みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

TikTokで有名人になりたい!22時間アップし続けて感じたこと

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

若者に人気のアプリ『TikTok』で有名になることはできるのか?

22時間アップし続けて感じたことを残しておきます。

 

TikTokで有名人になりたい!22時間アップし続けて感じたこと

変な運営試してみる『SNS戦略研究所』はこちら

TikTokとは

TikTok(ティックトック、中国語名:抖音短視頻)は、中国のメディア企業Bytedance(字節跳動、簡体字: 字节跳动、繁体字: 字節跳動)が提供する短編動画共有アプリケーション・SNS。日本国内でも若者を中心にユーザー数が増加しており、中国国内では最大のユーザー数を誇るアプリである。創設者は張一鳴(Zhang Yiming)。2016年9月にサービスが開始された。

引用 Wikipedia

 

みやゆう
みやゆう

TikTokって中国のアプリって知らなかった。

 

TikTokで有名になるためにやったこと

2019年2月22日『忍者の日』に企んでいる2つのこと

先日発表しましたが、2月22日は忍者の日と言うことで2つのことを企んでいました。

その一つがTikTokですね♪

 

正直TikTokのアカウントを作りましたが、そのまま放置状態でしたので、そろそろ見よう見まねでやってみようと。

ブログに『SNS戦略研究所』と言うカテゴリーを作ってますので、僕なりに変な戦略を立ててTikTok更新してみました!

それではTikTokで有名になるために僕がやった3つのことを紹介していきます!

忍者の日のハッシュタグを狙う

2月22日は忍者の日です!!

肩書きが美容研究家忍者なんでこれは狙うしかないなと♪

#忍者の日

と言うハッシュタグがトレンドになると予想して攻め込みます!!

 

みやゆう
みやゆう

ちなみにネコの日でもあるから埋もれる可能性あり。おえ

22時間

22日なんで22時間!シンプルですね。笑

企画にして連続投稿することによって見てくれる人も増えるかなと思ったり。

みやゆう
みやゆう

眠たかった。

過去のデータとブログで予習

過去に6秒動画アプリVINEで行った企画でTikTokのネタを予習です。にや

そしてTikTok関連記事をググり予習♪

 

TikTokを22時間アップし続けてみた感想

SNS等で見てるよ〜♪とお声かけして頂ける方がいたのでそれを燃料にして、ネタが枯渇しながらも22時間TikTokをアップし続けることができました!!

結果は22回Tikることに成功!!

 

みやゆう
みやゆう

やっぱ最低限22回はやろうと思ってました。にや

今回のTikTokチャレンジで感じたことをまとめておきます。

忍者の日が跳ねない

Twitterのトレンドですが、予想通り忍者の日が猫の日に押されてました。

猫強え。

これはトレンドに乗っかるのではなく、自らトレンドを作らないと成立しないので、来年の忍者の日はどうしようかと悩みました。

若い世代の感覚を浴びる

TikTokをやることによって30代の僕は20代を飛び越え、10代の若者の感覚を浴び続けることになりました。

真っ先に感じたのは、僕が10代の時はネットに顔を晒したり、動画をアップすることに抵抗がある人がほとんどだったわけですが、今の10代にはそれが皆無なんだなと。

 

動画をアップすると言うより、TikTokと言う遊びを日常的にみんなで楽しんでるって影響を受けました。

途中一緒に作業をするために合流した専属カメラマンのやじに試しにTikTokをやってみてもらったのですが、、、

 

やじ
やじ

これはやりたくなるわ〜♪

夢中になってました。笑

学校とかでみんなスマホ持ってわいわいやるんだろうな〜。

リズムネタのオンパレード

『言いなりアニマル選手権〜♪』

『全力まるまる始めるよ♪』

TikTokって既存の音楽やセリフに合わせて、踊ったり表情作ったりするものが多いんですよね。

 

みやゆう
みやゆう

表情筋使って人相良くなりそう。笑

『ダンソン!スーザギー♪』

『スープをあなたに〜、、、あったかいんだから〜♪』

まるで芸人さんのリズムネタを真似して、つい口ずさみたくなるような感覚に似てるのかなと。

 

【結論】TikTokで有名人になるには?

22時間TikTokをアップし続けた結果みやゆうは有名人になれたのか?

9人だったファンが18人に!!

うん。さほど有名になれず。ざわ

けどポジティブに考えれば倍になったってことだよね!!

みやゆう
みやゆう

フォローしてくれた方ありがとねん♪

いや〜やはり1日で有名人になることはできませんね。

しかし!!思ったんですが、、、

15秒の動画アップするだけで、自分の名前と顔を覚えてもらえるきっかけになるのはめちゃくちゃ強くないですかね?

ちなみに22時間で合計802回見られました!

みやゆう
みやゆう

地味に凄くないか?ざわ

特に僕は金髪に額当て+キラキラの陣羽織と言うハイパーインパクトヴィジュアル忍者で活動しておりますので、何かで露出する度に、、、

『あれ?こいつどっかで見たときあるぞ!』みたいなことになっていけばいいなと企んでおります♪

みやゆう
みやゆう

欲張り忍者じゃなくて美容研究家忍者だからね!笑

やはり有名になるには単発的に跳ねる方法ではなく術+継続が重要だなと改めて思いました。

今後力を入れるのはこちらの予定ですが、忍者スタイルになった時はTikTok更新していきたいと思います♪

 

皆さんも恥ずかしがらずにやってみて下さい!結構楽しいよ!

今度アラサー以上限定のみんなでTikTokやるイベントやろかな♪笑

みやゆうのTikTokを見る

トップへ戻る