みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

『2022年に見える世界』で話した内容と『巻物屋』をやる理由

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

昨日は突然の転職宣言失礼致しました。

PVはめちゃくちゃ伸びたのですが、SNSの反応は薄く、、、

リアクションしづらかったかなと。笑

 

そんな中反応してくれたはまちゃんさんたっきょひろゆきくんじぇい君ありがとです♪

今日は僕が巻物屋をやる理由をトークライブを振り返りながら紹介します!

『2022年に見える世界』で話した内容と『巻物屋』をやる理由

Photo by 美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンやじ

『2022年に見える世界』とは

おっくーが主催してくれた講演会と言う名の変なトークライブです!笑

▼ 経緯はこちらの記事をお読み下さい。

詳細 【2月2日】講演会で話そうと思ってる《参加者がドン引きする秘密》の内容

『2022年に見える世界』で話した内容

口外/撮影/録音禁止と言うことで、トークライブ前になぜか僕が被写体になって撮られまくると言う訳のわからない展開からスタート!笑

みやゆう
みやゆう

何やらされてんの?!笑

全ては話せません話しませんがトークライブの流れを振り返りましょう♪

自己紹介

僕が過去に主催したトークライブや依頼のあった講演会の紹介をしました。

予言

未来妄想好きな僕がどのような方法で未来を妄想予想しているのか?

ある企業や団体が発表しているデータを元に、日本の現状とこれから起こることを話しました。会場に来た人しかわかりませんが、あのスライドは我ながら面白かったと思います。にや

5つの最新技術

2020年に絶対に注目されるであろう最新技術を企業名や団体名を挙げながら紹介していきました。

これはマジでやばいです。

みやゆう
みやゆう

来年から始まるとか怖すぎる。ざわ

2022年に見える世界

そしておっくーから振られたテーマ『2022年に見える世界』について僕の妄想を話しました!!

 

キーワードは、、、

です。

 

少し変わるとかじゃありません。真逆になってしまいます。

テーマを3つに絞って話しました。

お金の価値観

僕が本気でお金の価値がなくなると思う理由を話しました。

あなた
あなた

いやいや!お金の価値がなくなる訳ないやん!お金もらえるなら欲しいしっ!

そんなあなたもお金あっても意味ない!ってかお金持ってたら逆に不利になるじゃんと思わせる某国のシステムが日本も使用さ、、、

ここまでにしておきましょう。ざわ

仕事の価値観

僕がよくブログやSNSで言う『全国民フリーランス芸能人』の定義を話しました。

僕の妄想だけではなく、実は国も宣言しだしたことを、、、ざわ

社会の価値観

現在の日本はぶっちゃけ男社会です。

しかし!これからは圧倒的女社会になります。

男女平等ではなく圧倒的女社会です!

その理由はある団体の発信内容から、、、ざわ

2022年以降モテる男の条件

では圧倒的女社会になった時にどんな男がモテるのか?

男性選別の超2極化で『モテる=人気=選ばれる』男性の3つの条件を話しました。

みやゆう
みやゆう

僕は2022年モテます!笑

来場した男性陣もきっとモテるはずです♪にや

マジでこの妄想話は全男性に聴いて欲しかった。

巻物屋をやろうと思った理由

最後に僕は『2022年に見える世界』は、、、

技術の進化により”人間味”と”物語”に価値が生まれる世界

になるとまとめました。

 

しかし、まだ”人間味”と”物語”に価値が生まれる世界にはなっていません。

と言うことで、、、

はい!!先取りしちゃおうと♪

 

人間味と物語=秘密

まだお金に価値がある世の中なので『秘密』をお金に変換できたら面白いんじゃないかなと思い、、、

巻物屋を始めることにしました!!

あなたの秘密買い取らせてください♪

『巻物屋』の詳細はこちら

『2022年に見える世界』noteで販売します!

僕の未来妄想をただ話すと言う訳のわからないトークライブでしたが、参加者の方がメモをとったりしてくれていました!

予想外の反応で、情報をかき集めてスライドにしてどうにか内容をまとめた僕はめちゃくちゃ嬉しかったですね♪

 

そんでもって、当日先約があって来れなかった人からも話し聴きたかったと言われたので、もうnoteにしてまとめちゃおうと!!

脅すわけじゃないですが、マジでもうすぐ日本で始まりますからね。

情報をインプットしておくことで、今までの価値観じゃ考えられないことが起きても動じないように準備することができます。

 

絶対に今の内に検索しておくべきキーワードや読むべきPDFファイルなんかを記してまとめておきましたので、気になった方は目次だけでもご覧下さいませ。

note『2022年に見える世界』の詳細・購入はこちら

トップへ戻る