失敗したことがない人が21世紀を生き抜くことができるか心配な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

ども!美容研究家忍者みやゆうです!

テストでいい点を取り受験戦争に勝ち、就活に成功し皆が憧れる会社に就職をする。

素晴らしいことです♪

しかし、そんな失敗をしたことがない人達、特にアラサーからアラフィフの人が21世紀を生き抜くことができるか心配です。

失敗したことがない人が21世紀を生き抜くことができるか心配な理由

いやいや!30歳で肩書き忍者に変えたフリーランス芸能人にそんな心配されたくないわ!と言われそうですが。笑

ぶっちゃけ結構マジで心配しています。

失敗したことない人が21世紀を生き抜くことができるか心配な3つの理由

いい進学をして、いい就職ができた!

そこから10年以上一回も転職してません!

そんな失敗をしたことがないアラサーからアラフィフの方が、もし予期せぬ事態に遭遇したら、、、

21世紀を生き抜くことができるのか?心配な理由を書いときます。

プライドを捨てられるか?

社会人になっても親のスネをかじる。 そんなの親不孝者だ!しっかりしろ!! 今年30歳になった僕が今の10代20代に言っておきます...

今までずっといい経験をしてきた、みんなから褒められてきた。

そんな人がいきなりクビになったら。そんな人が働いてる会社がいきなり倒産したら。

耐えられるでしょうか?プライド捨てられるでしょうか?

アラサーよりアラフォー、アラフォーよりアラフィフ。

プライドが高く積み上がってる人ほど崩れた時がやばいです。

若いうちこそ恥をかけみたいなことを言いますが、それはストレスを軽減するためにも重要なことだと思います。

うちの会社は大手だから大丈夫と思ってる人ほど気をつけて下さいね。

衣食住のレベルを下げられるか?

30歳って一番将来が不安になる年齢だと思うんですよね。 その理由は他人と比べる項目がめちゃくちゃ増えるから。 貯金額。給料。役職...

プライドを捨てることができずに、延々と仕事を選んでいる。

世間体を気にして、衣食住のレベルを下げれない。

これが最悪の負の連鎖です。

貯金を切り崩して、どうにか今まで通りの生活をするが、、、

0になるまで危機感を感じ取れないのはやばいです。

21世紀の価値観に変えることができるか?

安定した仕事に就きたい!! だからこの職種を目指す!あの職種を目指す! いやいや!そんなことしなくていいよ。 脳内にチップ...

10年前に一生安泰と言われていた会社が当たり前のように倒産する時代です。

20世紀から21世紀の価値観に変わり、会社どころかその仕事そのものがなくなったら、、、

ずっとそれだけをやっていた人は耐えられるでしょうか?

価値観が変わり今まで安定と言われていた仕事の需要がなくなる。

アラサーからアラフィフは21世紀の価値観で20年以上生きないといけません。

地位や名誉を早く捨て、行動に出るべきです。

21世紀を生き抜くために時間をとろう!

人工知能やらロボット技術が進化して、将来的に仕事が奪われるのではないか? そんな心配がされているわけですが、ぶっちゃけいつ奪われるの?...

死に物狂いで週5日働いて、土日は体を休ませるだけ。

そんな生活してませんか?

一つの事しか見てないと、周りで何が起きてるのかを知る事ができません。

プライドや世間体は早い事捨てた方がいいです。

そして、考える時間をとりましょう!

21世紀の価値観に変わった時、自分に何ができるのか?

10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

↓10月に凄いの見たい人はフォローしといてね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW

【お知らせ】

【男性の人相鑑定始めました】こんなアドバイスできます

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。


トップへ戻る