みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

エンタメ忍者に肩書きを変えた2つの理由

みやゆうの○○話
The following two tabs change content below.
【お知らせ】今までありがとうございました!!
本日。8月7日。 野比のび太の誕生日。カジサックの誕生日。 そして、わたくし美容研究家忍者みやゆうの誕生日でございます。 人生山あり谷あり色々ありましたが、どうにか生き抜き今年で36歳になりました。 割と冷静

▲ 今回のブログは昨日のブログの続きになっています。先にこちらの記事を読んでからご覧ください。

 

ども!美容研究家忍、、、エンタメ忍者みやゆうです!!笑

今回のブログではなぜ肩書きを変えたのか、その理由について書いていきたいと思います。

エンタメ忍者に肩書きを変えた2つの理由

いや〜朝から各種運営メディア・SNSのプロフィール文の変更にてんやわんやです。

さぁ!肩書きを変えた理由を2つに絞り紹介していきます!

ややこしい。笑

エンタメ忍者みやゆうオフィシャルサイト
愛知県名古屋を中心に日本全国で活動するエンタメ忍者みやゆうの最新情報・プロフィール・活動内容・運営メディア・プロジェクト・イベントの詳細やお問い合わせは、こちらのサイトからお願い致します。

美容研究家忍者に肩書き変えてから6年も活動してるんだから、もっと早いことどうにかしろよ!と言われちゃいそうですが、僕の肩書きと活動ってややこしいんですよね。笑

 

美容研究家マジシャン=”美容系の仕事+マジシャンを主に活動する人”の時は自己紹介が容易かったのですが、肩書きを忍者に変え活動を続けるにあたり、予想以上にやってることが増えた結果、、、

美容研究家忍者=”忍者の格好でマジシャンと人相診断を主に活動しながら、美容研究、イベント・メディア運営、WEBコンサルや電子書籍の出版等、、、をする人”と非常にややこしくなってしまいました。

 

その結果、自己紹介時には、、、

このような状況になり、最終的には欲張り忍者になってしまいます。笑

 

美容研究家忍者という肩書きの響きは気に入ってましたが、最近は美容研究やメイクレッスン等をほぼ行ってませんので、もう肩書き内の美容研究家をはずしてもいいのかなと。

忍法!人相!美容!様々な術を使って人生をエンタメ化する、、、エンタメ忍者!!で統一しようと肩書きを変えました。

これだと、また何か新しい術を学び始めても肩書きを変えなくて済むので安心です。笑

ライフプランの練り直し

ここ数年の感染症騒ぎの影響で、人生がガラリと変わった人も少なくないのではないでしょうか。

僕自身もこの騒ぎの影響でかなり人生観が変わりました。

 

4年前に行ったクラファンの支援者様限定記事でも書いてますが、

【極秘】僕が69歳までに何をするのか公開します。 by 【入場無料】名古屋大須に忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット『忍び場』を
※この活動報告は支援者限定公開です

僕は69才まで10年おきのテーマを決め、そのテーマにそって人生を歩んでいます。

 

30代の時にはこれを!50代の時にはこんな風にと、18才の時の妄想から作り上げた計画表を毎年微調整し、淡々としながらも豪快に楽しく生きている感じです。

 

そんなことを言うといつも驚かれるのですが、基本ビビリでめんどくさがり屋なので、やることがわかってないと行動に移せないので計画しているだけってのもあるのですが。笑

人生を思いっきり楽しむためにも、ライフプランという名の計画表を作っとります。

 

さて、メルマガの読者様にはこっそりと伝えていましたが、

【メルマガ更新】なぜ?忍び場を延期してまでやるべきこと|BRAINREPORT#109 
ども!美容研究家忍者みやゆうです!! 先週も読んで頂いた皆様ありがとです♪ 今週友だち追加して頂いた皆様ありがとです♪ 今週のみやゆう 今週のアップロード 通勤、通学、お掃除、就寝前等ながらラジオでゆるっとお聴きく

その年代まで待つのめんどくせぇなと。笑

感染症騒ぎで自由を規制され、徐々にそう思うようになってしまいました。

69才までにやろうとしてること、自分の人生が終わるまでにやりたいこと、もう全部一気にやり始めちゃおう!そう思うようになってしまいました。

 

ということで、自分の人生を思いっきりエンタメ化するため現在ライフプランを練り直し、淡々と勉強してタスクをこなしております。

年代とか関係なくエンタメに振り切るため肩書きを変えました。

エンタメ忍者みやゆう始まります!!

夢は大きく!!エンタメ忍者みやゆう始まります!!

しかし、これから描く夢はデカすぎます。

ここで発表したところで、ドリームキラー(他人の夢を否定する人)に夢を叶える確率を下げられるだけなので、公にはまだ発表しません。

 

夢を叶えるためにエンタメ忍者みやゆうがどのように動いていくのか、その生き様を確認したい人は公式LINEアカウントだけ追加しておいて下さい。

注意しておくべきお国の情報も含めて、活動内容を週一で報告いたします。

 

さぁっ!淡々と豪快にやってきますよっ♪♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました