みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

結局これから日本はどうなる?今僕があなたにできる5つの提案と提供

みやゆうの○○話
The following two tabs change content below.
美容研究家忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ
【毒舌注意】度重なる"自粛の要請"の先にあるもの
【自粛】 《名・ス自》自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。 自粛を要請する。 そんな矛盾した言葉は存在しないはずです。 しかし、現在"自粛の要請"と言う名の、人間の権利を無視した"命令"が出されてい

10日前にも書きましたが、マジでふざけるなと。

自粛自粛で完全に首を締めあげられる生活は一体どこまで続くのでしょうか?

これから日本はどうなる?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

5月31日までと言っていた緊急事態宣言ですが、6月20日まで延長で調整されているみたいです。

約2年間いろんな人とのコミュニケーションを遮断していましたので、5月22日以降飲み歩きまくろうと思ってたのですが、まさかの酒の提供をしちゃダメという人生史上初の最悪ルールで年単位で溜まりに溜まったコミュニケーション不足解消を阻止されるとは。

 

新規感染者数やワクチンの報道が加熱する裏で、様々な法案が通り新しいルールが適用される日本はこれからどうなるのでしょうか?

 

この国で生きていく以上、この国のルールに従わなければいけません。

従いたくないならルールを変えるために政治家になるか、この国を出ていくかです。

しかし、僕には政治家になる予定も、この国を出ていく予定もありません。

 

では、この国でどのように生きていくべきなのか?

本当は週一の無料メルマガか有料の電子書籍でアップしようと思ってましたが、事態が事態なので今回は日本で生活する上で、今の僕があなたにできる提案と提供を5つに絞り、ここで紹介します。

僕があなたにできる提案

近未来価値観〜新時代に生き残るための妄想〜|美容研究家忍者 みやゆう|note
2000年に生まれた人間が成人に。人工知能、仮想通貨、自動運転、ホームスピーカー、仮想空間、ドローン、シンギュラリティ・・・ 今ある技術や海外で使われているテクノロジー、国の発表や動きから近未来価値観を妄想し、新時代に生き残るための方法を導きだします。 2030年から始まる全国民フリーランス芸能人時代! 新時
2022年に見える世界-話したいけど話せない話-|美容研究家忍者 みやゆう|note
2月2日のトークライブ『2022年に見える世界』で話したことを話せる範囲でまとめました!先約があって当日来れなかった方や、未来について考えたい方はぜひお読み下さい。絶対に今の内に知っておくべき重要なキーワードを貼り付けておきます。 ※超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』の会員の方はこちらから無料で閲覧できま
NEOJAPAN-これからの日本で生き残るための近未来的思考-|美容研究家忍者 みやゆう|note
◼︎ 日本の未来が不安だが何をしたらいいかわからない方 ◼︎ 時代の変化に伴い、身の回りの環境が変化したが相談する人がいない方 ◼︎ 美容研究家忍者みやゆうがどんな備えをしているか知りたい方 これからも日本で生きていく予定のあなたはぜひご覧下さい。 ======= 目次 ======= はじめに 僕
YAMIYUUTV|【2021年2月】忍者の日特別企画 | 美容研究家忍者みやゆうオフィシャルサイト『みやゆうエンターテイメント』
ABOUT YAMIYUUTVとは 2021年2月2日〜2月22日まで、美容研究家忍者みやゆうのYouTubeチャンネル『MIYAYUUTV』は『YAMIYUUTV』になります。2020年に配信した様々な”闇… 続きを読む »YAMIYUUTV|【2021年2月】忍者の日特別企画
【無料公開】みやゆうが考えるこの国で生きていくための方法
昨日は『NEW NORMAL-この国で生きていくために-』を一緒に視聴して頂いた皆様ありがとうございました♪ 仕事があって、リアルタイムで視聴できなかった!興味はあったけど、踏み出せなかった!そんな方に向けて内容をざっくりとまとめてお

ブログや電子書籍、イベントやオンライントークライブ、メルマガ等、これまで様々な方法で近未来のことについて発信してきました。

当時話していた都市伝説のような近未来話も今では現実味を帯びてきています。

 

2021年5月。

この国で生きていきたいあなたに僕ができる提案はこの5つです。

情報収集と情報の咀嚼

情報の一極化が進んでいます。

いわゆるTVや新聞等のマスメディア(大衆に向けた媒体)だけではなく、今ではネットニュースやSNS、YouTube等、各メディアの規約を基準にした、訳のわからない情報発信の規制により、印象操作というものがここまで行われているのかと、震えています。

 

どのように情報を収集して、どのように情報を咀嚼するのか?

一方的に与えられた情報を鵜呑みにするのはマジでやめたほうがいいと思います。

TVをつけっぱなしでニュース番組を流し見しちゃう人や、スマホでスルスルっとネットニュースを流し見しちゃう人は気をつけて下さい。

 

一方的な情報を繰り返し鵜呑みにしていくと、まんまと印象操作を受け、違う情報が出た時にそれは”陰謀論だ”と真実を拒絶する洗脳状態に入ってしまいます。

とにかく情報は咀嚼です。

個人単位での術(スキル)をオンライン化

十数年前。YouTubeがリリースされる前から僕は、個人的に動画をアップし、インターネット上で顔出しをしておりましたので、周りからよく罵声を浴びせられておりました。

 

しかし、スマホなんかない時代でしたが、デジタルカメラを購入し、ホームページの作り方や動画のアップロード方法を勉強すれば、こんな僕でも個人単位で発信できる訳です。

インターネットで顔出しすることの恐怖感と動画をアップロードする手間さえなくなれば、将来的に”全国民フリーランス芸能人時代”が来るなと僕は確信していました。

 

2021年。実際今どうなりましたでしょうか?

子供からお年寄りまで、一般人、芸能人関係なく、個人単位でメディアを持つ時代になりました。

それはもう完全に”全国民フリーランス芸能人時代”の始まり。

実際に芸能事務所を辞めて独立する芸能人の方も増えてきましたね。

 

すぐに会社員を辞めて、何かしらのスキル(芸や術)を持ってフリーランスになれとは言いません。

しかし、自分のスキルをオンラインサービス化しておくことは、コロナが終わる終わらないではなく、この国のこれからのルールで生きていく上で、遅かれ早かれやっておくべきです。

 

ちょっと厳しいこと言いますが、オンラインサービスは需要がないと指針を変えなかったり、オンライン化を諦めてる企業さんはマジでヤバいです。

コロナだからしょうがなくオンラインサービスをやるではなく、オンラインサービスだからこその利点を踏まえてサービス展開しないと、とんでもないことになります。

 

これから更に、システムの簡略化が進んでいくと、個人単位で当たり前のように、オンラインサービスを提供する人が増えていくでしょう。

遅かれ早かれ、、、あなたはいつ始めますか?

自分の”好きなこと”を見つける

『私、趣味や好きなことがないんです。』

これを当たり前のように言い続けてるヤバさに早く気付いて下さい。

 

他人と比較した時に贅沢に思えることや、それをやることによって何かしらの対価を得られることではなく、本当にただただそれをやっているだけで高揚感がある”本当に自分が好きなこと”を見つける機会を作るべきです。

 

数年前では考えらない驚異的なシステムやサービスが無料やサブスクで使える上、当たり前のように個人情報を利用した人工知能が様々な機能に組み込まれています。

安いと高い、悪いと良いの超二極化が更に進んでいるであろう数年後に、”人間の役割”に強制的に向き合わされることもあるかもしれません。

 

大袈裟な言い方になるかもしれませんが、自分の使命は何なのか?自分はなんのために生きているのか?を明確にし、人権の主張をはっきりと言えるようにしておくことが重要だと思います。

人に寄り添う力を身につける

外出の自粛やソーシャルディスタンスの日常化により、圧倒的に人と接する機会が減少しました。

最近読んだ文献で知ったのですが、言葉をしっかり理解することができない赤ちゃんや子供は、表情を頼りにコミュニケーションをとっているので、マスクをしていると表情の読み取りが難しく、発達に影響が出てしまうとのことです。

 

感情表現がもともと少ない日本人が、マスクで更に表情がが見えなくなったら、そりゃもう感情なんか読み取れないですよね。

マスクで表情を隠す大人だらけの環境で育った子供達が数年後にどうなっているか、不安でしょうがありません。

 

マスクは感染症に対してどれほど効果があるのか?

逆にマスクをつけ続けることによるリスクは、表情を読み取れない以外にもどれだけあるのか?

人の目だけを気にしたり、一方的な情報を鵜呑みにするのではなく、自身で調べ、マスク着用の頻度に向き合って頂けたらと思います。

 

どっちにしろ、感情が読み取りにくくなった今、感情を読み取り、人に寄り添う力を持った人は重宝されるし、魅力的なのではないでしょうか?

存在する”もの”に投資をする

ここで言う”もの”は物でもあり者でもあります。

元はと言えばお金という名の日本銀行券もそうですが、ビットコイン等の暗号通貨、そしてフォロワー数やチャンネル登録者数で影響力を判断されるインフルエンサー。

現在”もの”の価値を数値で認識する人が多いのかなと思います。

 

しかし、これからは量よりも質です。

どれだけ通貨を持っているのかではなく、どのような通貨で、どのように手に入れたのか?

どれだけのフォロワー数がいるのかではなく、人に対してどのような影響力があり、どのようなことをしてきたのか?

に注目が集まっていくでしょう。

 

ただただ数値を増やせば価値があると見なされていたものが、存在する本物の”もの”に価値がつく時代に変わっていきます。

そうなった時にあなたがどんな”もの”に投資をするのか?

今まで安定的だったから大丈夫、大企業だから大丈夫、有名だから大丈夫、という今までの常識を早く覆しておくべきです。

僕があなたにできる提供

とここまで2021年5月現在にあなたにできる提案を紹介しました。

では次に僕があなたに何を提供できるのかです。

 

この忍んだ2年であらゆることを整えてきました。

2022(ニンニン)年に向けて、どうやったら自分が跳ねるのか、翔べるのかを考えてきましたが、自分一人で幸せになってもしょうがないなと。

せっかくなら自分の周りの人や自分に一度でも興味を持ってくれた人にも幸せになって欲しいし、助けたいと言う風に思うようになってきました。

 

今あなたのために僕ができることはこれだけです。

提案に対応した5つの提供を紹介します。

情報収集と情報の咀嚼

BRAINREPORT|美容研究家忍者みやゆうのメールマガジン | 美容研究家忍者みやゆうオフィシャルサイト『みやゆうエンターテイメント』
BRAIN REPORT メールマガジン 毎週金曜日にお届け致します 『BRAINREPORT』は美容研究家忍者みやゆうの最新情報や脳内妄想を約2,000〜3,000文字でお届けするメールマガジンです。オフィシャルショッ… 続きを読む »BRAINREPORT|美容研究家忍者みやゆうのメールマガジン

各種SNSや検索エンジンの検閲は年々厳しくなり言論統制が行われるようになってきました。

情報の一極化が進む中で、本質を捉えた情報を伝えるために、オフィシャルショップに登録して頂いた方のみに週に1回パスワードをお送りして、メルマガを発行するようになりました。

 

過去のタイトルはこちらからご確認下さい。かなり切り込んだ内容やなかなかマスメディアでは流れない情報等をまとめつつ、毎週まとめています。

ちなみに、SNSでは発信していない、僕の裏の動きも一緒に掲載しております。

 

美容研究家忍者みやゆうの動向が気になっている方、情報収集や情報の咀嚼が苦手な方は無料で提供してますので、ぜひぜひこの機会に登録しておいて下さい♪

無料メルマガの詳細はこちら

個人単位での術(スキル)をオンライン化

しのべば|体験型オンラインサービス検索サイト
体験型オンラインサービス検索サイト『しのべば』は楽しむ・学ぶ・癒されるを中心に様々なオンラインサービスやそれを提供する『忍ばせ屋』を検索することができます。あなたの人生を変えるきっかけや人がみつかるかもしれません。

コロナウイルスのメディアの取り扱い方を見て、これはヤバいなと2020年の3月に構想し、5月に体験型オンラインサービス検索サイト『しのべば』をリリースしました。

この頃から、自分のスキルをオンライン化することの重要性を伝えてきましたね。

 

プロフィールとサービス内容がわかる写真とテキストだけを送って頂ければ、自分のプロフィールとオンラインサービスを誰でも登録料、月額、手数料無料で掲載できるサービスです。(僕が自腹で運営&手入力しているだけですが。笑)

PCに疎い方もスマホとzoom等の機能を使い、オンライン化したサービスだけ作っておけば、しのべばのページからいろんな人に自らオンラインサービスを紹介できます。

 

ちなみにマッチング系のポータルサイトには珍しい、オフィシャルサイトへの直リンク可能+サービスが成立した際の手数料も0円と言う、完全利益無視運営でやっております。

自分に何かしらのスキルはあるけど、オンライン化してないと言う方はぜひ、オンラインサービス化した上でしのべばにご登録下さい。

しのべばの詳細はこちら

自分の”好きなこと”を見つける

人相診断【オンライン受付中】
人間関係、仕事、恋愛etcご相談事はありますか?あなたの顔から"性格や本質"を診断し、あなたの魅力をさらに上げる方法や、お悩みの解決策を提案致します。人相学を学びたい方や、イベントで占い師の派遣を考えている方もご相談下さい。

宿題や試験勉強で忙しい。仕事や家事育児で忙しい。

自分の使命は何なのか?自分はなんのために生きているのか?そんなことを人と話す機会や自分と向き合う機会は、自ら作らないとなかなかないのかなと思います。

 

しかし、一度の人生です。自分の人生に向き合うべき。

でも、どうやって自分の人生に向き合っていいかわからない!!

そんなあなたは美容研究家忍者みやゆうの人相診断を受けてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの顔から性格や本質、気質をお伝えしますので、あなたの使命や人生を考えるきっかけにしてみて下さい。

現在、人数限定ですが、無料モニターの募集と50%OFFキャンペーンを行っております。

興味がある方は詳細をご確認下さい♪

人相診断の詳細はこちら

人に寄り添う力を身につける

超人相塾
超人相塾は、対人スキルが必要な環境での活動実績と、コミュニケーション能力を高める様々な学問(人相学、顔相学、パーソノロジー、エニアグラム、心理学)を組み合わせて導き出した『超人相学』をオンラインで学べる塾です。 あなたも一生涯使える"顔を見ただけで相手のことがわかる"という最強の対人スキルを身につけてみませんか?

相手の顔を見ることで性格や本質がわかる”超人相学”を使い、今までマジックショーや人相診断を行ってきました。

ちょいちょい、自分も顔を見ただけで相手のことがわかるようになりたい!とご要望を頂いてたので、もう解禁しようかなと。

5月22日から超人相学を動画で学べる超人相塾をスタートさせました!

 

コミュニケーション不足や、表情の読みときが複雑化している今、一生涯使える対人スキルを身につけてみてはいかがでしょうか?

こちらも期間限定で50%OFFのキャンペーンを行っています。

興味がある方は詳細をご確認下さい♪

超人相塾の詳細はこちら

存在する”もの”に投資をする

【2021年6月21日受付終了】美容研究家忍者みやゆうのクラウドファンディング
ごあいさつ この度『超人相塾』のスタートを記念して、クラウドファンディング(クラクラする程行動してファンをグディングディンにする美容研究家忍者みやゆうの期間限定シ… 続きを読む »【2021年6月21日受付終了】美容研究家忍者みやゆうのクラウドファンディング

2022年(ニンニン)に跳ねるように、美容研究家忍者に肩書きを変えた2016年からずっと動いてきました。

これはあなたが僕をどう思うか次第ですが、もし美容研究家忍者みやゆうなら本当にとんでもないことになるかもしれないと思っているなら、、、

美容研究家忍者という存在する”もの”に投資してみませんか?

 

超人相塾のスタートを記念して、未来に投資できる様々なチケットをご用意したクラウドファンディングを始めました。

転売・プレゼント可のチケットとなっております。もちろん自分で使用することもOK!!

2022年の美容研究家忍者みやゆうと何をするか?一度チケットをご確認下さい♪

クラウドファンディング(2021)の詳細はこちら

助けたい。けど僕にできることはこれくらいです

長文読んで頂きありがとうございました。

SNSでも書きましたが、この記事を読まない、読む、読み込む、選択は自由です。

ただここにたどり着いたあなたを本当に助けたいと考えた時、読み込んだ上で行動して欲しい。

 

情報収集と情報の咀嚼をする。

個人単位での術(スキル)をオンライン化する。

自分の”好きなこと”を見つける。

人に寄り添う力を身につける。

存在する”もの”に投資をする。

 

僕に関連することじゃなくても、この5つを意識すれば、この時代を生き抜けるんじゃないかと僕は本当に思っています。

とにかく、ヤバい時代になりました。

とりあえず生き抜きましょう。

そして、皆様と馬鹿笑いしてお酒を飲みながら宴ができる日が来ることを願っています。

 

さぁ!あなたはまず何をしますか??

情報収集と情報の咀嚼

個人単位での術(スキル)をオンライン化

自分の”好きなこと”を見つける

人に寄り添う力を身につける

存在する”もの”に投資をする

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました