みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

iPhoneの充電コードをバネで補強するときに気をつけること

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

切れちゃいましたね〜。これで何回目でしょうか。

たまたま僕がお気に入りで使っているボールペンのバネがiPhoneの充電コード補強に丁度良かったので紹介しておきます。

iPhoneコード高いですからね〜。

 

iPhoneの充電コードをバネで補強するときに気をつけること

IMG_2958

はい。

こんな感じです。ぱっかーんです。

USBの方はそんなやられてないですが、iPhoneに接続する方は何かしらが食いちぎったんじゃないかと思うくらいの、ダメージです。

iPhone補強におすすめのボールペンバネ

さぁ!皆様はこんなことにならないように、買った瞬間に補強しちゃいましょう!

たまたま、僕の愛用するボールペンバネがビターーーンっとiPhoneコードのサイズにあったので紹介します。

ここまで言っておいて、ボールペンのバネのサイズ全部同じだったらかなり恥ずかしいですが、、、笑

 

このサイズ感が本当に使いやすいし、描きやすいです!!

一時期このボールペンとメモ帳とトランプのセットを部屋のそこらじゅうに置いてマジックのネタを常に考えてました。笑

ボールペンバネでコード補強してみた

IMG_2960

こうしないためにも補強しちゃいましょう!

バネをねじ込んだら皮膜が意外に弱く傷付きますので気をつけてください。

バネの端のきつい部分を最初に広げることが重要です!!

 

ちなみにバネをコードにセットするとこんな感じになります!!

IMG_2964

ビターーーンッッッ!!

気持ちいい位にフィットします♪

これで安心♪

 

なんだけど、やはりコードを持ってパソコンからビーンっと抜くとすぐやられるので、コードを抜くときは、、、

接続部の固いところを持って、赤子をなでるようにコードを抜く。

これが一番ですね!!

こちらも続けてどうぞ!
トップへ戻る