成功者じゃないけど講演依頼を受ける理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

たまにこんな僕にも講演依頼とかあります。本当にありがたいです。

自分が何話せばいいんだ?とか思うんですが、逆に成功者じゃない自分が話したほうが講演内容的に面白いかなと。

しくじり先生が視聴率上がってる理由もなんだかわかる気がします。

今日は成功者じゃないけどみやゆう。が講演依頼を受ける理由を皆様に、、、

成功者じゃないけど講演依頼を受ける理由

kou

過去の写真を振り返ってみると、、、

k1

南山大学さんで夢を実現する方法を話したり。

k4

スーパー大人数の大学生の前で話したり。(矢印がみやゆう。です)

k5

愛知サマーセミナーで老若男女関係なし状態で話したり。

みやゆう。の超体感型講演依頼サイト「NINJAN___ニンジャン」_-_名古屋を中心に日本全国に出張いたします! (3)

k3

今話題のBackpackWeddingのマサキさんのイベントで話したり。

写真が無かったり紹介できないものもありますが、他にも企業で話したりとか、なんやかんやで講演活動させて頂いております。

成功者じゃないのに、、、笑

成功者じゃないのに講演依頼を受ける3つの理由

じゃあなんで、成功者じゃないのに僕が講演依頼を受けるのか?

お話ししていきましょう。

褒めに弱い

単純な人間です。褒められるとニヤニヤしちゃいます。

ホームページから講演依頼がある場合、依頼してくれる方は

ブログを見ました!その生き方面白いです!ぜひ生で話を聞きたいです!みたいな感じでスーパー褒めてくれます。

嬉しいじゃないですか。笑

なんで依頼受けちゃいますよね。

僕を依頼してくれた方が、講演に来たみんなに評価してもらえるように、おもろかった!為になった!と言ってもらえるような話するぞとなりますよね♪

単純な男です。

スーパー成功者の話とか耳に入らない

そして、へそ曲がりな人間なんでしょうね。

なんかスーパー成功者の話って耳に入らなくないですか?

スーパー経営者とかが最近こんなことをやりました!だからみんなも出来る!

とか話しても、いやいやっ!

それ金もってるから出来るんやん!サラブレット家系だからできるんや!

ってなりません?

なにもまだ始めてない人からしたら、規模が違いすぎて耳に入ってこないんですよね。

なんで僕みたいな中途半端な段階のやつが話した方が、こいつでもできるんだから自分もやってみようかなと思えると思うんです。

僕の話を聞いて何か行動する気になってくれたら幸い。

いつの話してんだよ

これも僕がへそ曲がりなんでしょう。

スーパー成功者の話で、、、

昔は大変でした。こんなことがあって、こんなことがあって、しかし今があります!

みたいなくだりあるじゃないですか。

自分の自己紹介として過去の話をするのはいいと思うんですけど、10年も20年も前の話を講演中ずっと話して、現在の活動内容や話は0みたいな、、、

居酒屋で上司の昔の武勇伝聞いてるんじゃないですから。

聞く側からしたらいつの話してんだよ!ってなりますよね。

なんで、僕は過去の経験談にプラスして、超フレッシュな話をします。

え〜先週マジックショーの最中にうんこを漏らしたんですけど〜とか、先月財布持たずに東京から名古屋まで帰れるか試してみたんですけどね〜とか普通に話します。笑

ま〜トークライブみたいな感じになっちゃってますが、

やっぱ今でしょ!ですよ。

その話をどう汲み取るかは聞く側の自由なんですから。

話す側はやっぱり昔頑張って現在成功している話ではなく、今もいろいろやってるよ!って話をした方がいいと思うんですよね。

講演内容は人それぞれ

まっ!結局人それぞれなんですよね。聞きたい人の話を聞けばいいんです!

僕の場合、企業ではマジックとか心理学を使った接客方法を話したり、学校とかでは自分の経験談から自己啓発チックな話をしたりします。内容が逆の時もありますね。

そして、僕が講演を受ける理由の隠れテーマとして、、、

独創的な夢を持つ子供達を応援する!

と言う理由があります。

本当は独創的な夢を持ってるのに、周りに頭の固い大人しかいなかったらその夢も潰れちゃうんですよね。

それはもったいない。

30歳で忍者になりました!とか言う変な大人がいたら、僕も私もやっていいんだ!と少しは自信つくんじゃないかなと。笑

サイトリニューアル中ですが、こんな僕に依頼したいという方はこちらのサイトからどうぞ♪

どんな内容を話せるかは、またこのブログで書こうと思います!!

サブブログ「フリーランス芸能人」もよろしくです♪

kouenninja

これを読んだあなたにおすすめの記事

【みやゆう。年表】0歳〜現在までの話

ゲイ、女装家じゃないけどみやゆう。がメイクに目覚めてしまった話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

9月16日〜18日「BREITLING DAY」にて人相鑑定

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る