【サウナの美容効果】美肌には水風呂がおすすめな理由

シェア、フォローして頂きますと更新の励みになりますのでよかったらお願いします♪

miyayuuprofile

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

サウナ=おっさん

ノン!ノン!美容研究家の僕が自信を持って世の女性たちにサウナをおすすめします!

美肌になりたいならサウナにプラスして水風呂にもチャレンジしましょう!

【サウナの美容効果】美肌には水風呂がおすすめな理由

0f330f2126f65f0230ccebc6536f1c54_m

サウナだけでもいいんですよ。

ただせっかくなら水風呂に入っとくべきなんです。

美肌になる確率がぐんとあがるから!!

スポンサーリンク
広告

サウナで美肌になる理由

まずはなぜサウナで美肌になることができるのか?

みやゆう。的見解を紹介しましょう。

汗を出すことができる

これが一番わかりやすいですよね!

熱々空間のサウナに入ることによって汗を出すことができます。

女性の方は普段化粧下地やファンデーションで顔をコーティングしてますから、なかなか普段顔に汗かけないですもんね。

どんどん排泄を促しましょう!!

不要な角質を自然にはがしてくれる

サウナに入って汗をかく。

そうすると自然に不要な角質が浮き上がってきます。

軽く手の平で肌表面をこすると垢がポロポロ。

超自然的ピーリング!!

サウナ上がりは肌が明るくなりますね♪

水風呂で美肌になる理由

サウナで美肌になることはわかった!!

ではなぜサウナと一緒に水風呂に入らなければいけないのか?

紹介していきます!!

血管を鍛えることができる

血管は暑いところで拡張し、寒いところで収縮します。

サウナと水風呂の繰り返し。

そう!血管を鍛えることができるんです!!

血管のストレッチとも言えるかもしれません。

血流が良くなれば美肌になる確率も上がります!

風邪を引かない

もともと日本には四季がありますから、遺伝子的に寒暖の差には強いはずです。

ただ季節の変わり目とかって風邪ひきやすくなるじゃないですか?

あっ!僕です。笑

ただ、サウナ⇄水風呂をやるようになってからは風邪ひかなくなりましたね。

美肌だけではなく健康にもいいです!

ダイエット効果

水風呂に入ると体が表面的に冷えます。

そうすると熱量を使って体を温めようとするわけですね!!

特に背中の首のすぐ下には褐色脂肪細胞というものがあるので、そこを冷やすと新陳代謝がアップします。

サウナでは余分な水を排泄。水風呂で余分な脂肪を排泄。

無敵やん!

サウナ入るなら水風呂もね!!

初めは結構ビビるんですよね。

寒いって!冷たいって!水風呂なんか入れないって!と。

ただ慣れるとめちゃくちゃ気持ちいですから♪もうやみつきですよ♪

みやゆう。式のサウナ水風呂の入り方も書きましたら追記しますね!!

あ〜名駅のダンディサウナが閉店したのは悔やまれる。泣

《追記》この入り方が超絶気持ちいい!!

美容効果を上げる!おすすめのサウナの入り方と時間
美容効果を上げるにはサウナと水風呂をどの位の時間繰り返せばいいのか? 今回はみやゆう。式サウナと水風呂の入り方を紹介します!! 美...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
広告
広告

FOLLOW

miyayuuprofile

【お知らせ】

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルサイトをご確認下さい!