みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【一生安泰の職業】結婚するべき男を一発で見抜く質問

みやゆう論
The following two tabs change content below.
超人相塾代表。 顔を見ただけで相手の性格や本質がわかる『超人相学』を操るフリーランスの忍者。愛知県・名古屋を拠点に日本全国で活動中!

なんかカッコよくないですか?

一生安泰の職業って!!

女性的にも結婚するなら仕事が出来ない男よりも出来る男がいいですよね。

 

けど、仕事ができる男の特徴ってどんなんだろう?

営業成績がいい人?給料が多い人?

教えましょうか?結婚するべき男を一発で見抜く方法。

【一生安泰の職業】結婚するべき男を一発で見抜く方法

人相的にって言う話ではなく、今回は単純にその人が仕事を出来る男かを見抜く方法です。

方法はいたって簡単!一つの質問をするだけです。

これで一生安泰!結婚するべき男を一発で見抜く質問

どんな質問をすればいいのか?

それは、、、

「夜ご飯にカレーライス食べたいんだけど、早朝に全裸で外に放り出された場合どうする?」

これです。笑

 

この質問の回答方法によってその人が仕事の出来る男かが見えてきます。

全裸で放り出されてるのでもちろん財布はありません。財布どころから所持金0。貯金0。衣服0。持ち物は全くない状態です。

 

この状態からどうやってカレーライスにたどり着くのか?

力量が問われます。

あなたならどう答えるか一度考えてから読み進めていってみてください。

回答例

考えてみましたか?

それでは読み進めていってください。

「そんなん無理でしょ!」

こう言ってしまった場合最悪です。

その男性はおそらく仕事ができません。

だって裸でしょ?だってお金ないんでしょ?無理じゃん!

行動どころか考えることもしない。

 

こんな人と結婚した場合、現在どんな安定した職種に付いている人でも、めちゃくちゃ稼いでる社長でも崩れたら終了。

あなたがこの男性を支えていかなければいけないかもしれません。

「バイトしてカレーライスを買う!」

この答えもちょっとやばいですね。

なかなか全裸の状態ではバイトの面接に受かりませんし、日払いで働けるバイト先が無ければ終わりですから。笑

けどまだカレーを買おうとはしてるんでマシですね。

「そんなの、なんとでもなるじゃん!」

はい!この発言をする人は確実に仕事が出来る人です。

カレーライスを食べるという目的に対して、手段をたくさん持っています。

とにかく案を聞いてみましょう。

 

カレーライスと自分の何かしらの技術を直接交換するのか、ジャガイモ、ニンジンと一つずつ集めていくのか。

案が出れば出るほどその人は仕事の出来る人です。

「カレーライスを食べて〜、、、」

最高に仕事が出来る人はこんな人です。

カレーライスをどう調理するか?

お酒を調達するにはどうしたらいいか?

あの人も呼んでみようかな?

せっかくなら最高級のらっきょうとか食べてみたいな?

フェスみたいにしたらおもしろくない?

 

もうカレーライスを食べることは当たり前でそのカレーをどうやって調達するかや、よりカレーライスを美味しく楽しく食べれるかを想像しています。

こんな人と結婚したら無難な生活はないかもしれませんが毎日楽しいですし、確実に食いっぱぐれることはありません。一生安泰です。

これから価値観が大きく変わる!一生安泰の仕事なんかない!

もちろん口だけでいざとなったら行動できない人もいますが、妄想の段階で無理でしょと言っちゃう人はちょっと、、、厳しいかもしれませんね。

冗談ぽいですが、社長さんとか起業して成功してる人とこんな話をすると大体最後の答えが返ってきます。

 

妄想の出し合いで話が膨らみまくって最終的にとんでもない結論が待ち構えていたりします。

話で終わらず、今度しよう!いやっ今からしようぜ!ってなった時もありましたね。笑

 

 

今の会社がなくなったら。今の地位やポストがなくなったら。

楽をしたいから不正をしてでもそこにい続ける。

そんな人は残念ながら仕事はできません。

 

僕が会ってきた仕事の出来る人はみんな遊ぶように仕事をしているような気がします。

あっ!本当に全裸になってカレー食べようとしたらダメだからね!捕まるから!笑

 

とりあえず今の時代一生安泰の仕事なんかないと考えてください。

結婚して安定したいと考えるなら、見るべきところはその人の職種ではなく、適応能力です。

 

【結婚相手に求める条件】学歴や職種で男を選んだら幸せになれない理由』でも書きましたが、公務員だから、一流企業に勤めてるから、、、

それを理由に好きでもないのに結婚したら痛い目にあいますよ。

お気をつけください。

 

みやゆうが学校や企業のイベントに出張して話します!!

サイト 【夢を叶える講演】コミュニケーション能力セミナー

合わせてこちらもどうぞ

正社員=正義と言う考え方をアラサー世代以上が捨てられない理由

NEW 週刊みやゆうの最新記事はこちら

【お見合い結婚でも幸せになれる】相手の顔をしっかり見ればね

タイトルとURLをコピーしました