みやゆうのPROFILE・お問い合わせはこちら
美容研究家忍者みやゆうの最新情報・裏情報が届くLINE@

限定クーポン!抽選会!ドキわくコンテンツ盛り沢山!

無料登録はこちら

【ブスでもモデルになりたい】モデルになるための方法

この記事を書いた人
美容研究家忍者 みやゆう

山口県生まれ愛知県育ち。マジック+人相鑑定の《エンターテイメント忍法》で世界に挑むノマドフリーランス忍者。名古屋を中心に日本全国で活動中!「人生を楽しみきる」をテーマにした超エンタメ雑記ブログ『にんぽて』管理人。

詳しいPROFILE・お問い合わせ

活動内容(NEW)

Twitter / Youtube / Instagram

私ブスだけどモデルになりたいんです。

10代の方(正確に言うと親子)からそんなストレートな相談を受けました。

ん〜っとなれる可能性あるよ!!モデルになるための方法を書いときます。

 

現在美容研究家忍者と言う肩書きで活動をしているのですが、人相鑑定の仕事をやっていると相談内容が派生して人相とは関係のないところに発展するがあります。

今回もモデルになりたいと言う相談もそのパターンですね。

僕でよければ今までの経験からなんでもお答えします。

 

【ブスでもモデルになりたい】モデルになるための方法

完全まとめ 【好きなことで生きていく】趣味を仕事にするための《10の手順》無料公開します

最新《オーディション情報》はこちら

なぜ自分をブスだと思うのか?

モテる男は自分のイケメン度と種類を知っている

まずここで伺いたいのが自分のことをブスと思う理由です。

上の記事でも書いてますが、自分の美女度合いやイケメン度合いを客観的に見てみましょう。

 

モデルさんや女優さんの中でもスタイルや雰囲気はかっこいいけど、よく見ると顔のパーツは結構整ってないなと思う人はたくさんいます。

自分のことをブスと決めつけていては、恐らくモデルさんにはなれません。

なぜモデルになりたいのか?

一番重要なのはなぜモデルになりたいのか?ここです!

ランウェイを一度歩いてみたいから、、、

ファッションデザイナーになって歩くのでもいい?

 

みんなにチヤホヤされたい、、、

有名になれたらなんでもいい?

 

とにかくモデルになりたい、、、

手専門モデル、足専門モデルでもいい?

 

なぜ、モデルになりたいのか?

この芯の部分がないと恐らく厳しいでしょう。

 

自分がなぜモデルになりたいの?いやっ!もしかしたらモデルじゃなくて女優になりたい!タレントになりたい!芸人になりたい!のかも、、、

もう一度モデルになりたい理由を自分に問いかけてみてください。

 

ブスでもモデルになる方法

いろいろ考えてみたけど、やっぱりモデルになりたい!!

そんなあなたはモデルになるための確立を上げる作業をしなければなりません。

 

街でスカウトされるのを待つ。

それは生まれ持ったスタイルや才能のある、ごく一部のサラブレットです。

自分をブスだと思い込み、この記事を見ているあなたはそんなサラブレットじゃないはず。

サラブレッドじゃないことはしょうがありません。

 

人間平等じゃないですから。

しかし、、、

夢を諦めるのはまだ早い!!

サラブレットじゃない人の立ち回り方があります。

 

僕もサラブレットじゃないので、今までそうやって仕事をとり夢を叶えててきました。

それではあなたがモデルになる方法を考えていきましょう!!

モデルのオーディションに応募してモデルになる


引用 シンフォニア

インターネットが当たり前の現代!調べればいくらでも情報は出て来ます。

読モにサロモ!とにかく数を打ちましょう!

モデルのオーディションにとにかく応募です!

 

そのオーディションを開催している事務所の情報も参考にしましょう。

シンフォニアさんのモデル募集サイトなんかを見てみると、所属モデルがViVI、CanCan、JJ、Zipper等に掲載されていることがわかります。

 

事務所の名前が有名じゃなくても、自分が知らないだけで有名どころと仕事をしている会社や事務所はいくらでもあるのです。

読者モデルオーディション★新人大募集!!

芸能事務所のオーディションに応募してモデルになる

モデルになりたいから、モデルの事務所だけに応募!!

ではなく!芸能事務所のオーディションに応募して確立をあげましょう。

女優さんやタレントさんだってモデルの仕事をしている人はいくらでもいます。

 

鈴木福くんも所属しているテアトルアカデミーさんとか有名ですよね。

【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

フリーランスでモデルになる

本気で芸能人になりたいなら《有名芸能事務所》に所属したほうがいい3つの理由

おすすめしません。笑

僕はある理由から自分がフリーランスで芸能活動できるのか?というのを実験しているので、このようなブログも書いているのですがもしモデルになりたいなら絶対に事務所に所属するべきです。

 

特に女性モデルは若い方が有利に決まってますし、仕事を取るための営業やマネージメント業務を一からやっていたらあっという間に時間が取られます。

 

モデルになりたいならとにかく早く行動!

オーディションに1つも受からなくて、それでもモデルをやりたいならフリーランスのモデルと言う選択肢もいいかもしれません。

 

本当にモデルになりたいなら行動あるのみ

行動しなければ可能性は0。

しかし行動すれば可能性や確立はグングン上がっていきます。

 

私はブスだから。身長が低いから。親に言えない。

悩む時間がもったいない。

とにかく行動です!!

 

ちなみにAKB総選挙1位の指原さんはモーニング娘。のオーディションの一次審査落ちてますね。笑

人生何があるかはわかりません。

所属モデルがViVI、CanCan、JJ、Zipper等に掲載

公式サイト シンフォニア

鈴木福君も所属している芸能事務所

公式サイト テアトルアカデミー

最新《オーディション情報》はこちら

注目のオーディション情報

MUSIC PLANET【新人ボーカル発掘オーディション2019】

MUSIC PLANETは、 歌手を目指す方を対象とした、今までにない音楽支援プロジェクトです。
一人一人と真摯に向き合い"個の魅力を最大化"にする。 それがMUSIC PLANETの理念です。

トップアーティストに携わってきた音楽プロデューサー全面協力のもと、 オーディション合格者を支援してい
きます。

【テアトルアカデミー】タレントオーディション応募

39年の信頼と実績を誇る総合芸能学院【テアトルアカデミー】では、タレントオーディションを実施します。
0歳の赤ちゃんから幼児、10、20代はもちろん、40歳以上と幅広い層での新人を募集。

演劇・芸能界全般で活躍できるタレントの育成に重点を置き、
個性を生かしながら、豊かな表現力や感性を磨く授業とカリキュラムを用意しています。

読者モデル・サロンモデル募集オーディション

読者モデル、サロンモデル募集オーディションを開催しています。
東京・名古屋・大阪の会場で全国規模開催。
オーディション参加費は無料です。撮影の経験がない、未経験の方も
ポージングのスキルなど、一から丁寧に指導します。

▼ オーディションを受ける前に読むべき記事 ▼

2019年【最新】オーディション情報一覧

声優になるには?声優になるための進路と方法

芸能人になりたいけど親に言えないの解決方法

芸能界で売れるには?早く売れたいなら有名芸能事務所に所属したほうがいい理由

トップへ戻る