お知らせ

【Facebookイベントページのフォーマット】告知の際にチェックすべき9つの項目

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

先日トークライブを行いました!!

その際Facebookのイベントページを活用したのですが、今後イベントをする際イベントページの作り方を忘れないようにフォーマットをメモしときます。

どんな項目を告知すればいいかわからないと言う方はご参考までに。

【Facebookイベントページのフォーマット】告知の際にチェックすべき9つの項目

5月はトークライブを2回行ったのですが、今後もトークライブのみならずイベントをいろいろやってくと思うのでね♪

Facebookのイベントページだけじゃなく、ホムペやブログでイベントを告知する際にも9つの項目が記入漏れないか参考にしてみて下さい。

Facebookのイベントページに記すべき9つの項目

5月27日に久しぶりの単独トークライブをやりましたので感想とまとめを。 翌日にアップしようと思ったんですが、スマホがぶっ壊れ大作戦でし...

5月27日に行った単独トークライブを例にFacebookのイベントページに記すべき9つの項目を紹介していきます!!

イベントタイトル

美容研究家忍者みやゆう単独トークライブ「ショナイの話〜最新技術×未来」

イベントの内容にもよりますが、イベントタイトルは簡潔に誰がどんなイベントをするのか一目でわかるものがいいと思います。

かっこいい感じにタイトルを英語にする場合やなんのこっちゃわからないイベントタイトルにする場合は、イベント内容の説明を充実させましょう。

イベント内容

TVでは言えない!ブログにも書けない!そんなショナイな話を喋るみやゆう。の少人数制トークライブが3年ぶりに帰ってきた! 第1弾は美容業界の裏!第2弾は怪しいビジネスやセミナーに潜入! そして第3弾は最新技術と未来!!

・多くを報道していない導入済みの最新技術

・SNSでしてはいけないこと。2019年までにしなければいけない対策

・デバイスと人間とシンギュラリティ

・2021年からの日本 など

みやゆうが実際に存在する最新技術から未来を妄想するトークライブです! 2021年に後悔しないためにもぜひご参加下さい。 そして、、、真実を目にしてください。 元ネタは実際に存在することです。 もう存在しているのです。 トークライブ後、ご希望の方はみやゆう。と一緒にニヤニヤ飲みがら未来について語り合いましょう!

簡潔な説明を100文字程度で。

その後に詳しいイベントの説明や来場者へのメリットを書きました。

ちなみに僕は、、、

予告動画みたいなんも作りました。笑

やっぱり文字だけじゃなく写真や動画があるとわかりやすいですし、イベントのイメージが伝わりやすいですもんね。

主催者・出演者

誰が主催してるのか?出演するのか?

簡単なプロフィールやサイト、ブログへのリンクを貼っておきましょう。

対象

20歳以上の秘密を守れる、ショナイ(内緒)にできる人。

どんな人に来て欲しいのか? 逆に制限がある場合も書いておきましょう。

日時・所要時間

2017年5月27日(土)19時〜23時

いつやるのか?日時や曜日が間違ってたらとんでも無いことになるのでしっかり確認をしてから表記しましょう。

何時にイベントが終わるかも書かれていたら親切ですね。

場所

住所以外にもGoogleマップ等を駆使して地図や写真を表示しておきましょう。(僕はイベント前日にイベントページのタイムラインに流しました。)

わかりにくい場所の場合はその場所の特徴なんかも書かれていたら親切ですね。

価格

前売りや当日などチケット代金が違う場合は気をつけましょう。

支払い方法

当日支払いなのか?チケット購入なのか?前振り込みなのか?

僕の場合は一人でイベントを仕切って、当日集金でテンヤワンヤなるのが嫌だったので、基本的に参加者様には前振り込みでお願いしてました。

問い合わせ先

僕はFacebookのメッセンジャーでやりとりしてましたが、一応問い合わせフォームも作ってました。設定によっては確かFacebookって友達になってないとメッセージ送れ無いんですよね。

メールで管理するか、Facebookメッセンジャーで管理するかはイベントの規模にもよるかなと。

イベントページを作る際はご参考までに!

初めてイベントを開催する!初めてFacebookでイベントページを作る!と言う方はご参考までに♪

他にも告知する際に記すべき項目があるかもしれませんが、とりあえず僕はこんな感じで9つの項目をチェックしてから発信しています!

イベント告知をする前に確認してみてください♪

トップへ戻る