【怪しいセミナーと勧誘】ヤバいビジネスに潜入してその体験をトークライブにした話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

もし大金を稼ぎたい!楽して稼ぎたい!そう思ってこの記事にたどり着いた方、すいません。全く意味ないです。

この記事は実際に僕が、怪しいセミナーやセミナーに潜入したけど、全部うんこな情報だったんでそれをエンターテイメントとして浄化してトークライブにしちゃった話です。

【怪しいセミナーと勧誘】ヤバそうなビジネスに潜入してその体験をトークライブにした話。

image

完全にあれを意識しちゃってますね。笑

2012年に小さい会議室でやって、好評だったんで2013年にライブハウスでやらせて頂きました♪

当時美容研究家マジシャンなのに、美容の話もマジックもしないというトークライブに足を運んで頂いた皆様、そしてそのトークライブを受け入れてくれたDreamCubeさん。

本当にありがとうございました!

ことの発端

なんでこんなことをやろうと思ったのかと言うと、、、

当時、ものすごく講演の依頼が来る時期がありました。

これはもっと喋れるようにならないと!もっと力をつけないといけない!

そして、講演の仕事をもらうぞーーー!!

と言うことで、、、

1355897163

一ヶ月おしゃべりだけで生活できるかチャレンジしました!笑

この企画の詳細はまた今度話すとして、とにかく話すネタが必要だな!っと思ったわけです。

人から聞いた話より、自分が体験した話をすることに意味があると僕は思ってますから、とにかく自分が体験をしないといけない!!

過去の自分の経験をトークネタに!更に、新鮮なピチピチな体験をトークネタにしたいなと思いました。

後日、友達と飲んでいるとインターネットビジネスの話に。

スマホを見ながら、こういう毎月100万稼げます!とか年収1億も可能!とか本当なんかな?

そっ!それだーーーーーー!!!

気になるけど、自分で体験するのは怖い。

そんな話を人は求めている。

疑似体験をみんなしたいんだっっっ!!

怪しいサイトでメルマガ登録

よしっ!ネタを集めるぞ♪

FacebookやTwitterで流れてきたり、ネット検索で出てくる怪しい儲かる系サイト、見たやつ全部登録しました!

登録することでわかります、、、

最近の儲かるぜ系ビジネスの仕組みは、ほとんどが最初にメルマガ登録→徐々に情報を公開→最終的に商品を買わせる、またはセミナーに行かせる。

と言うシステムです。

自動配信のメルマガですが、毎日メールが来るので妙な親近感が湧いてきます。

会ったことないのに、この人なら信用できる!この情報は絶対儲かるぞ!そんな風に惑わされる人もたくさんいるでしょう。

そう思わせたところで、うんこなビジネス情報を買わされます。

みやゆう。は惑わされなかったの?

もしかしたら一つだけに登録してたら巧な文章に惑わされてしまったかもしれません。

しかし僕の場合、怪しいサイトに無数に登録しました。

惑わされる前に、メール処理のえげつなさに襲われます。笑

登録してないところからもメールが来るので、受信箱の未読が何万件、何十万件になります。

フォルダ分けして選別。

無数に登録することでわかります。

あれ?これ名前のところ以外コピペ文章じゃん!

このメールと、このメールの売りたいもの一緒じゃん!

うんこな情報を購入して儲けれない人が、みんな一緒のことをやっています。

同じ情報が欲しいんじゃない!

トークライブのお客さんが笑ってくれる情報が欲しいんだ!

なんか変わった情報をくれ!!

怪しい会場に実際に行ってみた。

とにかくメールを全部読む、選別することが本当に大変でした。

信用作らなくても実際に行くから、早く詳細を送れ!という気分になります。

無数の中からこれは面白そう!もしかしたら本当に稼げるんちゃう?っていう情報があったので実際に会場に向かいます。

お金を絶対に払わない。相手から誘いがなくなるまでとことん話を聞いて見る。と言うルールをあらかじめ決めておき、潜入です。

会場、どんな内容だったかの詳細は言いませんが、これすごいじゃん!ってのもありました!

しかし、、、

全ての怪しい儲かるぜ系ビジネスに共通して言えること

セミナー等に潜入してわかりました。

やっぱり儲けることはできません。

それはなぜか?

全ての怪しい儲かるぜ系ビジネスに共通して言えるのですが、、、

使い古された情報を売りつけられます。

はい。簡単に流れを説明しましょう!

過去にしょうもない人生を送っていました!

けどこのビジネスをやることでこんなに儲かって人生楽しいです!

あなたもそうなりましょう!

購入手続き

ほとんどの怪しい儲かるぜ系セミナーはこんな流れです。

メルマガで信頼を持ってから、実際にその人に合って話を聞くので、高い商材をなんも迷いもなく、普通に購入してる人もいました。オエッ

すでに儲からないから、その人はその情報を売っているのに、、、

トークライブでどんなことをしたの?

と言うことで色々潜入したわけですが、これをそのまま話しても芸がないのでちょっと冒険をしました。エンターテイメント化しました!

会場ではこんな感じで、、、

半宮LIVEの画像___【2009年〜2015年】みやゆう。が美容研究家マジシャンだった時

マイク一本持って60分以上のべしゃりフェスティバル!!

顔面ビシャビシャです。

ちなみにどんなことをしたかと言うと、、、

怪しいブレスレットを買った後の効果

週刊誌の裏の方にある、札束の中で海外美女2人の肩に手をまわしたおっさんがつけている、幸運になるブレスレットを中学生のみやゆう。が購入をして、その後に何が起きたを紹介。

怪しいビジネスあるある(フリップ芸)

半宮LIVEの画像___【2009年〜2015年】みやゆう。が美容研究家マジシャンだった時 (1)

もしかしたらこの時にも顔相メイク学が使われたのかもしれません。

怪しいセミナーに来る人やセミナーをしている人等、あまりにも共通点が多かったので、絵を使ったフリップ芸系式で紹介。

こんな迷惑メールきました!!

メルマガに無数に登録したので、めちゃくちゃ迷惑メールがきました。

その中で内容が面白かったものを紹介。

迷惑メール会社にものまねで電話してみよう!!(動画)

あまりに利用してないサービスの利用料金催促メールや迷惑メールが来るので、実際に電話をしてみました。、、、自分のものまねレパートリーがなくなるまで連日。その動画を公開。

悪徳セミナー主を黙らせよう!(音声)

セミナー会場の質問コーナーで、セミナー主に聞いて欲しくない質問を浴びせ、騙されかけている人たちを我に返らせる企画。あの銀行員風なキャラで質問をたくさんしたのですが、録音されていなくボツに。

あほでしょ〜。笑

上記以外にもやりましたが、ざっとこんな感じです。

もしかしたら、上げれそうなものは今後ブログに上げるかもしれません。

また半宮優樹やってみよう!!

けどいつか第2弾やろうと思ってます♪

ただネタをどうしようか悩み中です、、、

ネタを探ろうと、お小遣いサイトとかポイントサイト全部登録したんですが、あまりに刺激がなさすぎてボツになりました。笑

あ〜第2弾何にしようかな〜

ここ潜入してよ!こんな話聞きたい!って言う案がある方はぜひツイッターで教えて下さい♪

トップへ戻る