顔出しブロガーしか将来的に食えない3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お知らせ】

みやゆうの最新情報は「忍ポテ」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

ブロガーとして食っている人は将来的には身バレや顔出しを覚悟しないと食えなくなるんじゃないかと思うんです。

顔出しブロガーしか将来的に食えない3つの理由

ブロガーじゃないですが、18歳から顔出しでブログやら動画アップしてるんで身バレやらなんやらは覚悟してます。

ってかフリーランス芸能人なんで、認知度あげないと食ってけませんからね。

身バレしても大丈夫なブログ書いてますか?

久しぶりに書くかどうか悩みました。 しかし、皆様にニヤニヤして頂くために書いておきましょう。 マジックショーの最中にうんこを漏ら...

僕はうんこを漏らした話とか書いちゃってるんで。笑

もう羞恥心より人が笑ってくれたらOK的な考えになってます。

しかし、今ブログで稼いでる人で身バレしたらやばいなって言う記事書いて、ブログ運営してるなら早いうちに考え方を変えた方がいいと思いますよ。

顔出しブロガーしか食えない3つの理由

ではなぜ将来的に顔出しブロガーしか食えないと僕は思っているのか?

その理由を3つお話しします。

グーグル先生が顔出しブロガーじゃないと信頼しなくなる

ワードプレスでのブログ運営を割とちゃんと始めて1年になるわけですが、1年という期間でもやってみると見えてくるものがあります。

あっ!これコピペだよね?

あっ!これアフェリエイトで商品売るためのサイトだよね?

はい。

誰が書いたかわからない、真実か真実じゃないのかわからないような記事がネット上に大量に溢れているんです。

現状グーグル先生がどのように信用あるサイトとそうでないサイトをわけてるかわかりませんが、将来的にはこの記事は本当に存在する人間が作ったのか?ロボットじゃないか?コピペじゃないか?と言うのをものすごく正確に判断できるようになるんじゃないかと僕は予想しています。

その要素として、フェイスブックやツイッター等のSNSの連携、顔出し等のプライベートな情報の登録なんかも要素に入ってくるんじゃないでしょうか?

10年前のネットはあまり現実と直結してませんでしたが、今のネットは現実に限りなく近いですし使う人の幅も広がり当たり前になりましたからね。

10年後は匿名性のある人のネット上の発言や記事は信頼度がなくなり、匿名の人は使えないサービスが主流になる可能性もあるかもしれません。

全国民フリーランス芸能人時代の突入です!

AIの記事自動入力機能の進化

中部経済新聞の創刊70周年記念として、AI記者を採用し、記事を書きました。

現段階で新聞の記事がAIによって書かれています。

単語を入力すれば人工知能が1秒で記事を書き上げてくれると言うのも、この前ヤフーニュースで目にしました。

情報だけあれば、もう誰でもうまいこと文章が書けちゃうんです。

SIRIにボイスメモで単語だけ伝えて、アプリで記事にするみたいな!

となると、今より情報が多くなる将来!

誰が書いているかわからない同じような内容の記事やまとめただけのサイト、口コミなんかは意味がなくなり、誰が発信しているかに意味を持ち出すと思うんです。

人なのか?人工知能なのか?

信頼を得るためには、匿名という概念を捨てなければいけない時代がくるかもしれません。

人間でなければ成立しない仕事しかなくなる

人工知能やらロボット技術が進化して、将来的に仕事が奪われるのではないか? そんな心配がされているわけですが、ぶっちゃけいつ奪われるの?仕事無くなるのずーっと先の話でしょ?と思ってました。 しかし、現実を見せつけられましたよ!今の技術はここまで来てるのか!!

人工知能やロボットができる事が増えていき、どんどん作業と言われる仕事がなくなっていく将来。

最終的には人間だから、人間がやったから価値があると言う仕事しか残らないんじゃないかと僕は予想しています。

そうなると、確実に顔をあわせないといけない。

匿名だと人間かロボットかわからないから仕事がなくなる、または給与が安くなるなんて事があるかもしれません。

顔出しブロガーでない人は人間である事をどう証明するかが問われるんじゃないでしょうか。

将来的に食えるブロガーとは

URL入力したら削除済みのサイトでも閲覧できるサイトがもうありますからね。

将来的には過去にさかのぼってこの記事を書いたブロガーは昔どんなことを発言していたかの詳細がわかるようなアプリも出てくるでしょう。

そうなったら、顔出しが普通で身バレが当たり前の時代になった時に過去の記事が全部見られちゃうわけです。

もし今ブロガーとして稼ごうと思ってる!コピペサイトやまとめサイト作りまくって収益上げてるって人はある程度覚悟しとくべきです。

ネット上に過去に自分がしてきたことがすべて晒される時代がくるよ!

ってことを。

悪いことや楽して稼ぐを実行するとえらい目にあいます。

自分が書いた記事だと知られると思って信用ある記事をコツコツ上げる!

将来的に食えるブロガーはこれしかないと僕は思います。

トップへ戻る