【公式サイト】活動内容の詳細・お問い合わせはこちら

【2020年後半戦】美容研究家忍者みやゆうは一体何を始めるのか?

みやゆうの○○話
やじ卍で伝えたかったこと。そして、、、
昨日は無観客オンライントークライブ『やじ卍-1年で伝えた近未来を生き抜くための術-』にご来場頂いた皆様ありがとうございました!!リアルタイムで『やばっ!』『え?!』『熱い!』『すごい!』と様々なリアクションも♪にや美容研究家忍者みやゆうのO

▲ 昨日のブログの続きです。

 

さてさて。先日のオンライントークライブでタネを明かしちゃいましたね。

 

2020年6月までの計画を2018年10月に立て、実行してきた僕ですが、その内容はというと『47都道府県ひょっこりはん!美容研究家忍者みやゆうの知名度を上げる旅!』ではなく、、、

 

だったと言うことを。笑

 

旅をシーズンごとに分けて実は専属カメラマンやじが修行をしてたわけですね♪

実際僕自身もシーズンごとに課題をこなしていくわけですが、メインはやじさんだったと。

そして、その修行計画が6月30日に完結しました。

 

基盤の部分はお伝え致しましたので、ここからはやじさんが地道に自力でどこまで進んでいけるかが勝負なのかなと。

 

では修行計画が完結した今!美容研究家忍者みやゆうは何をするのか?

2020年後半戦!一体何をするのか?

 

はい。

僕はこれから、、、

 

 

 

日本を救うために動いていきます!!

あなた
あなた

こっ、こいつ真顔で何言ってんだ!!

たくさんの人にお前に救える訳ないだろ!と言われそうですが、『みやゆうさん!何考えてんすか!どんな計画立ててんすか!』と一部の人にドキワクを提供できていたら幸いです。

 

 

しかし、日本を救うと言っても具体的に何をするのか?

まずは日本の未来を予測妄想し計画を立てないといけません。

みやゆうが考えるこれから日本はどうなる?2つのポイント

近未来を妄想することが好きで、トークライブを行ったり、電子書籍を出版する僕ですが、実際にそれを踏まえ様々なことを行動に移してきました。

計画→宣言→行動です。

本当は不言実行が一番かっこいいのですが、宣言して奮い立たせないと僕はダラけてしまう性格なので、ブログ等で宣言する際はどうかお付き合い下さい。

 

そんな未来妄想好きな僕が日本を救うための計画を導き出すため、日本がこれからどうなるのかを2つに絞って妄想していきます。

テクノロジーを受け入れることにより仕事の価値観が変わる

ウイルスの蔓延により、新しい生活様式に変わりつつあります。

どの時代も同じです。破壊の後に創造が来ます。

 

5G、IoT、自動運転車、スマートシティ計画、RFID、ロボット、人工知能。

とんでもないテクノロジーが今か今かと待ち受けています。

 

そして、一度浸透を始め出したら、ポケベルからガラケーになりスマートフォンに移行する速さとは比べられない速さで、当たり前になっていくはずです。

確かに便利になるでしょう。

ただ、、、その影響で仕事やお金の価値観はガラッと変わります。

 

いわゆる人間よりもコンピューターやロボットの方が効率がいい仕事がごっそりなくなります。

どの分野も格安か?唯一か?中間はいらないという方向になっていくのではないでしょうか?

環境の変化による人間関係に悩まされる人が続出する

新しい生活様式を受け入れることによって、生活環境や自分と相手との距離感が変化し悩まれている人も多いのではないでしょうか?

 

ウイルスの蔓延により、アメリカの失業保険の申請数は4000万件を超えています。

日本も他人ごとではありません。

いつ第二波が来るのか?ウイルスだけではなく、地震や台風もやってきます。

 

最近シルク・ド・ソレイユが破産申請をしたことを知って、エンタメ好きの僕は衝撃を受けました。

これから当たり前に存在していた企業が一気に破産なんてこともありえます。

 

家族、友達、夫婦、カップル、学校、会社等の自分が所属しているコミュニティが強制的に消えてしまった時のストレスは計り知れません。

自殺大国日本のこれからが本当に心配です。

美容研究家忍者みやゆうは2020年後半に何を始める?

