場の模様はこちら

 

まだ何をやるかはちゃんと決まってませんが、テーマは『忍者の本気』です。

スケジュール空けといて頂けると幸いです!では♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました