みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル完了しました!『にんぽて』TOPページをチェック!!


【小学生と働く時代】アラサーからアラフィフ世代はプライドを早くぶっ壊せ!

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

本屋にて、、、

子供書籍スペースにプログラミングの特集が。

小学生と一緒に働く時代が迫ってると僕は確信しております。

はい。アラサーからアラフィフの皆様はプライドをぶっ壊しておいてください!

 

【小学生と働く時代】アラサーからアラフィフ世代はプライドを早くぶっ壊せ!

先日のトークライブショナイの話では最新技術と未来について語りました。

近い将来こんな風になるよってのをフリップ芸形式で。

そんなショナイ話の言える部分をブログネタで小出しにしていきたいと思います。

小学生と働く時代がやってくる!いやっ!マジで!

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化へ!今までの流れをまとめてみた【アンケート結果あり】
文部科学省は2020年から小学校での「プログラミング教育の必修化」を検討すると発表しました。国内での過去の動きや、海外事情をまとめました。TechAcademyの受講生に聞いたプログラミング必修化に対するアンケート結果あり。

2016年に2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されるよー!と発表されたわけですね。

中学校は2021年、高校は2022年というのは本屋で初めて知りました。

まぁ〜みんながみんなプログラミングの基礎や技術を学ぶわけです。

今のアラサーやアラフィフ世代に比べて、英語の授業も充実してることを考えると、、、

優秀な小学生と働く時代がやってくる!

んじゃないかなと。

アラサーからアラフィフ世代は早く価値観を変えるべき

【21世紀の価値観】質量の法則が未来を生き抜くヒントになる

僕もそうですが、アラサーからアラフィフ世代のやばいところは20世紀の価値観で今まで生きてきたのに、これから先21世紀の価値観で生きていかないといけないところです。

正社員になったら定年まで安定!!

【今後の日本】サラリーマンがなくなる理由

恐らく、、、そんなことないです。

 

年功序列で長く会社にいる人はマインスイーパーで遊んでおけばいい!

【年功序列廃止】将来的に完全成果主義になる理由

絶対そんなことないです。笑

とにかく今までこれをしとけば安定とか、ここに属すことができれば一生大丈夫と言われてたものがなくなるということですね。

アラサーからアラフィフ世代はプライドを早いうちにぶっ壊せ!

芸能界で子役として活躍したり、ユーチューバーとして活躍している小学生はもうすでにいます。

時代が変わればもっと職の幅が広がるはずです。

そして、、、

先ほどは小学生と働く時代がやってくる!と言いましたが訂正させてください。

小学生が上司になる時代が来ます!

今まで上司の太鼓持ちをしてコツコツ会社でやってきたのに、、、

今までの年功序列でいけば俺が部長だったのに、、、

そんな努力や期待むなしく、優秀な小学生があなたの席を奪いにきます。

リアル子供店長、社長の出現です。笑

 

「ここは、僕の席ですよ〜。」

寺田心くんみたいな小学生にそう言われるのです。笑

 

だから早いこと今のアラサーからアラフィフ世代は20世紀の価値観を捨て、プライドをぶっ壊して、小学生〜超高齢者、ロボット、人工知能と差別なく働く時代に備えておくべきです。

けどぶっちゃけ自分は大丈夫でしょ?と思っちゃう怖さ。

時間をお金に変える仕事が完全になくなる時代を友達にどう伝えるべきか

ここまで読んで、小学生が働くわけない!自分は大丈夫だ!と思う人、、、思い込みたいたい人もいると思うんですよね。

そんな人達が、急にそういう状況になったときにメンタルやられ無いか心配です。

 

今までそんなことなかったから大丈夫!と言う無謀な言い訳をせず、まずは価値観を変える準備や変化を受け止める準備をしておくべきだと思います。

それだけでも精神的負担が少ないかなと。

未来妄想
 
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る