みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

ブログリニューアル中


【フリーランスで生きる】それを証明するために僕がこれから傾くこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

ついにですっ!!2018年4月になりました。

フリーランスで生きていけるのか?フリーランスで食べていけるのか?

フリーランスになりたいと思っている方に、フリーランスでも生きることできるよ!と言うことを証明するために、、、

僕はこれから傾きたいと思っています。

スポンサーリンク

【フリーランスで生きる】それを証明するために僕がこれから傾くこと

いや〜ぶっちゃけ震えますわ。

しかし、、、やっちゃいますよ!!

なぜ傾くのか?

【みやゆう年表】0歳〜現在までの話

僕は小学生でマジックを始め、高校生でプロマジシャンになりました。

プロマジシャンと言っても師匠もいませんし、事務所にも所属してません。

もちろん仕事も0スタートです。

 

15年前。

PhotoshopもIllustratorも知らない僕はExcelで糞みたいなデザインのチラシ(本当はこのチラシよりもっとひどいチラシを最初に配ってました。)を作り、飲食店や結婚式場に『マジックできますよ♪』と飛び込むわけです。笑

 

それが僕のフリーランス人生の始まりです。

そこからマジシャンをしながら、メイクの専門学校でメイクを勉強し、百貨店で日本初の男性ボーテコンシェルジュとして働いたりします。

 

そしてガチフリーランスに。

24歳の頃から、今年で8年間。

月給がない!安定がない!膝ガクガクぶるぶるフリーランス生活をしてきました。笑

 

ま〜基本バイトもせずに下積みましたよ。泥水すすってきました。

もう自分の好きなことで食うとか無理だ!とか、30代になったらちゃんと就職しよう!とか思った時もありました。

 

けど僕は諦めたくなかったんですよね。

だって自分の好きな仕事して、仕事終わりに好きな人と飲んで遊んだら、、、

死ぬまで一生楽しいじゃんと。笑

 

けど、、、周りのみんながどんどん辞めてくんです。

 

芸人になってみんなを腹抱えるまで笑わすぜ♪

メイクアップアーティストになってハリウッドに進出だ♪

小説家になってバシバシ賞をとるぜ♪

 

10代、20代、30代、、、

 

徐々に、じわじわと、、、みんな辞めてくんです。

悲しくなりますよ。

 

いやいや!お前やるって言ってたやないか!と思っても、、、

 

お金が稼げないから。

もう歳だから。

結婚するから。

 

そう言って、みんな辞めてくんです。

 

僕はそれが本当に悲しくてね。

 

だから、僕は、、、

好きなことやるぜ!オモロいことして食ってくぜ!

って人が諦めるところをこれから先見たくないんですよ。

 

僕の周りには4月から新しい場所で挑戦する人、フリーランスで生きていくと決断した人がいます。

 

年齢関係なく、一緒に好きなことをやれる人が増えるわけです

めちゃくちゃ嬉しいですよ!!

 

けどそれと同時に、諦める人が出てきたら、、、

僕は不安になるわけです。

僕がこれから傾くこと

【占いで人生決める】10年間占い通りに生きてみた感想

だからね!フリーランスでも生きていけるよ!

それを証明するために、、、傾いてやろうかなと!

 

大傾きをしてやろうかなと!!!!!

 

僕は69歳までの人生をざっくり、18歳で決めてます。

うん。アホでしょ?笑

 

ただね。

僕は死ぬまで思いっきり人生を楽しみたいわけですにや

自分一人じゃなく周りにいる人みんなでね♪

 

だから、これからフリーランスになる人やチャレンジする人と一緒に、、、

0ベースでフリーランス人生を挑もうかなと思ってるんです。

 

はい!僕がどう傾くのか?

こうなっております。

出張マジックショー

僕の食い扶持です。

企業パーティーや学校への出張、ショッピングセンターの営業等、これがあるから僕は今までフリーランスで生きることができました。

 

今までブログでギャラとか収入のこと言ってないですけどね。

ぶっちゃけますよ。

 

1set(約20分)で3万円〜5万円もらって依頼を受けてました。

それが1日2、3setあったら、、、1時間のショーだったら、、、

お察し下さい。

 

けど、仕事が0だったら月給0円ですからね!

それがフリーランスです。

 

収入の割合でいうと70%〜80%。

これがなくなると僕の食い扶持がなくなります。

 

だけどね、、、

もう!一旦辞めちゃおうかなと!!!笑

傾いたでしょ?

 

ブロガーがブログを辞める。

アフィリエイターがアフィリエイトを辞める。

ユーチューバーがYouTubeを辞める。

そう言うことですからね!笑

 

けど一旦ってどれくらいよ?

まさか1日じゃないよね?

あっ!1週間?

 

わかった!あのパターンでしょ!

2のパターンでしょ?

 

皆様お気付きのようで、、、

そうです!僕は2縛りで出張マジックショーの依頼をこれから受け付けません。

 

2週間?2ヶ月?

いやっ!!!

2年間です。

 

僕はこれから2年間。

食い扶持をなくします。

企業イベント、パーティー等々、本日までに依頼があった方以外の依頼はこれから2年間全てお断りをします。

 

僕自身がイベントを発信した時や路上や流し、、、

初心に帰って、泥臭くやる時しかマジックをしません。笑

そして、毎月22日の『忍び場』ですね。

はい。これを書きながら震えてます。

メイクレッスン

マジックの仕事以外にも収入がありました。

メイクレッスン、メイクセミナーの仕事です。

これもギャラとかぶっちゃけます。

 

1人3,000円〜5,000円。

単純に掛け算した人数でお金をもらったり、イベント単位でお金をもらってました。

あとは個人レッスンで2〜3万円とかですね。

 

収入の割合でいうと10%、20%です。

はい!これも辞めます!!!

ってか定期的にレッスンの依頼をして頂いてた場所や人にもう告げちゃいました。

 

マジックとメイク。

僕の二刀流フリーランス稼ぎ。

これを、、、2年間捨てちゃいます。オエ

お前!フリーランスでどう生きるんだよ?

ここまで読んで頂いた皆様ありがとうございます。

そして読んで頂いた方はこう思ってるでしょう、、、

 

お前、どうやって生きてくんだよ?

 

まぁ〜シンプルに90%以上の収入がなくなるわけですから。

生きれないですよね。

 

ただ僕は10年おきにテーマを決めています。

30代のテーマは『個人で勝負』です!

 

20代で積み重ねた経験をギュっとして一世一代の大勝負に出る!

それが2018年4月からスタートなわけですから、、、

泥臭くやりたいなと♪傾きたいなと♪

 

破壊からの創造です。

やっぱぬるま湯に浸かって同じことしてたら自分自身成長できないですから。

 

と言うことで僕がこれからどうやってフリーランスで生きていくのか?

こんなことを考えてます。

忍び場

【入場無料】名古屋大須に忍者のパフォーマンスが楽しめる新観光スポット『忍び場』を
【入場無料】投げ銭のみで《忍者+忍んでいる特別ゲストのショーやパフォーマンス》が楽しめる、愛知県の新観光スポット『忍び場』が名古屋大須に誕生!【毎月22日】画面越しでは味わえない『忍び場』に来たからこそ味わえるパフォーマンスで来場者様に楽しんで頂きます。

2月に挑戦した『忍び場』のクラウドファンディング!!

ありがたいことに目標額300%以上で達成しました♪

感謝でございます!!

 

忍び場ってなんやねん?って方はぜひ↑のクラウドファンディングのページをご確認下さい。

ざっくり説明すると、、、

名古屋に日本一の観光スポットを作ります!!

 

は?お前何かっこつけてんだ!嘘をつけ!

そんなお言葉を頂きそうですが、僕はいたってガチです。

3年かけて日本で土台を作り、6年で地球上の全員が行ってみたいと思える観光スポットにします!!

 

毎月22日!入場無料!投げ銭のみ!

 

多分機材とか運営費、忍法道具の購入資金に回ると思うので、僕の生活費はちょろりとしか使えないと思いますが、、、

はい。皆様の投銭が僕の寿命です。笑

 

ちなみにクローズドな場所限定で『出張忍び場』なんてのもやろうと思ってます!

set!22万円で!!笑

 

いわゆるTVに出てる有名どころのマジシャン呼ぶのにこの位〜と言われてるんでね。

そこを目指すよ!と言う意味で設定しました。

 

まぁ〜なかなか依頼入らないでしょうが、いつかは1set、222万円にしたいものです♪笑

基本的には毎月22日に全力を注ぐスタイルでいきます!

公式サイト 愛知県名古屋の新観光スポット『忍び場』

人相鑑定・人相トークライブ

顔相メイク学を構成している2つの経験と3つの学問

僕の今までのマジシャン、ボーテコンシェルジュ経験と、様々な知識を独学で組み合わせて生み出した顔相メイク学。

 

2016年にひたすらインプット作業を繰り返し組み立て、2017年にアウトプットをしながら調整、、、

最近では皆様に喜んで頂けるような人相鑑定ができるようになってきたかなと思っています。

 

これをさらに極めます!!

みやゆうに鑑定してもらってよかったと思えるようなアドバイス。

そして、人相や顔相の魅力を面白楽しく知ってもらえるようなトーク力を身につけたいです。

自分の強みや本質を知りたい方はぜひ!みやゆうまでお問い合わせ下さいませ♪

公式サイト 【人相鑑定】顔相メイクアドバイス

フリーランスセミナー・講演・ワークショップ

【好きを仕事にする方法】名古屋でフリーランス向けセミナーやるよ!

好きなことで生きていく!的な考えが最近では一般化してきましたね♪

僕が10代の頃は顔出しでブログ書いたり、動画アップしてたら、親世代、同世代、2チャンネル等、全ての人から『芸能人ぶってんのか!調子こくな!』と叩かれたわけですが。笑

 

けどね、今の好きなことで生きてこうぜ♪って言うセミナーって、、、

好きなことで生きていく=ネットで副収入を稼いで生活を楽にして好きなことをしよう!

みたいなのが多い気がするんですよ。

 

僕がやりたいのは本当に自分がやりたいことをやってリアルで生き抜けるようにしようぜ!ってやつです

パフォーマーやアーティストの方ってギャラ交渉とか仕事につなげるの苦手なんですよね。

なのでそこをどうにかするようなセミナーや講演をやっていけたらなと思っています。

 

好きなことや得意なことがないって人が、何かしらチャレンジしたくなるような講演もしたいなと♪

こんな僕ですが、、、

 

20代後半はあんなとこや、、、

 

こんなとこ。

結構凄いとこで講演したりしてますからね。えっへん

 

最近はあまり講演やワークショップ系の活動に力いれてなかったんで、SNSで発信しながら小規模でぼちぼちやっていけたらなと思います♪

あっ!でかいとこでもやりますよ♪学校や企業の方!仕事下さいね!!笑

公式サイト みやゆうへの講演依頼はこちら

ブログ・YouTube・サイト運営

【10年間ネット収益0円】それでも僕がブログを継続できた理由

ブログでは、ネット→リアルで仕事を取ることをメインにしてたので、今までマネタイズにはあまり力を入れてませんでした。

けど、やっぱ定期的にネットで完結する収入があれば生きやすいですからね

今年からはその辺りも力入れていきたいと思います。

 

PVとか収益ぶっちゃけますと、、、

去年はだいたい記事書かなくても、検索流入で1日800〜1000PVって感じでした。

今年に入って検索無視した記事書きすぎて、1日600〜800PVに落ちましたね。笑

 

収益は、、、

アドセンス、A8.netバリューコマースafb(アフィb等を含めて2万円〜5万円を行ったり来たりと言う感じでしょうか。

たまに高額の有料noteが売れちゃうときもあります♪

 

今年はアフィリエイトのことを書いてるブロガーさんのブログもちょこちょこ顔を出し勉強したいなと♪

そして、、、

YouTubeですね

めちゃくちゃ育てたアカウントをわざわざ消してスタートしたYouTubeですが、MacのiMovieが壊れてから動画のアップができてませんでした。

 

MacBook Pro買ったら、数年前みたいにガンガンアップしていきたいと思いますよ♪

チャンネル登録よろしくです!!

 

後これはまだ秘密&企画段階なのですが、、、

コンテンツ、ファンクラブ、オンラインサロンを組み合わせた『週刊”裏”みやゆう』、面白い人の頭の中覗き見メディア『NINTERVIEW(忍タビュー)』なんかもやれたらなと思っています♪にや

DJ


中学生の頃ビートマニアにどハマりした僕は、今まで貯めていた全ての貯金とお年玉を使い、DJ機材(当時はレコード式のターンテーブル)セットを購入しました。

しかし、使い方がわからず即売却。笑

 

30代の今!!

音楽のことに詳しくない僕がDJデビューをしようと思っております♪

と言うかクラファン期間に222%達成したらDJやるって宣言したんで絶対やります。

 

マジック的パフォーマンスをしながら、忍者がDJして会場を湧かせたら、、、

世界進出の可能性もグッと上がるはずです♪

フリーランスで生きることはできるのか?次のステージじゃい!

20代の僕は美容研究家マジシャンとしてフリーランスで生きてきました。

そして30代、、、

なぜか美容研究家忍者になってるわけでございます。笑

 

自分が20代でやったことをギュっとして、新しい肩書きでフリーランスとして生きていけるのか?

貴重な食い扶持を捨てても好きなことで生きていけるのか?

食い扶持なし!借金あり!貯金なし!月給なし!家なし!車なし!嫁なし!彼女なし!オエ

 

そんな忍者の動向が気になる方はぜひ、、、

TwitterYouTube等フォローしといて下さい!!

 

そして、僕がその辺でのたれ死んでたら、、、なんか奢って下さい。笑

 

これから色々挑戦する方、、、

失敗する時もあるでしょう。悔しい思いをする時もあるでしょう。

ただね!続けてたらいいことありますから♪

 

世間体なんかぶっ壊して、どんどん挑戦しちゃって下さい

そしてみんなでオモロいことしましょう!!

 

さぁ〜自分も若い世代に負けてられない!

傾くぞっ!ニヤニヤ祭り開宴じゃーーーい!!!!

 

そしてっ!!4月22日にはとんでもないトークライブがあります!

これを読んでドキワクした方はぜひお越し下さいませ♪

 

トークライブ後の懇親会に参加する方も凄い人達ばっかなんで、まずは内容だけでもチェックを!!

 

さぁ〜飛び込むんだ!急げっ!!

詳細 【4月22日】あなたの常識と価値観をぶっ壊すトークライブやります!

合わせてこちらもどうぞ
トップへ戻る