では、これからの日本のネガティブな妄想予測を踏まえ、僕がどのように日本を救おうと思っているのか?

2020年後半戦に向けて、2月頃から今まで準備していたことを話します。

あなたの魅力を仕事にするきっかけを作る

引用 体感型オンラインサービス検索サイト『しのべば』

テクノロジーを受け入れることにより、これから仕事は格安と唯一に分断されていくと話しました。

ロボットや機械、人工知能が格安で効率よく作業をしてくれます。

 

では人間はどうしたらいいのか?

自分だからこそできる唯一のサービスを提供することが必要です。

 

こう表現すると難しそうに見えますが、なんでもいいんです。

花好きな人が、誕生日に贈る花を一緒に考えてあげるサービス。

格闘ゲームが得意な人が、ゲームの練習に付き合ってあげるサービス。

なんでも構いません。

 

自分が当たり前にできることが、違う人にはできなかったりします。

少数でも、実はものすごくあなたのサービスを求めてる人がいるかもしれません。

 

第二波が日本を襲ったら、また緊急事態宣言がでるでしょう。

前回よりも致死率が高いということがわかったら、今までの対応とは変わって来るはずです。

大都市ではロックダウンなんかもあるかもしれません。

 

Site is undergoing maintenance
Site will be available soon. Thank you for your patience!

ということで、オンラインサービス検索サイトを作りました!!

備えあれば憂いなしです。

フォームに入力し、写真を添付するだけで、あなたのプロフィールページとサービスページが無料登録できます。検索サイトなので月額や手数料もありません。

定期的に特集ページなんかも作り、無料で宣伝なんかもします。

 

WEBに疎かった方、サービスはあるけどオンライン化してなかった方。

これをきっかけに重い腰をあげてみてはいかがでしょうか?

オンラインサービス検索サイト『しのべば』はこちら

人見知り大歓迎のコミュニティ運営

引用 月額無料の投げ銭制エンタメコミュニティ『BRAIN SERVER』

3月末から始めております、月額無料の投げ銭制エンタメコミュニティもなんやかんやで現在メンバーが19人になりました。来るもの拒まず、去る者追わずの僕ですので、Facebookアカウントを持っている方なら誰でも入会できます。

 

月額無料の投げ銭制にしている理由に関しては、絆や仲間を売りにしているコミュニティやオンラインサロンなのに、月額がかかるって結構エグいと思うんですよね。

ウイルスの蔓延により失業→月額が払えなくなった瞬間にコミュニティから退会で、会社とプライベートの居場所が同時になくなるとかキツイでしょ。

なので月額無料にしてます。メンバーさんのタイミングで運営費は投げ銭してちょと♪

 

今まではプレと言う感じでしたので、週一で特殊なメルマガ配信したりしてました。それを読んで既読するだけでもこれを一緒にメンバーと共有しているのかと一体感は感じれたと思います♪笑

これからは企画や飲み会、メンバーが多くなってきたら祭りとかしたいなとか思ったり!

 

環境の変化で自分のコミュニティや居場所がなくなり不安になる人も多いと思います。

人見知り大歓迎です♪あんまウェイウェイするコミュニティではないですが、自分の居場所に悩んでる人や新しい刺激を求めてる人はフラっと入って来て下さい。一緒にニンニンしましょう!笑

 

メンバーのやってることとかもバラバラで面白いので、、、なんか色々できそうです♪にや

月額無料の投げ銭制エンタメコミュニティ『BRAIN SERVER』はこちら

※コミュニティ名が変わりました

2022年に向けて一緒に進んでいきませんか?

はい!こんな感じです。

日本を救うなんて一丁前なこと言いましたが、要するに、、、

・あなたのオンラインサービスづくり

・あなたの居場所づくり

のお手伝いをしますよ♪って感じですね。

 

けどこれからの日本のことを考えると、この2つのことにしっかり向き合えると幸福度なんかも変わってくるのかなと。

お金があるから、権力があるから、、、だから幸せと言う時代は終わりを迎えようとしています。

 

誰とどんなことをやるか?

さぁ!人生楽しく生きぬきましょう♪

 

そして2022年(ニンニン)に向けて、しっかり術も磨いていきますよ♪

エンタメ忍者と一緒におもろいことしませんか?にや