お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

【逆セクハラのヤバさ】女社会での”女から男へのパワハラ”に君は耐えられるか?

ども!美容研究家忍者みやゆうです!!

過去にセクハラやパワハラを受けたとカミングアウトした海外のタレントさんやモデルさんのニュースを最近よく見ます。

日本では『コラーハゲーーー!!!』と逆パワハラをした人がいましたね。

【逆セクハラのヤバさ】女社会での”女から男へのパワハラ”に君は耐えられるか?

男女比が1対3の高校→メイクの専門学校→百貨店の化粧品売り場。

僕はかなりの期間、女社会で生きてきました。

周りの男性からはいいな〜♪とよく言われますが、、、本当にそうだと思います?

女性陣の中に男がぽつん。

今日は女社会で生きてきた僕が逆セクハラ、逆パワハラのヤバさを書いておきます。

中里 彩さんのセクハラ記事を読んだ

女性ですがメンズファッションを仕事にする中里 彩さん。

男ですが美容やメイク、人相鑑定をする僕は勝手に親近感を持ち、中里さんがnoteで限定公開されている記事を読みました。

詳細 【フリーランス・起業家をめざす20代の女の子向け】 オジサンのセクハラを回避するには 〜濃厚な体験談を添えて〜

パスワードは中里さんのパスワードが書かれたツイートからご確認を。

百貨店時代、セクハラするお客さんや上司を美容部員の女性が殺陣かのごとくバンバン捌いてく様子を隣で見てきました。笑

ま〜女性は大変だなと。

しかし、、、

そんなセクハラ、パワハラ問題。

男性の皆様は自分には関係ないと思ってませんか?

本当にそうでしょうか?

僕は思います。

これからは逆セクハラ、逆パワハラと言う女から男へのセクハラ、パワハラが基本になる時代が来るのではないかと。

これからは逆セクハラ・パワハラが増加する

人工知能やらロボット技術が進化して、将来的に仕事が奪われるのではないか? そんな心配がされているわけですが、ぶっちゃけいつ奪われるの?...

逆セクハラ、逆パワハラと言う言葉があるということはつまり、、、

セクハラやパワハラは男から女にすると言うのが基本と言うことです。

なぜセクハラやパワハラは男から女にされるのか?

それは関係性です。

上司から部下。

客から店員。

基本的に地位や立場が強いものから弱いものへ行われます。

男尊女卑の時代が終わり女性の社会進出が進んできたとは言え、日本はまだ女性は3歩下がっての風潮がありますし、男社会が軸になってたりしますからね。

しかし!!

これからは確実に女性と男性の関係性はトントンになります。

いやっ!

人工知能やロボットの進化により男性が得意な結論を出したりパワーが必要な仕事がどんどん奪われ、これからは女性が得意とする仕事の需要が高くなってくるので、もしかしたら女尊男卑の時代がくるかもしれません。

そうなった時に男性の皆様は自分が女性からパワハラやセクハラを受けない自信はありますか?対処できる自信はありますか?

女から男へのセクハラ・パワハラがやばい理由

男社会で生活する女性は多いかもしれませんが、なかなか女社会で生活する男性は少ないと思います。

女社会で生活すると、思ってもいないようなことを知ることになります。

調子こいてセクハラやパワハラをしちゃってるおじさんも、女性陣だけでいる時のトーク内容を聞いたらビビって何もできなくなるかもしれませんね。笑

女性がパワハラ、セクハラをする側になった場合。

男性は耐えられるのでしょうか?

実は女から男のセクハラ・パワハラの方がやばいかもしれません。

その理由は、、、男性の方は自分が女社会にぽつんと一人で飛び込んだと思って読み進めて見て下さい。

群れで攻めてくる

いじめは絶対になくならない!いじめの原因はいじめられる側にある!そんなことを言ったら皆さんに怒られるんでしょうね。 ただ僕は今日ぶっち...

パワハラは構図がいじめと似ていると思います。

男のいじめはジャイアン的なガキ大将がいじめっこの主犯格で、スネ夫的な子分男が数人。

まぁ〜暴力等直接的で男のいじめは幼稚ですよね。

しかし女のいじめはどうでしょう?

まさかこの人が?って言う頭の切れる女性がいじめの主犯格でグループ全員を巻き込みます。

そのグループに入らなかったらいじめの標的に。

無視をしたり、何かを教えなかったり間接的です。

つまり嫌われた瞬間にあなたは”全員敵の女社会”で生きていかなければいけません。

高校時代、対処法を知らない時に一度経験しましたが、主犯格に嫌われたら今まで話してくれた人が急に話してくれなくなったりしますからね。

エグいですよ。

男と言うプライドが邪魔をする

俺喧嘩強いんだぜ♪俺ち○こデカいんだぜ♪

男は幼稚なのにプライドが強い生き物です。笑

もし女性からパワハラやセクハラをされた時に周りに相談ができるでしょうか?

男なのに女にパワハラ・セクハラを受けている。

そんなかっこ悪い自分を見せたくないというプライドが勝ち、なかなか周りに相談ができないはずです。

噂話の拡散力がやばい

嘘か誠かは関係ありません。

女性は噂話が好きです。そして拡散力もやばいです。

それが女社会ならどうなるか?

百貨店時代、同期の女友達と休憩室で話していただけなのに→あの2人は仲がいい→デートしたらしい→付き合ってると尾ひれが付き、最終的に僕の耳に届く時には”結婚して仕事をやめるらしい”にまで話が発展していました。笑

あなたがパワハラを受けて、他の女上司に相談した。

あなたがセクハラを受けたので注意したら、その女性が涙を流した。

それらのことがどのように尾ひれが付き発展するかはわからないのです。

あなたは女社会で立ち回る自信はありますか?

これからは確実に女社会になり、女性が活躍する時代になります。

寿命も女性の方が長いですしね。

その時に男性のあなたが女社会でぽつんと生きていかないといけない状態になったら?

女社会で立ち回る自信はありますか?

経験上、女社会に入った男性達をみると普通はありません。

めっちゃ好かれるか、めっちゃ嫌われるかのどっちかです。

女社会でどう立ち回ればいいのか??

僕が長年の女社会経験で、逆セクハラ、逆パワハラを回避し対処してきた方法はまた後日追記します!!

ちょっと内容的にバレるとやばいから有料noteにしよかな♪笑

この記事を今すぐシェアする
お知らせ

みやゆうの最新情報は「にんぽて」TOPページをご確認下さい。

トップへ戻る