2016年3度目の4分の1の目標!!

2016年、、、半分終わりました。

早いっ。毎度思うが早い。

ということで2016年の3度目の4分の1!

7〜9月は何をするか怠けないように宣言しておきます!

スポンサーリンク

2016年3度目の4分の1の目標!!

201643

今回も書いときます!

7〜9月にみやゆう。がやる3つのこと

今回も3つに絞って書いていきます!!

日本化粧品検定取得の勉強

コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定) | にんぽて
美容研究のカテゴリーから、『日本化粧品検定』の記事をまとめました。 美容研究家忍者みやゆうは日本化粧品検定を取得することができるのか? コスメコンシェルジュについて書いていきます。 最初に読んで欲しい記事 > 日本化粧品検定取得の3つのメリット pickup 資格いる?美容研究家になるにはどうしたらいい?の話 > 難

ブログカテゴリーも作ったわけですが、11月に日本化粧品検定の試験があるのでね。

勉強を始めたいと思います。

学校や百貨店でやったこと、独学の復習になるとは思うのですが結構ワードとか忘れてると思うので。もちろん1級を目指します!!

けど1級の試験内容って2、3級のテキストからもでるらしいので、、、これは覚えることたくさんあるぞ。

久しぶりの記憶!テスト!興奮するぜ♪

ちなみに、、、

難易度的に美容系の就活に有利?日本化粧品検定2級・3級テキスト購入の感想
本屋に行って購入しました!日本化粧品検定2級・3級テキスト!! メイクの専門卒で元ボーテコンシェルジュで現在男性美容研究家の僕が2級・3級テキストの感想と、試験に合格できる人のレベルや難易度を解説します! 美容系の就活に有利?日本化

2級・3級は勉強済みです♪1級ムズイらしいからな、、、がんばろう。

ブログの更新

毎度のことですが、今年はブログに力いれてるんでね。

更新していきます!

日本化粧品検定のこともありますし、前のアメブロの記事も全部移行できてないので文章を校正し直して美容のこともちょくちょく記事にしていこうかなと。

正直はてなブログの方は全然更新できてないですね。

空いたときに更新しようと思ってましたが、やはり目標ちゃんと設定しないと書かないな〜。

とりあえずはオフィシャルブログ中心で更新していくと思います。

美容コンテンツ、海外に向けての配信

僕が10年構想してきたある美容コンテンツを配信しようと思っています。

今後僕が美容研究家忍者として立ち回るための切り札と言ってもいいかもしれません。

9月中間あるいは後半からスタートできたらなと思ってます。

そして、海外デビューに向けての準備的コンテンツも!!

3年後とかに英語ペラペラになれればめっちゃいいよね♪

3ヶ月後、、、みやゆう。はクリアできているのか?

このほかにも顔相の知識もどんどん入れていきたいので、3回目の4分の1はかなり勉強することが多くなりそうです。

忍ラジやブログ等の定期的にやることを継続しつつ、新しいことを吸収。

さぁ?クリアすることはできるのか?

美容研究家忍者みやゆう。を見守ってやってください!!