みやゆうのプロフィール・お問い合わせはこちら

【2021年最新】映画クレヨンしんちゃん『謎メキ!花の天カス学園』の感想

クレヨンしんちゃん感想
The following two tabs change content below.
美容研究家忍者みやゆう
超人相学、マジック、美容研究、WEBコンサル、メディア・イベント運営等様々な術を使い、現代を生きるフリーランス忍者。愛知県・名古屋を中心に日本全国で活動中!! > 詳しいプロフィール・お問い合わせ

さぁ!毎年恒例!

映画クレヨンしんちゃんを映画館で観賞してきましたよ♪

謎メキ!花の天カス学園の感想を残しときます!

映画クレヨンしんちゃん『謎メキ!花の天カス学園』の詳細

あらすじ

カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう!

心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見! そのお尻には奇妙な噛み跡が…。翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!! 学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!

「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!? そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は──!?

引用 映画クレヨンしんちゃん『謎メキ!花の天カス学園』公式サイト

声の特別出演

仲里依紗・フワちゃん・チョコレートプラネット

映画クレヨンしんちゃん『謎メキ!花の天カス学園』感想を3つに絞って紹介!!

▲ 全ての感想はYouTubeで ▲

みやゆう
みやゆう

クレしん映画好きな方はぜひ、チャンネル登録とコメントで感想や良かった点を教えて下さい♪♪

様々なキャラクターの活躍

クレしん映画はテーマによって、ピックアップされるキャラクターが変わってきます。

今回はみさえ回だな!ひろし回だな!野原家回だな!かすかべ防衛隊回だな!みたいな感じで。

 

しかし、今回はなんでしょう?まぁ〜もうみんなが活躍します!!

天カス学園に体験入学する形なので、どうしても野原家の出番は少なくなってしまいますが、オリジナルキャラクター含め、みんな大活躍です。

 

天カス学園の生徒とかすかべ防衛隊の各々の関係性や、クレしん映画に謎解き(サスペンス)要素をプラスした新感覚のストーリーがそそりますね♪

性格や本質が違った様々なキャラクターが活躍するので、見る人によって感情移入するキャラクターが変わってくると思います。

信用スコア制度

クレしん映画は結構時事を切ってきます。

過去にもロボットや人工知能、行き過ぎた最新テクノロジー等を題材にした作品もありましたね。

 

僕は近未来妄想が好きなので、敏感に反応しちゃうわけですが、今回はいわゆる信用スコア制度がテーマになっていたなと。

日頃の行いやテストの成績によって、自分のランクが変わり、クラスや給食のメニューが変動。

落ちぶれていき、焼きそばパンという食糧の争奪戦も繰り広げられました。

 

クレヨンしんちゃんというフィルターを通してるのでフワッとみれますが、日本の現実的な未来を考えた時に結構恐怖を感じます。

今後日本は天カス学園のようになっていくのか?

超監視社会が現実的に成立しそうな未来に震えます。

しんのすけに走らせたらもう…

大人帝国の野望の東京タワー全力ダッシュ。

ロボとーちゃんのピーマン全力食い。

純粋ストレート情熱男子のしんのすけに全力を発揮させたらもうそれは爆泣状態。

 

いやぁ〜エンディングやばかったなぁ。

予告動画では全く描かれてない展開なわけですが、まぁ〜泣きましたね。

熱い男、野原しんのすけ!最高です!!

映画クレヨンしんちゃん『謎メキ!花の天カス学園』は今までの作品を超えてくるクレしん映画!!

なるべくネタバレなしで感想をご紹介するとこんな感じでございます!

もう、最近のクレしん映画はヤバいです!!

前年のラクガキングダムもそうでしたが、予想を遥かに超えてきます。

 

他にも、ストーリーやキャラクターの関係性、名言等色々紹介したいですが、今回はこの辺りで!!

クレしん映画好きな方はぜひ、チャンネル登録とコメントで感想や良かった点を教えて下さい♪♪

 

いや〜来年2022年(にんにん)はテーマが忍者っぽいのでね!!

うわ〜マジで声の特別出演したいわぁ〜♪

とりあえず、、、オラも人気者になろ。笑

 

▲ 全ての感想はYouTubeで ▲

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました