みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

安定した仕事に就きたいならさっさと脳内にチップ埋め込もうぜ!!

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

安定した仕事に就きたい!!

だからこの職種を目指す!あの職種を目指す!

いやいや!そんなことしなくていいよ。

脳内にチップ埋め込めばいいんだから♪

 

安定した仕事に就きたいならさっさと脳内にチップ埋め込もうぜ!!

将来の夢!希望の職種は生涯安定した仕事です!

そんなあなたに捧げます。

安定した仕事とは?

結婚したい職業ランキングから導き出した女性にモテる男の条件

安定した仕事。

考え方は人それぞれだと思います。

週に休みが絶対2日ある。

月給40万円が生涯保証される。

ボーナスが月給の3倍ある。

17時には仕事が絶対終わる。

いろいろな条件のもとリストラや倒産がない。

それが世間的な安定した仕事なのではないのかなと思います。

結婚したい職業ランキングからも安定と呼ばれている仕事が導き出せますね。

20世紀に安定と言われた仕事は21世紀でも通用するか?

【21世紀の価値観】質量の法則が未来を生き抜くヒントになる

20世紀から21世紀。

もっと言えば2021年から僕はガラリと価値観が変わると予想しています。

どんな職業かはあえて言いません。

ただ、20世紀に安定と言われていた仕事はほとんどが作業ベースなんですよね。

本当に効率を求めた時に人間がそれらの仕事をやる意味があるのか?

ロボットでよくね?人工知能で良くね?

そんな仕事ばかりです。

残念ながら、20世紀に安定と言われていた仕事が21世紀も安定的とは僕は断言できません。

逆に危ないよと思ってます。

21世紀の安定した仕事

【今後の日本】サラリーマンがなくなる理由

今の10代とかは大丈夫だと思うんです。

20世紀を知らずに21世紀の価値観で生きてるんで。

しかし20世紀の最終段階を知りつつ、21世紀をこれから20年以上生きていかないといけないアラサーからアラフィフが非常にヤバイなと。

 

私はこんな学歴だから!俺はこんな企業だから!一生大丈夫と20世紀の価値観を捨てきれない人もたくさんいると思います。

受験勉強を頑張り、就活も頑張った!それは認めます。

しかし、、、価値観が変わるんです。

 

もしあなたが、人間がやることに価値がある仕事をしていたら大丈夫です。

しかし、効率やコストを考えた時に人間がやる必要のない仕事なら、、、

プライドを捨て、早いうちに対策を練りましょう。

 

21世紀の価値観での安定した仕事は、、、

人間がやるから価値がある!

と言う仕事です。

シンギュラリィが起こって21世紀の後半には全く訳のわからない価値感になってるかもしれませんが、この先当分は人間がやることによって価値がでる仕事は裏切らないです。

 

いやっ!俺は価値観を変えたくない!そんな20世紀の価値観で安定した仕事に就きたい人は、、、

脳内にチップ埋め込んだほうがいいです!

ロボットや人口知能の力を持った人間はロボットや人工知能単体に勝てます。

技術的に、倫理的にそれがいつになるかはわかりませんがね。笑

 

僕みたいな人生適当に楽しく生きてる人間はいいですが、ぶっちゃけ今までずっと優秀でいい進学をして、いい就職しかしてない人たちが、価値観の変化で不要と宣言された時に耐えられるかが心配です。

 

職業を否定する訳ではありません。

ただこれから超ハイスピードで変化していくから、そろそろ現実と対面しないと、、、と言うことです。

未来妄想
 
▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼
美容研究家忍者みやゆうをフォローする
にんぽて
トップへ戻る